お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

松屋でクレジットカードは使える様になるか!?現状はSuicaで1、5%還元とクーポンの併用がお得か?2019年時点

f:id:tuieoyuc23:20190205170259p:plain

出典:松屋(北海道里塚店)

松屋でクレジットカードが使える様になるのか?と言うニュースが流れました!

2019年1月31日でキャッスレスに掛けて松屋のクレジットカード。

旅行中でも、普段でも、松屋の魔力に引き寄せられる人も多いでしょう。

 

現状はクレジットカードが使える様にならない傾向ですが、お得情報は流せます!

先に情報提供。

松屋で2012年時点ではSuicaと現金の併用できず」

 

2019年時点では相変わらず、クレジットカードのSuica決済推し。

私もです。

普段からSuica使う人はお得で仕方ないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、松屋Suicaチャージがお得!!電子マネーSuicaで1、5%還元!

f:id:tuieoyuc23:20190205170548p:plain

出典:松屋

松屋は牛丼チェーン店です。

吉野家すき家松屋。確かに3つあります。どうでもいいですが「屋」の字は実は「松屋」だけなのです。

 

比較するとしたら辛さの前に「屋」の部分でしょう!

これはお得情報ですね!

 

冗談はさておき、松屋でクレジットカードをお得にするにはVIEWカード系列が人気ですね!理由は既出情報でSuicaで1、5%還元だからです。

 

中でも人気あるのがビックカメラSuicaカード。

●1年に1回利用で年会費無料

Suicaで1、5%

●毎月1回利用で50円

●上を12ヶ月12回繰り返す事で600円分

 

ネット上では2019年2月で8000円となっていますが、しっかり更新してます。

記事は下の題名から行けます!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

松屋交通系電子マネーSuicaで決済出来るので、モバイルSuicaを使う人も上記カード。ビックカメラSuicaカードはモバイルSuica年会費無料です。

 

Suicaでお得=まずビックカメラSuicaカードを基本で見た方がいいですね!

Suicaを普段使う人は要チェックカードですよ!

 

ビックカメラSuicaカードの公式へ

 

2、松屋でクレジットカードが使えないなら、他電子マネーも知っておこう!

 

松屋で使える電子マネーは様々です。

Suica

PASMO

manaca

SUGOCA

TOICA

nimoca

●Kittaca

ICOCA

はやかけん

 

交通系電子マネーに強い松屋ですが、Suica以外にも対応している電子マネーはあります。店舗毎に違うので、いつも使う場所、近くのお店を見た方がいいでしょう。

 

意外に素直なクレジットカードの還元が出来るのが松屋なのです。

Suicaなどの交通系のみ=楽天Edy、iDなどの他電子マネーはNGです。

松屋利用目的でチャージする意味がないです。

 

1、Suicaにチャージ(ビックカメラSuicaで1、5%)

2、Suicaでお支払い♪

3、繰り返し♪

 

電子マネーやクレジットカード利用自体が出来ないと意外にスムーズで言ってしまえば、世の中で一番お得なのが1、5%還元のSuicaなのです。

 

2019年以降でpaypay等の還元が来て、変わる事があれば不明ですが、2018年~2019年の1月31日くらいでは、キャッシュレス化はまだまだの様子。

 

Suicaによる1、5%還元がクレジットカードでは無難にお得。

使い切る、払い戻し、対応店舗。

ビックカメラSuicaカードの年会費、ボーナスポイントと比較してもお得かな?と。

 

Suicaの利用店舗は多いのでいくらでも対応する事が出来ます。

少ない金額(10円)が残っても10円のうまい棒をコンビニで買えば終了。

これを考えても9円以下だと厳しいですが、概ねOKでしょう。

 

ビックカメラSuicaカードの公式へ

 

3、松屋でApplepayを利用してモバイルSuicaはNG!1、5%還元にしよう!

f:id:tuieoyuc23:20190205172808p:plain

松屋でApplepayを使う事は特に問題はありませんが、モバイルSuicaが問題です。

キャッシュレスはいいですが、1、5%還元がもったいないです。

 

Applepayに登録するクレジットカードがビックカメラSuicaカードであり、Suicaを利用するとチャージ→Suica利用で1、5%還元が実現出来ます!

 

Applepayを使う人は今すぐにでもビックカメラSuicaカードですよね?

単純なので、あまり言う事がないです。

VIEWマークの付くクレジットカード利用でモバイルSuicaは年会費無料。

 

ビックカメラSuicaカードの公式へ

 

4、クレジットカードと松屋フーズのアプリを併用、実は懸賞も!?

f:id:tuieoyuc23:20190205173153p:plain

出典:松屋フーズ

松屋でクレジットカードを利用出来ない事と電子マネーSuicaへのチャージで1、5%をやると、使う程お得、差が付くと言うのが理解出来たでしょうか?

