お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

投資で失敗する人が9割は本当?損する人の特徴13選まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190207153944j:plain

投資で失敗する人が9割は本当なのでしょうか?

統計データからは9割と言いますが、実は科学的な根拠はなく事実も不明。

 

大体の人が負ける→絶対負けるよ→勝っている人がなかなか言わない。

質問すると大体負けた人が多い。

これにより9割の人が負けている事になるのでしょう。

 

実際、私も投資でものすごく負けていますし、お金がない時に心が安心する場所を立ち上げたキッカケにもなりました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、投資で失敗する人が9割はデタラメレベルの統計データ

f:id:tuieoyuc23:20190207154331j:plain

「私は大丈夫」で勝った人は聞いた事ないです。

負ける前提条件が整うと負けますね!

 

なかなか、投資で失敗と言う現実を受け入れる事が出来ない人が多いですが、実際に時間が経つと負けた実感が出て来ます。

 

最近では仮想通貨の負けが大きいですが、現実的にはFXが大きいでしょうね。

FXの株、FXの仮想通貨。

ETF投資信託、様々なものがありますね!

 

損する人の特徴をまとめておきましょう!

 

2、投資で失敗する人の特徴、損する人が気付かない馬鹿な状況(自分も)

馬鹿な状況と言うのは言葉が悪いですが、別にいいと思いました。

9割の人が負けている現実はありますが、投資で失敗する人の特徴を挙げてみました!

 

多分経験入るので、当てはまる人は多いと思います。

ぜひ、投資の経験を早めに培う様にしましょう。

 

1、利益確定できない

f:id:tuieoyuc23:20190207155912j:plain

まず、典型例としてこれです。

 

「上がる、上がる!」と根拠のない自信どころか根拠はどこかのおじさんや推しコイン、推し株の人に「いやいや!上がるよ?もったいないよ?」

 

詐欺ですよね。

利益確定出来ない人はまず、損失の場所まで持っている事が多いです。

 

●利確するところでは、何もしない

●損するところで切る

 

冷静に考えると意味不明な行動です。

 

●利益出てるのに確定しないの?

●1万円でもいいんじゃないの?

●損したら人生破綻だよ?

●全然利確でいいじゃん!

 

と周囲から散々言われる事でしょう。実際に私も初心者の時は違いますが、調子に乗った時にそうなりました。利確しないのです。不思議です。

 

「何のために投資したのか?」「少し稼ごうと思ったのではないか?」

目的を超えて、限度を超えると損する典型例です。

これは経験で何とかなります。

 

2、損切りできない

f:id:tuieoyuc23:20190207161158j:plain

損切り出来ない人はFXでは致命的。

現物では塩漬け覚悟の投資方法です。

 

株で成功する人、稼げる人は本気の一番下で買い、売ります。

そう売ります。(まだ上がるとは思わない)

 

塩漬けはNG。

「長期投資ではなく、塩漬けでしょ?」と言う話です。

長期投資と言うのは右肩上がりに上昇する事です。

 

下がる事もありますが、基本上がり続けるのが長期投資の稼げる人の例です。

「ずっと上がっている」→「だから切らなくていいじゃないの?」

と言う長期投資。

 

●200万円の元手で100万円損する状態で損切り出来ない

損切りなどお金無くなってますよね?と言う言葉を鵜呑み

●結局、もっと損する

 

自分で入れて、自分で損するタイミングを見れないと将来的にNG。

損切りしない方が・・・の意見に惑わされて1円も残らない。

 

ダメな人は損切りしないは間違い。

損切り出来る人こそ、稼げる人です。

私の知る1億トレーダーはしょっちゅう「ミスりました」って言ってます。

 

見ると大体「ミスしました」って言ってますので、よく1億いったな・・・と思っております。

 

ちなみに私は失敗した時、「1万円切ろう!」で上がる可能性を見て、損切りして遊んで来た経験があります。

 

まあ、稼げるなら例えば100万円が99万になっても上がるなら1万程度余裕で稼げるはずですよね?だから切る事もあります。

 

0円になるよりマシです。

と言うかたまに「もう無理!」になります。

難しいですよね!

