お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

三井住友デビュープラスカードは大学生の内に作りたいポイント還元率3倍のカード!入会後3ヶ月は5倍で2、5%!

f:id:tuieoyuc23:20190226170217p:plain

出典:三井住友デビュープラスカード

三井住友デビュープラスカードは大学生の内にクレジットカードとして入手したいカードの1つです。

 

18歳~25歳限定のカードと言う事もあり、ポイント還元率は1%を維持し、入会から3ヶ月間はポイント還元率が2、5%です。

 

大学生や新社会人におすすめの三井住友デビュープラスカードのメリットを見て、初カードとして発行してみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、三井住友デビュープラスカードの基本情報

tuieoyuc23.hatenablog.jp

三井住友デビュープラスカードの基本情報は前に記載しました。

基本的な還元率等はありますから、今回は大学生や新社会人におすすめの理由です。

 

ポイント還元率はもちろんですが、基本記事に記載していない事実をここで確認しておいて下さい!

 

1、三井住友デビュープラスカードの審査難易度と基準

満18~25歳の方(高校生は除く)

未成年の方は親権者の同意が必要です。

 

三井住友デビュープラスカードの審査基準や申し込み資格はたったこれだけです。

18歳~25歳の方なら誰でも申し込み可能です。

 

審査的には銀行のカードなので、流通系のクレジットカードより難易度は多少高いです。持つ事が出来れば流通系カードの一歩上を持っているイメージです。

 

審査に必要な年収を示したところ、0円~100万円で通るとの事。

銀行系カードの三井住友デビュープラスカードは審査は「甘い」の方に入ります。

甘い基準で銀行系カードはなかなかのカードです!

 

学生をターゲットとしているだけあり、意外に審査基準は緩めです。

アルバイトをしている、等の収入があればまず通るでしょう。

 

お申込はこちら

 

2、新規入会キャンペーンは7000円分

f:id:tuieoyuc23:20190226171429p:plain

出典:三井住友デビュープラスカード

期間限定である事が多い三井住友デビュープラスの新規入会キャンペーンはWEB専用です。新規入会と一定金額の利用でもれなくが魅力です。

 

使う予定のある人は7000円分を全てもらう事が出来ます!

f:id:tuieoyuc23:20190226171628p:plain

出典:三井住友デビュープラスカード

新規入会し、2ヶ月後の末日までに6万円の利用で10%分の6000円がプレゼント。更に6000円分の条件を満たした人がiDを利用すると1000円分です。

 

画像の様にApplepayの設定も大丈夫です。

1、2共に2ヶ月後末までに6万円使い、iDを持てば条件クリアです。

入会から3ヶ月はポイント還元率が2、5%と言う事もあり、ぜひクリアしたい条件。

 

合計還元率は12、5%となります。

6万円が6000円=10%。

更に入会から2ヶ月後の末が条件となっているため、3ヶ月の5倍効果で2、5%。

 

合計すると12、5%ですね!

これはなかなかない還元率ですね!

新社会人は何かと出費が多いので、三井住友デビュープラスカードもおすすめです!

 

特に家電製品を揃える、一人暮らし予定の方はデビュープラスカードで12、5%を取れば最初の出費を大分抑える事が出来ます!

 

25歳まではポイント還元率も1%を維持。

実は三井住友カードの中で人気No1カードです!

 

お申込はこちら

 

3、26際以上になると自動で三井住友VISAクラシックカードに移行

f:id:tuieoyuc23:20190226172347p:plain

出典:三井住友VISAカード

18歳~25歳まではデビュープラスカードですが、26歳以上になるとどうなるかと言うと、画像の真ん中のカードに変わります。

 

25歳以上ではデビュープラスカードが使えないので、別カードに自動で切り替えになります。今度はポイント還元率は下がり、0、5%です。

 

年会費は無料ですが、ポイント還元率が落ちる事に注意。

25歳までは恩恵を取りその後に考えるのも妥当です!

そこまでに持っていたいカードであれば、発行価値は十分にあります!

 

 

お申込はこちら

 

4、ポイント還元率2倍で貯まったポイントは200種類のアイテムに交換可能!

f:id:tuieoyuc23:20190226172917p:plain

出典:三井住友デビュープラス

ポイント還元率1%の利点はもはや当然の区域で、特段珍しい事もないかと思います。

基本還元率1%はよく聞きます。

 

しかし、意外な盲点があるのです。

200種類以上に交換出来て、基本還元率1%のカードは珍しいのです。

 

楽天カード・・・・楽天スーパーポイントANAマイル

●dカード・・・・・dポイント

 

などの様にポイント基本還元率1%を維持して、200種類のアイテムに交換出来るクレジットカードはある様でないのが現実です。

 

キャッシュバックだったり特殊なお店でしか1%を維持出来ず、意外にメリットです。

デビュープラスカードは25歳までだけあり、優遇される事がよく分かります。

普通は気付かないですね!