 

更にお得になっていきましょう!

松屋にはポイントカードが現状ないので、かなり単純なのです。

 

●クレジットカードのSuicaチャージ1、5%

●加えて松屋フーズのアプリクーポン!

 

ライス大盛り無料、60円引き等のクーポンは松屋フーズで配信されております。

「グノシー」「スマートニュース」等でも可能性はあります。

 

f:id:tuieoyuc23:20190205173551p:plain

出典:松屋

2018年以降はよく見掛けたかな?と思う松屋Twitterキャンペーン。

10枚セットが10名様に当選です!

 

懸賞はギリギリのお得範囲かな?と思いますが、興味のある人は松屋のキャンペーンに積極的に参加しましょう!

 

話を松屋フーズアプリに戻しますね!

f:id:tuieoyuc23:20190205173851p:plain

出典:Applestore

現在はAndroidもAppstoreにも配信されている松屋フーズ

画像の下の方にクーポンってありますね!

 

クーポン情報はいつでも見れますし、アプリ容量が気になる方は使う時に一時的にDLしてその時のキャンペーン勝負と言うのもお得かな?と思います!

 

私は別店舗でやった事ありますが、なかなか上手く行きました!

2018年の事です!

いちいち、クーポン情報を見るのもおっくうかと思われます。

 

「クーポンセイカツ」と言うWEBサイトで松屋のクーポンがザッと記載。

なかなか役立つ情報なので、別クーポンもぜひ♪

 

クレジットカードとアプリクーポンを併用する事でお得に松屋を食べる事が出来ます。

普通に現金で払うのが段々と遠ざかって行きますね!

 

1、松屋のクレジットカードの還元にこだわるとヤバイ!チラシは忘れずチェック!

f:id:tuieoyuc23:20190205180049p:plain

出典:松屋

「鶏と玉子の味噌煮込み鍋膳」等のクーポンはアプリだけなのか?

違うのです。

 

クレジットカードのSuica還元に慣れてアプリクーポンに頼ると完全にマヒします。

計算してみましょうか?

 

●1、5%還元・・・・・600円なら9円の還元!

●アプリクーポンで超お得じゃん!

●結果・・・何か忘れてない?

 

これをたまに記載するのですが、家に帰ってよく見ると50円のクーポン引きありませんか?還元率はあくまで補完。

 

正しい順番があります。

●チラシクーポンの30円引き、50円引きを見付ける

●アプリクーポンを狙う

Suica還元

 

これが正しいルートでSuicaで還元したからと言って調子に乗ると普段より損です。

あくまで補完がクレジットカードのSuica還元です。

その上で確かにお得ですが、チラシクーポンは忘れてはいけませんよ?

 

トリプルでお得ですが、WEB上には記載されている事が少ないです。

これが本当にお得ですよね?

クレジットカードの還元は一番最後に考える事でチラシクーポン最強です!

 

2、【本当かな?】東京23区の池袋サンシャイン通り店2階席で290円?

f:id:tuieoyuc23:20190205180656p:plain

出典:松屋

上の画像ではなく、情報によると池袋サンシャイン通り2階席でプレミアム牛めし以外の290円があります。

 

よく調べてないので、情報が不透明ですが東京23区でも290円で食べられるところがある、と言う意味でしょうか?

 

普通のメニューが消えたのでしょうか?

不明情報ですが、近い人は行って見てはいかがでしょうか?

 

5、松屋でクレジットカードを実質使える方法は?

f:id:tuieoyuc23:20190205174430p:plain

出典:松屋

がっかり情報ですが、松屋はインターネットショッピングでもやっております。

インターネットショッピングなら家庭で楽しめますよ!

 

意味無い情報ですが、間接的にクレジットカードの還元率を上げる事が出来ます!

松屋でクレジットカードと言うなら「味を犠牲」が限界です。

 

実質的に損が絶えないやり方ですが、現状で松屋でどうしてもクレジットカードが使いたいと言うならこの方法が妥当。

 

そう思った人が勝ちですね!

・・・私は普通に電子マネーSuicaでいただきます!

 

ビックカメラSuicaカードの公式へ

 

6、松屋では、株主優待券があるので自分でやらずに入手してお得に!

f:id:tuieoyuc23:20190205175054p:plain

出典:松屋フーズホールディングス

株主優待券は松屋にもあります。吉野家すき家にも当然あります。

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

方法は多彩なので、見ておきましょう!

