お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

ほっともっとはクレジットカードが使えるのか!MyHottoMottoで現金チャージで最大4%付与だって!?

f:id:tuieoyuc23:20190203165127p:plain

出典:ほっともっと

ほっともっとでクレジットカードが使えるのか!

と知らない人も多いでしょう。

「ネットもっと」と言う場所を使う事でほっともっとでクレジットカードが利用可能。

 

ほっともっとと言えば有名なお弁当屋さんです。

MtHottoMottoでクレジットカードか現金か悩むところ♪

ぜひ、知っておいて次からお得になりましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ほっともっとはクレジットカードが使えるのか!

f:id:tuieoyuc23:20190203165905j:plain

ほっともっと内店舗でクレジットカードが使えないと言う噂は知っていましたし、とっくに知っているでしょうが、あえて記事にしました。

 

ネットモットですね!

時間と共にメキメキ貯まるクレジットカード払いは嬉しい限り!

 

基本的にクレジットカード払いが使えないのがほっともっとですが、2019年でも変わっていない様です。

 

2017年7月25日にMyHottoMottoサービスを導入。

2019年ですが、最近なので知らない人も多いですかね?

ほっともっとをよく使う人は熟知している事でしょう。

 

それ以降、クレジットカード払いに関しての新情報はなく、2019年になりましたので、2018年~2019年の1月末までの情報を網羅。

 

結構お得なサービスが多数あるので、電子マネー、ポイント制度、クレジットカード制度でお得になりたいところ!

 

2、ほっともっとでクレジットカードを使う時は「ネットもっと」

f:id:tuieoyuc23:20190203170232p:plain

出典:ネットもっと

ほっともっとのインターネットサービスであるネットもっとでは多数のクレジットカード支払いが可能です。

 

・Visa

・Mastercard

JCB

ダイナースクラブカード

アメリカンエキスプレス

 

5種類のカードが使えますが、対応店舗も一部店舗では使えないとなっており、使う前、登録前に見た方が無難です。

 

お近くの店舗、いつも使う店舗のほっともっとがネットもっとを通じてクレジットカード払いが出来るならお得そのものです!

 

還元率の良いカードなら1%OFFがいつでも!

現金チャージの方がお得だから?

チャージすると失効する恐れもあるので、ほっともっとの利用はその場カード!

 

クレジットカードの支払いは利便性が高く、1%OFFのクーポン券!

いつでも好きなお弁当に1%OFFクーポンみたいなもの!

これはお得ですね!

 

迷う事なく好きなお弁当が食べられるお得さがクレジットカードの魅力ですね!

これから使う予定がある人は「ネットもっと」に登録OK?

購入方法は「ネットもっと」公式をどうぞ♪

 

3、My Hotto Mottoで現金チャージで最大4%付与!どういう事なのか!?

f:id:tuieoyuc23:20190203170850p:plain

出典:ほっともっと

ほっともっとのポイントサービスもある、MyHottoMotto。

 

お金に余裕のある人は絶対に気付かないであろう、ポイントサービスのほっともっと版です!私は余裕ないので、知識高まります!

 

単純な話ですね!

ポイントサービスと言えば、お得にポイントが貯まってお弁当にでも使えるのかな?

こう思うのが普通です!

 

f:id:tuieoyuc23:20190203171053p:plain

出典:ほっともっと

「やはり!」と言う感覚のポイントサービスでした!

お弁当をお得に買えるポイントサービス、そのままですがお得ですね♪

サービス概要は最初だけなのか?それともずっと使えるサービスなのか?ここです!

 

1、入会&初回チャージで合計310pの事もあった

f:id:tuieoyuc23:20190203171237p:plain

出典:ほっともっと

私の記事はGoogleに無視されているのか上がってくるのが遅いのです。

今現在やっているか不明ですが、310円もらえました!

 

入会&チャージ+金額が3000円以上で310円分ですからのり弁無料。

これはお得ですよね?

 

いつもほっともっとを使う人、月に1回使うかな?と言う人は310円とは言え、のり弁が無料と言うのはなかなか捨て難い。

 

当然ですが、ポイントサービスなので、のり弁でなくてもいいです。

310円分のポイントを引いて残りは・・と言う形。

初回とは言え、310円はなかなかクーポン券ではないです。

 

この辺りは初心者向けのサービスですね!

クレジットカードの1%で還元しようとすると何と3万1千円!

超優秀なキャンペーンですね!

 

2、ほっともっとのクレジットカードチャージより、現金チャージ優勢か?

f:id:tuieoyuc23:20190203171726p:plain

出典:ほっともっと

「使った人からトクする」と言うのは私は本当に良く分かります。

何と言ってもポイントサービスは極めると1年経つと3万、4万は当然。

 

増量サービスで25%お得!