 

どこでも18歳~25歳まではポイント還元率1%で200種類のアイテムに交換出来る三井住友デビュープラスカードはかなりの魅力です。

 

有名なワールドプレゼントポイントはLINEルートでANAマイルもお得ですね!

もう1枚のカードでは出来ない方法です♪

 

お申込はこちら

 

5、ポイント有効期限とポイントは何ポイントから使える?

ポイントの有効期限は獲得月から2年間が有効期限です。

ポイントは1p=5円分で、200pから交換可能です。

 

200p=2万円分の利用で交換可能です。

交換商品以外にキャッシュバック制度がありますが、0、3%と損。

 

確実にお得にしたい場合は他社ポイントに交換しましょう♪

200pから交換出来るので、2年で2万使えばOK。

それ以上に出費する場合は、三井住友デビュープラスカードで1%を維持出来ます!

 

新社会人なら余裕で維持出来る金額です。

初給料、何かと出費する事。

普段の生活でコンビニのお菓子、飲料、普段のレストランなどで2万は行きます。

 

デビュープラスカードで還元率1%を維持しつつ、お得に出来ます!

交換商品が多いので、困る事はないでしょう。

 

お申込はこちら

 

2、三井住友デビュープラスカードの保有メリット

三井住友デビュープラスカードの保有メリットはあるのでしょうか?

基本的に上で記載した事もメリットに感じる人も多いです。

 

●三井住友VISAカードが欲しいけど、還元率とかどれかな?

●学生でいいカードはどれ?

●初カードで恥ずかしくないのってどれ?

●お得を感じるカードはどれ?

 

と言う時に新社会人であっても大学生であっても25歳までは通用するカードです。

特に銀行系カードの保有メリットは高く、大学生~新社会人までいけます!

還元率1%で周囲からも何も言われません!

 

かなり無難で「カッコイイ」感覚のあるクレジットカードです!

「三井住友」も認知度が高いので、早めにキャッシュレスすると、「大人」かも?

そこで保有メリットを紹介しようと思います!

 

大体皆が発行するきっかけとなる事を明記し、経験も兼ねて記載します!

 

お申込はこちら

 

1、Visaカードの中で安心ブランド

f:id:tuieoyuc23:20190226175024p:plain

出典:三井住友デビュープラスカード 

三井住友デビュープラスカードは安心・信頼の世界No1のブランドのVISAを持ちます。

大学生の内、新社会人の内発行のきっかけとなる1つ目です。

 

Visaと言うのは国際ブランドの事でVisa、Mastercard、JCBとあります。

世界で最も信頼されるブランドと言う事もあり、対応店は非常に多いです。 

「決済できない!」と困った事になりたくない人はVisaを選ぶのがいいでしょう!

 

2、お買い物安心保険で海外ショッピングも安心!

商品が破損、盗難した場合に三井住友VISAカード全種類にはお買い物安心保険サービスが付帯しています。

 

●海外旅行時に購入した商品は一括でOK

●国内旅行時は3回以上の分割かリボ払いで適用条件

 

この様にデメリットも多少ありますが、海外利用時にはしっかりとお買い物保険サービスが付帯します。

 

はっきり言えば国内のお買い物保険サービスを求めるなら別カード。

とは言え、ゴールドカード以上であればショッピング保険は適用。

海外、国内は問いません。

 

別カードでも一般カードで国内は適用外と言う事が多いです。

更に三井住友VISAクラシックやアミティエ等も駄目です。

性能的には25歳まではやはり、デビュープラスカードとなります。

 

▼国内のショッピング保険はゴールドカード以上です!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

ついでに言うと、国内傷害保険、海外傷害保険は三井住友デビュープラスカードに付帯していません。

 

やはり、年会費無料で国内傷害保険や海外傷害保険を充実付帯するのは厳しい現実。

どうしても付帯したいなら使わずに保険だけ求める方法もあります。

還元率を1%に維持しつつ、保険だけ求めると2枚選出出来ますね!

 

お申込はこちら

 

3、Applepayの利用で76、5万箇所で利用可能!

f:id:tuieoyuc23:20190226180724p:plain

出典:三井住友デビュープラスカード

三井住友デビュープラスカードはApplepayも使えます。

全国のコンビニ等で76、5万箇所で利用出来る事で、スムーズに決済可能です。

 

設定や利用は無料で、当然ながらワールドプレゼントポイントも貯まります。

最短で1分で利用可能になるのもメリットです!

 

iPhone7以降で対応なので、機能を求める方は三井住友デビュープラスカードでもApplepayが楽しめます!