 

1、オークション、フリーマーケットで入手する

株は自分では出来ない、怖いと言う人もオークション、フリーマーケットがあります。

クレジットカードと全く違いますが、ついでです。

株をやらない人でも世の中にはやっている人もいます。

 

その人達は「余る」のでオークションやフリーマーケットにあります。

これを安く落とす事が出来れば激安価格です。

5杯分無料とか上手く使う事が出来れば昼食代、夕食代が浮きますよね?

 

少々面倒な方法ですが、意外に競るのも面白いです!

商品券を買い、実質無料が実現です♪

 

2、金券ショップで松屋フーズホールディングスを狙う!

f:id:tuieoyuc23:20190205181046p:plain

出典:アクセスチケット

全国店舗なので、アクセスチケットさんを出しますが2、3回お世話になりました。

金券ショップは数多くあるので、松屋フーズを見付けてみましょう。

500円券が490円で売られているなど、10円お得。

 

Suicaが1、5%なので、500円で10円安かったら金券の勝ちです。

500円ならSuicaで7、5円。

500円が490円なら10円安い方が勝ちです。

 

「そこまでやる?」と言う意味合いもありますが、やろうと思えばかなり差が出ます。

私はそこまでやった事がありますが、確かにお得です。

松屋が好きで好きでハマッてる」と言う人はあっさりお得になると思います。

 

金券ショップで松屋フーズを見付けて毎日松屋を楽しみましょう!

意外に節約になる方法です!

 

7、【焦りなし】松屋セレクト(松券セレクト)でせめて発券をお得に!

f:id:tuieoyuc23:20190205182014p:plain

出典:松屋

もう券売機で焦る事はありません!

事前にメニューを選び、券売機にかざすだけの機能!

 

クレジットカード支払いが出来ないならせめて券売機でお得になりましょう!

●券売機に並んでる!→さっさと頼めよみたいな空気・・・。

●焦って、微妙な気分に・・・。

 

これをお得に変える方法がありました!

松券セレクトです!

 

f:id:tuieoyuc23:20190205182313p:plain

出典:松券セレクト

先に公道辺りでスマホでメニューを選びますね?

その後に松屋の券売機に歩み寄ります。

 

QRコードをかざすだけで、選んだメニューがパッと出て来ます!

これは選ぶ時間がないので、余裕余裕!

予めの準備でスマートに「お先に♪」と言う感覚が味わえます。

 

せっかくの松屋をストレスフリーでお得に券売機を使う方法です。

さすがにクレジットカード何の関係もないですが、人気ありそうなので記載しました!

 

QRコードで時々、50円引き券があったとの噂。

ちょっと気になる情報ですね?

 

8、松屋のデメリットを書きたい!今後に期待のつもりで3つを比較!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190205183109p:plain

出典:松屋

私も松屋の牛丼が少し辛みがある事を知ってて、お味噌汁等が牛丼を頼むと出て来る事を知ってます。

 

あえて、書きました。

理由は単純で「本当に行った事あるの?」を回避するためです。

その上でデメリットと言うか今後に期待を重ねてのお願い文章です。

 

●アプリでポイントサービスないのか?

●歩いてクーポンサービスが欲しい!

●ランク制度?よく利用する人向けにゴールドランクとか欲しい!

 

ライバル(?)の吉野家すき家がアプリで色々な事をやるのです。

しかし、松屋にはクーポンしかないのです。

一歩及んでないのが、微妙な気分なのです。

 

私が言いたいのは「どこを利用してもお得なのですがあえて言うなら味好みですかね!?」と記載したいのです。

 

Suicaを貯める目的なら松屋なのですが、甘さを求めるなら吉野家で・・・と。

この様な文章を書きたいですね!

 

わがまま承知ですが、松屋フーズアプリにはぜひ頑張って欲しいです。

そのまま勢いでクレジットカード決済で顧客獲得を目指して欲しいです。

 

さて、最後に情報です。

クレジットカード導入の壁になっている事・・・・一つだけです。

「手数料はお店が払うから」

 

松屋の様に牛丼チェーン店は安さを追求するため、あれ以上落とす訳には行かないのかも知れません。裏事情は知りませんが、恐らくギリギリでしょう。

 

クレジットカード利用の手数料はお店負担。

と言う事はギリギリの牛丼チェーン店にはなかなか厳しい現実です。

私はSuicaで還元で十分です。

 

1、5%は基本還元率が1%のクレジットカード業界で十分です。

とりあえず、1、5%還元のビックカメラSuicaカードでOK。

なかなか考えていると思います!

 

早速、今日からSuica還元1、5%やクーポンでお得になりましょう!

松屋ではクレジットカードが使えるか!?お得な方法は!?

と言う記事でまとめておきました!

 

スポンサーリンク