お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで5000p!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

楽天カードが自動リボに強制的になるって本当?その仕組みを理解しているので徹底解説!2000pに気を付けろ!

f:id:tuieoyuc23:20190227174616p:plain

出典:楽天カード(昔の画像です)

楽天カードが自動リボで強制的に借金を背負う事になるって噂がありますね!

結論です。自動的にリボ払いと言う事はありません。

 

自動で、の範囲を徹底解説するのでもし自分が当てはまっている様な気配であれば、即対処して下さい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

0、楽天カードは自動リボに強制的になる?ならない?パターン解析

f:id:tuieoyuc23:20190227175149j:plain

強制的にはないです。

不安な方は発行後すぐに楽天e-naviで確認も可能です。

 

発行している方も楽天e-naviの利用をおすすめします。

すぐ確認出来るので、不安な方は楽天e-naviで確認して下さい。

 

強制的になるって事はパターンもあります。

多分すぐにピンっと来ると思います!

 

1、楽天カードの自動リボキャンペーンで2000pの申し込みをした

一番多いパターンがこれだと思います。

楽天カードは自動リボ払いキャンペーンで2000pがもらえる仕組みがあります。

 

これを読まずにやると自動リボ払いのキャンペーンに参加している事になります。

メールの文章も上手いです。

 

1、お支払いの中で軽減出来る支払いが見付かりました!毎月の支払いが「きついな」と言う方のためにボーナスポイント付きで特別にキャンペーンを用意しました!使うと支払いが楽になるだけでなく、今なら2000pがもらえます!

 

とこの様な文章になります。

まるで自分だけが特別なキャンペーン対象になったので、使ってみませんか?と言う謳い文句に聞こえます。これがリボ払い地獄の始まりです。

 

ちなみに私も文章的に「ええ??」と思ってしまいます。

持っている人でもこうなりますね!

上手い文章ですね!

 

このパターンは全クレジットカードによくあります。

理解せずに新規キャンペーンは危険性が非常に高いです。

「リボ」「軽減」「毎月の支払いが楽に」とかのパターンは全部リボ払いです。

 

「無料でくれるはずがない」

の頭に切り替えましょう。

 

楽天カード新規入会キャンペーンの公式へ

 

2、海外利用で何も確認せずに楽天カードを使った

実は海外利用が第2位です。

海外ショッピングの時に下手な設定をしているとリボ払いになります。

 

意外に多いパターンなのです。

海外利用は慣れている人程、引っ掛かりやすいリボ払いです。

 

「国内では一括で当然でしょ?」

「リボ払いなんて引っ掛かる方が・・・」と言う調子に乗った人が海外利用で見事に。

 

人の事をそんな風に言うから、と言う範囲ではあります。

ただ、それ以外の人もいます。

 

海外利用と国内利用でクレジットカードの支払いがずれる事があります。

楽天カードで引っ掛かった人が多数。

と言う事は海外利用時にはしっかり一括である事を確認する事が大事です。

 

楽天カード新規入会キャンペーンの公式へ

 

3、リボ払いすると~~のキャンペーンに応募した覚えがある

リボ払いにすると~のキャンペーンですよ、と言う事があります。

例えばリボ払いにすると200p、ポイント2倍とかありますね。

 

楽天e-naviと言うところで楽天カードのキャンペーンが10も20も毎月あります。

その中で「リボ」と言う名前を見たら要注意。

私は基本やりませんが、上手くやると稼げるのです。

 

●忘れてリボ払いのまま支払っていた

●理解していないのに、ポイント目当てで使ってしまった

 

楽天カードもしっかり理解して、きちんと使えば限度額すら100万円に達します。

自分で何でもかんでも制御出来るので怖い人は楽天e-naviで確認。

毎月ポイントのためだな!と思い、慣れるまで確認しても良いでしょう!