 

何と2018年10月1日~2019年1月31日まではキャンペーン中でした!

f:id:tuieoyuc23:20190226181120p:plain

出典;ApplepayiD

コンビニで半額キャンペーンもやっており、三井住友VISAカードは光りました!

更に前には3000円が無料になるプレゼントキャンペーンもありましたね!

 

三井住友VISAカード各種をお持ちの方専用のキャンペーンなので、デビュープラスカード専用ではありませんが、当然対象カードです。

 

全国のコンビニである、セブンイレブンファミリーマートサークルKサンクス、ローソンで半額がキャッシュバック!

 

個人的な見解では、スーパーで安売りしているお菓子は大体安くて60円~80円です。コンビニでは1、8倍程なのですが、何と100円が50円の計算。

 

まとめると珍しくスーパーよりコンビニでバンバン購入した方がお得だったのです!

コンビニも変わりましたね!

先着10万名だったので、速攻で無くなったと思います!

 

キャンペーンと言えばもう一つですが、Applepayの設定で3000円分無料。

3000円分まで実質無料!

無料でお買い物出来たと言うキャンペーンです!

 

2018年の6月30日でとっくに終わっています。

これからも三井住友VISAカードとApplepay等のキャンペーンはやるのでしょうか?

やるとすればお得間違いなしですね!

 

お申込はこちら

 

4、デビュープラスのETCカードは1回の利用で年会費無料!

f:id:tuieoyuc23:20190226181939p:plain

出典:三井住友VISAカード

三井住友デビュープラスカードのETCカードは初年度年会費無料です。

次年度は500円の消費税で8%で540円。

10%で550円です。

 

年1回のETCの請求があれば次年度以降も無料です。

ETCカードは年1回の利用でも年会費無料にならないカードも多くあります。

無料のカードは何枚かおすすめですが、全て0、5%の還元率。

 

三井住友デビュープラスカードのワールドプレゼントポイントで固定しても年1回の利用があれば問題なくETCカードの同時発行もおすすめです。

 

年会費無料でおすすめカードは2枚ありますが、どちらも0、5%の還元率です。

1%もありますが、年会費が必ず掛かります。※

 

※1枚だけ会員ランクにより年会費無料があるので、ETCカードを別に考えてもお得です。ややこしくなるのが嫌な人は三井住友デビュープラスで固定をおすすめです。

 

▼ETCカードの会員ランクで無料はこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

残念ながら単独では発行出来ないので大学生の方、新社会人の方は諦めて三井住友デビュープラスカードを発行するしか道がありません。

 

お申込はこちら

 

5、プライムゴールドカードへ自動でランクアップ!審査の厳しさ回避

f:id:tuieoyuc23:20190226182849p:plain

出典:三井住友VISAプライムゴールドカード

あるサイトの実績ですが、三井住友VISAゴールドカードは一番の人気です。

保有メリットも強く、審査、見た目、どこで出しても恥ずかしくないと言う点が人気。

 

ショッピング保険、年会費が安くて済むと言うのもあります。

 

その人気カードの20代専用のプライムゴールドカードがデビュープラスカードを所持しているだけで自動でランクアップします。

 

「プライム」とついているだけでゴールドカードと同等です。

このカードより国内ショッピング保険、空港ラウンジ、が充実。

年会費は5000円ですが、最大割引で1500円まで下がります。

 

ゴールドカードを目指す人で審査に不安がある人はデビュープラスカードを持つと自動でランクアップしてくれます!

 

無難に裏ルートで審査に掛ける事もないので、それなりのクレジットカードを保有したい人へおすすめのカードでもあります。

 

お申込はこちら

 

3、三井住友デビュープラスカードは大学生や新社会人におすすめ!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190226170217p:plain

出典:三井住友デビュープラスカード

年会費無料、ポイント3倍、入会後3ヶ月は5倍と大学生や新社会人を応援するカード。珍しい事に還元率1%でありながら200種類のアイテム。

 

「安心の三井住友」「どこで出しても恥ずかしくない」と言うVISAブランド。

保有メリットはゴールド以上では考え時ですが、初カードとしてはデビュープラスカードも十分に通用します。

 

海外旅行時、都内、別地域で出しても店員さんの目は優しいでしょう。

1つだけ体験談がありまして、三井住友VISAゴールドで店員さんの目が変わったそうです。

 

突然優しくなったとの体験談でした。

そのゴールドカードに繋がるデビュープラスカードは18歳~25歳の期間限定。

すでに駄目な人はゴールドカードは人気No1です!

 

早速、デビュープラスカードで大学生活や新社会人生活を優雅なものにしてみませんか?最後ですが、還元率は25歳まで1%を維持出来ます!

 

では、また次回!!

 

スポンサーリンク