 

3、自分だけが特別な世界にいると思っている

f:id:tuieoyuc23:20190207161519j:plain

「俺は早めだったんだよ!儲かって当然なんだよ!」とかです。

「世界変わった!私投資出来る人だ♪」

 

たった1回で調子に乗るタイプです。

私が思う世界変わった=3億以上儲かった人です。

何故か?

 

●一般的なサラリーマンで頑張った人→合計で年金含め2億、3億行くから

●世界変わった=100万儲かった→勘違い

 

自分だけが特別な案件に恵まれ、特別な待遇を受けていると勘違い。

自分の世界を作り上げ、自分が特別な人間だと思い込む。

これが投資の怖いところです。

 

儲かった後にこの世界に入る事が多いです。

9割の人が投資に溺れて帰って来ないのです。

 

●お金の事

●自分の人生の事

●家族の事

●損した記憶が消えず、まだ特別だと思っている

 

まだまだ投資で失敗した記憶が相当頭に残っている場合、その雰囲気は確かに一生残ります。もはや始めた以上、どうしようもないです。

 

過去に戻れる訳でもないですし、過去に戻っても同じ事。

自分をしっかりと「失敗者」と認めてあげる事が大事。

「失敗してない!」と考える様では先のステージには進めないでしょう。

 

4、投資信託や情報、メディア、企業などなど「人任せ」

f:id:tuieoyuc23:20190207162139j:plain

儲かっている時、誰に頼りました?

情報?メディア?人?違うでしょう?

 

今、どうして企業や将来性に頼っているのですか?

不思議なんですよ・・・。

 

●始めた時は「自分で」投資して儲かった

●損した時は「多分そうなるだろう」に変わっている

●塩漬け状態になると途端に「いや、政府が!企業が始まらない!」になる

 

自分でやり始めた事が途端に状況がいつの間にか変化してますね?

9割の典型例です。

情報に惑わされている様なもので、売りでも取れますし買いでもFXは取れます。

 

自分で出来るのです。

何故か知りませんが、私が現在自分でやっている事は成功してますね。

あ、お金の事です。

 

人に散々言われますが、

何故か株でダメでも自分でやっているからかな?と思います。

 

「プロだから大丈夫!」

「この人信用出来るから!」

最悪なパターンです。

 

「損しても自分のせいじゃない!」「あの人がミスったんだ!」

最低最悪な人間性です。

 

始めたのは自分ですよね?

自分のお金なので、人任せで増えるのはちょっと違います。

 

5、稼いで人と差を付けようと変な事考えている

f:id:tuieoyuc23:20190207164127j:plain

稼いで人と差を付けようと変な事を考える人は大体9割の人間に当てはまります。

たまに「え・・・」と言う人もいますけど、特別な人間と同じ様な項目です。

 

●稼いで人を下に見ようとする

言葉が出て来ないですが、変な事、妙な事を考えますよね?

色々ありますね。

 

難しいので、例を挙げておきます。

●株リタイアしようとしている

●スキルがある、とかなる

●選ばれた人間と感じる

●「あーして、こーして!」と変な感情が芽生える

●夢見がちが止まらない

●一瞬、「出来る人間」と勘違いする

 

結局は特別な人間と思っている、に当てはまるのですが大体はそうなのです。

それまでの人生が悲惨だったのでしょうか?

「面白くなって来た!」と「これまでの人生このためだったんじゃね!?」とかなる。

 

これが人と差を付けようとした罰です。

仕方ないと思いましょう!