 

リボは怖いですから、失敗すると100万円の借金にあっと言う間です。

新しく30万円の借金が出たくらいですから。

「リボ」を完全無視した1年間は何もなかったので、普通に使えば大丈夫です♪

 

おすすめなカードなので、使ってみて下さい♪

 

楽天カード新規入会キャンペーンの公式へ

 

4、申し込み時、申し込み後にメール等から2000pもらう様な行動をした

楽天カードの申し込み後にメールが来る事があります。「1」で記載した事ですね。

それ以外に申し込み時にリボ払いにすると2000pと言う事があります。

 

これをやると「自分でリボ払いに設定した」事になります。

WEB上で一括なので安心ですよ~と見ても自分で設定しては意味がないです。

 

結果的に本来の一括払いの機能を自分からリボに設定してしまったのです。

そしてリボ地獄の始まりです。

発行した時に申し込んでしまったら仕方ないです。

 

【対処方法】

●カード到着後、楽天e-naviにログイン→支払い方法を一括に変更

●申し込みの時に気付いたならリボを無視

 

この2つで大丈夫ですね!

私の発行時にはリボ払いを完全無視して1年間過ごしました♪

結果はやはり、自動的にリボになる事などありません。

 

 

楽天カード新規入会キャンペーンの公式へ

 

1、楽天カードで自動リボにならないカードはどれ?

f:id:tuieoyuc23:20190227174514p:plain

出典:楽天カード

楽天カードの審査を通った時点で「この人は自動リボでむし取ってやろう」「何人かに1回、機械で自動でリボ払いになるんですよ」とか言われますが、ないです。

 

実際のところ、楽天カードの様にクレジットカードの中には最初からリボ払い専用カードと言うものがあります。

 

楽天カードはリボ払い専用カードではないのですが、たまに間違う人がいます。

楽天KCカード」でリボ払いになった事があったそうですが、2016年で終了。

現在はリボ払い専用カードはないです。

 

安心する一言で楽天カードの中にはリボ払い専用カードがないのです。

信用出来るか出来ないかの問題ですが、本当にないです。

私が発行してリボ払いがないカードは下のカードです。

 

楽天カード(普通)

楽天カードPINKカード

楽天カード各種デザイン

楽天カード国際ブランド(VISA、Mastercard、JCBアメリカンエキスプレス)

 

この様に選ぶ楽天カードによってリボ払いだった!なんて事もないです。

自動リボに移行と言う事もないです。

全ては自分で勝手に理解せずに設定した事が原因なのです。

 

覚えがなくても私は自動リボになった事がないです。

証拠として明細を1年、2年、3年と見せても自動リボになった経験はありません。

 

楽天カード新規入会キャンペーンの公式へ

 

2、楽天カードの自動リボ払いは怖い!・・・使わないと安心のカード♪まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190227175131p:plain

楽天カードの自動リボは怖いですよね。最初発行する時はリボ払いとか全く知らなかったので、「リボ?」と出た瞬間、「何だこれ?」で調べました。

 

分割の一歩上で~と見た瞬間に「最初は一括」と決めていたのでスルーしました。

私の時代は3000pでしたけど、スルーしました。

知らない機能を使う気がない、と言う慎重さが幸運にも選択が良かっただけです。

 

おかげで自動リボにならずにリボ払いにもならず、年会費無料でずっと使い続けております。

 

もし、楽天カードの自動リボの話を見て怖い!と思った方は余計な事をせず、下の記事を見て発行して下さい♪リボ設定しなければ一括です!

 

楽天カードの新規入会のやり方です♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

「どうしても!」と言う方のためにリボ払いを説明します。

手数料掛かるのがリボ払いで楽天カードで100円の商品を買ってみましょう。

もしミスっているとしても、手数料は数円です。

 

100円で1pとかは別にいいですが、請求が来るまで待つ。

リボ払いになってなければOKのはずです。

次の月も1000円使う→請求が来るのを待つ、の繰り返しで確認出来るはずです。

 

一括の設定であれば手数料は引かれていないはずです。

消費税と勘違いしないで下さいね♪

 

手数料は金額が増える程に高くなる方式です。

一括でリボ分を払う方法もあるので、リボの話だけで怖がるのは非常にもったいない。

「クレジットカードは別に嫌いじゃない」と言う人は本当に損してます。

 

リボを理解すればこの程度です。

たまにリボ払い専用カードってクレジットカードもあるので基本情報はしっかり見ておいて下さいね!

 

この様に楽天カードの自動リボの不安を取り除きました!

いかがだったでしょうか?

 

スポンサーリンク