話は飛びますが、いきなりステーキなど29日が3倍だが5倍です。

チャージ毎に差が付く=ズルイの時代は終わったのです。

 

知ろうとしない方が悪い時代です。

要するに自分から何でもかんでも吸収しようとする人が勝つ世の中です。

 

ほっともっとのポイントサービスも概要を見れば2017年7月25日から開始されていた事を考えるとすでに1年半年は損している側の人間。

 

f:id:tuieoyuc23:20190203172043p:plain

出典:ほっともっと

お弁当の購入で100円に付き1ポイント貯まるのがMyHottoMottoです。

どういう事なのか?と言う感じ。

予想的にはアプリか何かあり、買うと100円でレシートでも読み込むのかな?

 

と言う感じがしますが、難しいのでしょうか?

見てみましょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20190203172311p:plain

出典:ほっともっと

一度やれば難しい事は何もないインターネットサービスの代表例です。

 

●利用する店舗が上の画像みたいな機械に対応しているか?

スマホでかざす事が出来るのか?

●MyHottoMottoにチャージしてあるか?

●出来ました?

 

と言う流れです。

利用しようとする店舗がMtHottoMottoサービスに対応している事が最低条件。

「いやないです」だったらチャージする必要がないです。

 

もし、どうしても遠くてもいいから試したいと言う人はチャージして対応店舗を探しましょう。Googleサーチで出て来ます。Yahooでも大丈夫でしょう。

 

ここが分かればポイントは貯まった様なものです。

予めチャージして、支払い♪

この面倒さを見ると、クレジットカードの方がほっともっとの利便性は高そうです。

 

しかし、現金チャージの煩わしさがないのと、チャージでお得を見ると1%OFF程度では、現金チャージに敵いません!

 

f:id:tuieoyuc23:20190203172748p:plain

出典:ほっともっと

ほっともっとのMyHottoMottoでは、チャージ金額に応じてポイント付与率がアップ。

これは100円で1pを基本としますが、それを超えます。

理由は不明ですが、よくあります。

 

f:id:tuieoyuc23:20190203173000p:plain

出典:ほっともっと

ほっともっとのポイントサービスはチャージ金額により付与率と言うのが変化。

チャージ金額が1000円未満では100円で1p。

3000円以上で100円で2p。5000円以上で100円で3p。

 

いつも使う、ほっともっとしかお弁当屋を使わない、一週間に1回は使うかな?

と言う人で興味ある人、お得になりたい人はチャージ決定。

露骨にやり過ぎると失敗の恐れもありますが、3000円程度なら都度チャージで♪

 

「一気に5万やろう!」とかやると大体使わずに終わります。

私も2年くらい5万チャージから減ってないプリペイドカードがあります。

やり過ぎは良くないです。

 

使う自信があるなら3%の方が圧倒的にお得です。

100円で1pなど無くていいのではないか?と感じる程でしょう。

 

チャージ増量の理由は

MyHottoMottoと言うのがほっともっとを利用前提のサービスです。

 

●使ってくれる

●リピート顧客が増える

●お客様もお得!

●ずっと使っている人がもっとお得になる!

●顧客呼び込みになる

 

と言う様な理由だと思われます。

増量サービスも少ないと言えば少ないので、競合関係にある「オリジン弁当」等と差を付けるためでしょうか?戦略ですね!

 

注意点は店頭でのみチャージが可能と言う事。

これは逆にいいですね!

 

滅茶苦茶な金額をチャージする人が減りそうですし、店頭でチャージ出来る=MyHottoMotto制度が導入されている理由になります。

 

次からお得になる事も考えて多少の煩わしさはスルーしましょう。

これはある意味で利便性が高いです!

 

3、3ヶ月以内にポイント獲得数12回もしくは、2万以上で100円で4pに!

f:id:tuieoyuc23:20190203173902p:plain

出典:ほっともっと

使えば使う程お得と言う言葉に当てはまるほっともっとのランク制度。

普段から使う人は嬉しいでしょう!

 

何と下の様にランクでポイント付与率が最大4倍!

・普通会員・・・・・100円で1p

・ブロンズ会員・・・100円で2p

・シルバー会員・・・100円で3p

・ゴールド会員・・・100円で4p

 

ゴールド会員に上るためにはポイント獲得数が12回・・・要するに過去3ヶ月で12回のほっともっとの利用があればOKです。

 

それか購入金額が2万円以上でゴールドです。

会社内でよくほっともっとを使う事があれば、一気にゴールドランクでしょう。

ズルイですが、「20人分買おうか?」と言う仕事で超お得。

 

まさに飲み会の幹事をやる様なものです。

飲み会絶対参加なら進んで幹事やる人いますよね??

ポイントですよ、ポイント!

 

4、貯まったポイントはほっともっとのマイページで

f:id:tuieoyuc23:20190203174404p:plain

出典:ほっともっと

使う時はログインが必要なので、パスワードとIDはどこかにメモ書き。

後はたまったポイントはMtHottoMotto内にしっかりあります。

反映まで時間が掛かりますが、付与されない事はないです。

 

最大3%ではなく、4%だった気がしますが、よく公式サイトを読んでおきましょう。

使う事が出来ればキャンぺーン中であれば310円がもらえるはず♪

ちょっとお得ですね!

 

3、ほっともっとのチャージサービスで5倍を狙え!12月もやってたよ!

f:id:tuieoyuc23:20190203174723p:plain

出典:ほっともっと

ここまでに説明した現金チャージですが、何と5倍の日、2倍の日があるではないですか!当然、100円で2pになりますよ!

 

「あまり使わないな」と言う人もチャージするなら2倍、5倍ですよ♪

弁当屋のほっともっとを使うきっかけになりそうです。

私もこうしたサービスでフラフラと別店舗を使った事がありますが、お得ですよ♪

 

それ以降使わない事もありますが、お試しです♪

クレジットカードの特約店を見ると、使いたくなる事もあります。

 

f:id:tuieoyuc23:20190203174943p:plain

出典:ほっともっと

画像通りの感じなのですが、100円で1pですから普段は1000円で10pです。

ところが2倍の日の時は20円分チャージ可能。

5000円分だと300円だと何故か1000円分より低い気がしますが高いです。

 

個人的なおすすめですが、1000円で20円は高いです。

1000円程度なら1人でも家族でも消費しやすい値段。

5000円となると「使わないと」ってなります。

 

「え?」と言う場合はスルーでもいいです。

「1000円程度なら都度チャージでもいいか」と言うのが私の経験談です。

実際、最近楽天Edyでチャージしなくていいか、と言いながら何pも損してます。

 

500円~1000円なら使う機会もありますし、利便性が高いなら尚更。

お得な方法なので、やってみて下さいね!

 

4、ほっともっとでおすすめのクレジットカードは何か!?

f:id:tuieoyuc23:20190203165127p:plain

出典:ほっともっと

結論的な流れですが、単純にクレジットカードでお得なら普段使うポイント制度。

それかリクルートカード。

 

電子マネーが使えないので、基本還元率で勝負するしかないです。

ある意味一番簡単です。

対応国際ブランドはほぼ全て。Visa、Mastercard、JCBダイナースクラブ

 

加えてアメリカンエキスプレスです。

「ネットもっと」と言う場所で受け取りサービスか宅配サービスを選ぶだけ。

後は慣れです。

 

【基本還元率のみであれば1、2%のリクルートカード】

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

【キャンペーン目的&楽天ポイント楽天カード

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

【イオン普段から使うでイオンカード】

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

Suicaにチャージで1、5%!ビックカメラSuicaカード】

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

【新規入会特典こなし中なら全カードでOKか?】

一番重要なのは新規入会キャンペーン中で~円以上で~ポイント付与。

上手く使う事でキャンペーンポイントを奪取出来ます。

1,2%とか、入会から3ヶ月の間2%のカードがありますが、新規入会優先。

 

それ以上の還元率は存在しません。

新規入会をこなすと10%の還元率とかありますので、そちらを絶対優先。

2019年現在で2018年で揺るがないものとなりました。

 

「その金額に行かないな」と思えばすぐさま別カードでも構いませんよ♪

ふるさと納税」と合わせるとゴールドカード以上も余裕でこなせるはずです!

 

【1p=1円で消費出来るカード】

上のカードもそうですが、dカードゴールドもそうですね!

1%還元でポイントが1pから使えるカード。

 

わざわざ500円分まで貯める必要がなく、1pから使えるなら1%をしっかり取れます。クレジットカードに慣れてないなら、1p=1円で使えるカード。

 

これはお得ですよ♪

「My Hotto Motto」もクレジットカード払いが使えるなら1%を確実に取りたい。

ポイントが付与されても使えないと意味がないです。

 

還元率0%の様なものです。

これを考えると、1p=1円で使える、楽天ポイントWAONポイント、Tポイント、dポイント、Suicaが優勢になりますね!

 

これは知っておいた方がいいですね!

まずまずな還元率ですが、後は考え様です。

基本的な還元の方法です。

 

5、ほっともっとってクレジットカードが使えたのか!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190203165127p:plain

出典:ほっともっと

ほっともっとはクレジットカード決済を導入して以降、更にお得でお弁当屋になりました!色々な戦略で顧客を得ようと影で動いている訳です!

 

知らなかった人はほっともっとでお得になるチャンス!

●現金チャージ

●クレジットカード払い

 

どっちも今までよりお得になる人も多いでしょう!

チャージすると使わないかも・・・と思う人はクレジットカード払いが的確!

「ずっと使う!」人はランク狙いの現金チャージ!

 

知らなかった人は2017年7月25日以降損している人。

ほっともっとでお得な人間になるにはこの記事を見た事が必要な事です!

次回から損している人間とは言わせませんよね!

 

スポンサーリンク