 

6、自分だけで戦っている事に気付いてない

f:id:tuieoyuc23:20190207165904j:plain

自分だけで戦っている事に気付いてないのが投資の世界で最も怖い事だと思います。

私の経験です。

 

●苦しいのは自分が塩漬け状態だから

●悩むのも自分が入れたから

●失敗したから苦しい

 

上手く言えないのですが、他の人は何も感じておりません。

 

自分が塩漬け状態の最中で投資を知らない人達がいますよね?

会社の人間、投資をやらない人。

様々な人がいますが、自分だけで戦っているのです。

 

他の人の悩みに加えて、「投資で塩漬け」「投資で失敗」の悩みを抱えます。

それはそれは他の人より悩むでしょう。

自分で勝手に苦しい思いをしているだけで全く意味がない悩みです。

 

●上がると思うなら最初から最後まで消えていいお金で勝負

●生活に支障が出る程、悩むならさっさと損切る

●それでも嫌なら別の事をやる

 

失敗中は自分との戦いが投資なので、上がるタイミングは誰にも分かりません。

下がるタイミングも分かりません。

勝手に自分一人で戦っている事に気付かないときついですよ?

 

7、目的がない、何をどうして、どこで稼ぐか決めてない(欲が出る)

目的がない、目標がないのはよく言われますね♪

利確しないとほぼ意味は同じになります。

 

難しいのですが、10万円で入れて20万円で取り出す。

単純明快ですが、これが目的です。

目的と言うのは「億万長者になって!」とは違います。

 

投資をやる前の準備みたいなものです。

投資する前にどこで稼ぎ、どこで切るか?を決めるのが一般的です。

判断間違いは最悪どこかの動画の人みたく、-5000万とかなりますよ♪

 

イメージ次第なのでしょうか?

なかなかそうやる人はいないです。

 

8、儲かっている時に「損する人って何なの?」と馬鹿にする

f:id:tuieoyuc23:20190207171416j:plain

「損する人ってきちんと調べてるの?」

これですよね?

 

損切り?あり得ない~♪♪」

「馬鹿がやる事でしょ~♪」

 

調子に乗る人間の典型例みたいなもので、今回良くても後で最悪の経験をするかも?

そういう人の信用=お金なので、一度の失敗で崩れます。

 

●信用

●人生

●自分の生きて来た道

 

崩れなければいいと言う考えもありますが、「多分そうかも」と自分で気付く人はほぼいないでしょう。

 

損する人は負けた人、結局耳を貸さない。

そして負ける人が増えていく・・・と言う事実。

9割の人がそうなので、「あの人はダメだ!」なんて言う人はきっとその人以下。

 

9、気付けば大量の資金を次々に入れている

私がやってはいけないルールの一つにしている事です。

 

1、「上がる、上がる!」と次から次へと大量の資金を入れる人

2、「ニアピン・・・」「底値は3回もここ・・・」

3、甘~い言葉に惑わされて、バンッと入れてしまう人。

 

損しているにも関わらず、更に資金を投入する人は終わりです。

人生を自分で破綻に導いている様なものです。

 

きつい一言ですが・・・。

「その程度の知識で何とかなると思いますか?」

 

FX等でないなら投資した金額と入れている金額の差額は大体同じ比率です。

100万入れて50万損。

50万円になりましたね?

 

ここで損を取り戻すために10万、10万と入れるとヤバイです。

取り戻せたしても、160万円くらい損する可能性に膨れ上がります。

100万ならまだいいでしょう!?

 

ニアピンと言う方法がある以上、仕方ないですが行動力とかそういう問題ではないです。自動売買、FXのすごい人にやってもらう・・。

 

何かとありますが、それ以上損する可能性も見て下さい。

これ、投資経験の高い人が言ってましたよ!

 

「上がる、下がる!」と信じるなら別に資金投入の意味ないですよね?

私はそう思います。

 

10、感情をコントロールできてない

f:id:tuieoyuc23:20190207172617j:plain

投資において重要な事の一つ、感情のコントロール

「負けた事が悔しい!」

「絶対取り戻す!」

 

別に投資でなくても取り戻す方法あるので、焦る必要はないと思います。

何において「投資で」と思うのか?

それでもう2回目の負けです。

 

感情のコントロールがグダグダ状態だと稼いでいる時と違い、冷静でないです。

1年経つと冷静になります。

1年間投資をやらない方がいいです。

 

相場を見てて、どんな状態にあるか判断付かないと結局同じ事です。

●勉強

●やらない

●放置

 

稼げそうな投資でも状況は一転する事もあり得る事です。

下落が突然上昇になり、上昇が突然下落になる事もあります。

 

上昇すると思っていた事がある時を境に全く動かなくなる事もあります。

所詮人の流れなので、投資自体あまり気にしない方がいいですね。

勉強する気ない、人任せで行きたいと言うなら安い値段で狙いましょう!

 

結局は勉強した方が早いですが、勉強しても相場がグダグダ状態の銘柄を勉強してもあまり意味ないかも知れません。

 

しっかりと金融商品になっている株を勉強した方が良いでしょう。

相場を見る力もそれで身に付きますね!

 

11、勝つ時は少額、負ける時は大きいため、実は1回ではないか?(麻痺状態)

f:id:tuieoyuc23:20190207173542j:plain

勝つ時には少額で勝ち、負ける時は大きく負ける。

何故でしょう?

 

●回数では勝つ回数の方が大きいはず

●負ける回数は意外に1回

 

実際、大損した人の中には勝つ回数の方が多いと言う事がたくさんあります。

1回の負けが大きい=やばい金額ですね!

 

何回もやる内に段々と麻痺して来て、少額以上にやりたくなるのです。

本当に簡単に儲かるので、麻痺するとリセット利かないです。

リセットするには長い時間が必要です。

 

最悪人生でもうやらない方が良い結論に至ります。

どうしても雰囲気が変わらないので、大きく負けたら別の事で成功した方がいいです。

 

少なくとも「投資」から身を引く瞬間です。

やる人はやるでしょうが、一応のアドバイスです♪

 

12、損した時に見ても遅いですよ?(人の事言えないですけど・・・)

大体見るのが損した後なのです。

私もそうです。

 

●勝っている時は見ない

●負けている時だけ、「あ~これを見ておけば・・・」となります。

 

意味無いですが、見た方が良い事は確かです。

微妙な気分にストップが掛かる事もあります。

 

今度からは損した経験があるので、必ず1000万損した、2000万損したとかとんでもない金額の人の経験談を真剣に見ましょう。

 

13、結局、「私は大丈夫」に最終的に繋がっている事に気付かない

全部まとめると、結局「自分は大丈夫!」と思うのが人間です。

同じ道に行きそうな時に「いや!利確しよう!」と思えるかが勝負です!

 

自分が成功した人間と勘違いする場合に起こる現象です。

私も当時、やばい金額をやってしまいましたが本当に気分が最悪状態です。

 

現在はその時より大丈夫です♪

理由は何年も経ちますし、失敗は失敗で受け入れるべきです。

別の事で稼いでますので、これはおススメ!

 

3、投資で失敗する人の9割は本当?まとめ!

どのブログ、どのWEBサイトを見ても9割と言います。

大体自分も当てはまると思った方がいいでしょう。

 

●底値で入れてそのまま大きな下落をしない

●二度と自分が入れた金額まで下落して来ない

●二度とショートした金額を上回る事がない

 

これが大事な事でしょう。

可能性的には爆発する可能性もなくはないですが、少ない金額で大きく儲けましょう。

稼げるなら10万円でも何でも変わらないです。

 

私はこれからも投資→「ダメだ!」→ある期間毎に1万の損切り

貯金が一定額以上行くまで投資封印。それ以上入れない!

この繰り返しで行こうかな~と思います♪

 

成功・・・と言うより出来れば大きな副業の稼ぎの一つです。

出来る人は出来るので、一応、少額から始めてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク