お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

来た来た!楽天カードが新規入会キャンペーンで7000p!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高18000p!イオンカードセレクト6000p♪

dカードはdポイントを貯める時に圧倒的にお得!ドコモユーザー以外はdカード(年会費無料)!

f:id:tuieoyuc23:20190201185315p:plain

出典:dカード

dカードはdポイントを貯める時に圧倒する程の実力があります。

dカードゴールドはドコモ利用者向け。

それ以外はdカードの年会費無料がいいと言われます。

 

理由は携帯料金が10%OFFにならない事。

他にもありますが、dポイントを貯める時にdカードゴールドは必須!

dカードのdポイントがお得である理由を網羅しましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、dカードはdポイントが貯まるカード!ドコモユーザー以外もOK!

f:id:tuieoyuc23:20190201185552p:plain

出典:dカード

dカードプリペイドやdカードmini、dポイントカードでもdポイントは貯まります。

dカード系列は一見ドコモと勘違いされがちですが、フリーメールでも作れます。

 

dアカウントをyahooメールで作った事があり、ドコモ専用ではないです。

実際に2つ持っているので特に問題はないです。

そのままdポイントも使えますし、マクドナルド、dショッピング、ローソンでOK。

 

dカードはdポイントカード以外でお得にクレジットカードの還元でdポイントを貯める事が出来るカードです。

 

dポイントが欲しい!もっと貯めたい!と言う人はdカード持つ事が多いです。

ドコモユーザーの支持は強く、dカードゴールドも人気です。

 

2、dカードはdポイントが貯まるカードですが、ドコモユーザー以外のお得はこれ!

f:id:tuieoyuc23:20190201190552p:plain

出典:dカード

残念な事にdカードはゴールドカードでも還元率が変わらないと言うカードです。

dカードゴールドは還元率1%。

dカードも還元率1%です。

 

これに対して、dカードゴールドは「ドコモの携帯電話のみ10%OFF」です。

ドコモの方がお得なのか?

これは人によりますね!

 

1、ausoftbankの良さは全部消える!でも、10%OFF!

ausoftbankの良さが全部消えるので、dカードゴールドを求める以外にメリットがあまりないです。

 

ドコモユーザーが「ズルイ!」と感じる原因が10%OFFですが、確かにズルイです。

1年クレジットカード見ていますが、dカードゴールドが一番簡単です。

簡単に10%だった、と言う話です。

 

余談ですが、10年使うとプラチナランクに上がります。

するとドコモユーザー専用のキャンペーンに応募可能。

商品券3万円分など隠れたキャンペーンが毎月開催されています。

 

更に携帯電話の更新時期みたいなものがあり、3000pもらえました。

安くするか?

dポイント3000pにするか?この選択でした。

 

2、dカード(年会費無料)で十分!dカードゴールドはドコモユーザー向け

f:id:tuieoyuc23:20190201185315p:plain

出典:dカード

ドコモユーザーのみの特典が多いdカードゴールドですが、パッと見携帯料金の10%OFF、年保証の携帯保証以外は他ゴールドカードと変わらず。

 

年間10800円の年会費で13000円分のdポイントは魅力ですが、ドコモユーザー以外はなし。

 

ドコモユーザーのみのクレジットカードの様に思えますが、dカード(年会費無料)でも効果は同じです。

 

auユーザー、softbankユーザーであってもdカード(年会費無料)があれば、下の様な待遇を受ける事が出来ます。

f:id:tuieoyuc23:20190201191504p:plain

出典:dカード

dカードゴールドの年会費を取るためにはドコモユーザーでないと駄目です。

理由は携帯料金の10%OFFだからです。

これは基本です。

 

dカードは還元率が変わらないと記載しましたが、dカード(年会費無料)でも街中で1%の還元率をausoftbankのユーザーでも可能です。

 

dポイントをもっと貯めたいと言う人は持っていて損はないですね!

クレジットカードと言うものを知っているなら更に早い理解です!

 

・クレジットカード・・・・・・1%が後日還元されるもの

・ポイントカード・・・・・・・クレカ+還元できるもの

・合計2%還元

 

dカードゴールドは還元率が変わらない以上、ausoftbankの人は年会費分損してしまいます。しかし、還元率は一緒。

 

dカード(年会費無料)で十分にドコモユーザーの半分くらいに追い付きます。

他の特典も余裕です。

 

3、dカードのドコモ優待の携帯料金10%OFFを何とかできないか?

f:id:tuieoyuc23:20190201192126p:plain

出典:dカードゴールド

dカード、dカードゴールドでドコモユーザー並みにdポイントを貯める事が出来ないか?肝心の携帯料金10%何とか出来ないの?と言うところ。

 

ausoftbankの特典を維持しながらdカードゴールド並みのdポイント還元を実現・・・・・不可能です。

 

ausoftbankにもTポイント優待やauWallet等で優待があります。

auのみ無料券、softbankのみコンビ二で無料券ありますね!

 

これプラスドコモの優待を、と言うのが無理なのです。

そうすると、ドコモの意味がないのです。

ドコモユーザーを獲得するためにdカードゴールドがある様なもので危ういのです。

 

話を昔に戻すとdカード、dカードゴールドなかったらドコモまずいのでは?

そういう話です。

ドコモユーザーの唯一の強みがdポイントとdカードなのです。

 

「d」と言うのがなかったら「全員auの方がお得ですよ」って言ってしまいます。

ギリギリなので、ausoftbankの人は考慮して下さい。

 

4、dカード(年会費無料)にするとApplepayが使える!

dカードは現状、Mastercardしかないです。

Applepayでお得に出来ます。

 

f:id:tuieoyuc23:20190201192858p:plain

出典:Applepay

前にはキャンペーン中で1000pとお得な事もあるdカード。

Mastercardのみ出来るチャージがお得と知っている人もいるはず。

 

年会費無料カードもMastercardしかなく、設定は誰も一緒。

WEBでも理解しやすいですし、設定で迷う事がほぼないでしょう。

発行ミスもありません。

 

ポインコデザインと言うのがありますが、ポインコデザインか普通デザインかのどっちかです。余計なデザイン、国際ブランド等の分かりづらいものがないです。

Visaもありますが、Mastercard推しです。

 

Applepayは海外EMVコンタクトレスが使える事、iDが使える事、Suicaにチャージ出来る事など、Quicpay等の機能もあった方がいいです。

 

それがMasteecardで全機能が開放されます。

dカードを選ぶならMastercardの方がメリットが大きいでしょう。

Applepayを使う予定の人はdカードはVisaよりMastercardを推します。

 

Applepayを使わずにdカードを海外で利用する場合は国よりVisaの方がいいでしょう。この程度の問題は発行前に解決出来ますね!

 

年会費無料でもApplepayが使えない事はなく、お得です。

もし迷う様であれば、Mastercardで!

 

5、ドコモユーザー以外もローソンで3%~5%OFF!

f:id:tuieoyuc23:20190201193901p:plain

出典:dカード

ドコモユーザー以外でもdカードでdポイントを貯める事が出来ますが、それとは別にausoftbankでもローソンは3%~5%OFFです。

 

いつもローソンを使う人はdカードを持っているとお得ですね!

日常茶飯事に使っているなら尚更です。

相当損します。

 

ドコモユーザー推しが目立つdカードですが、ausoftbankでなくてもメリットはたくさんあります。系列店と持つ携帯電話は別です。

 

「dポイント加盟店」であり、「ドコモユーザー加盟店」ではありません。

将来出来そうな気がしますが、dポイントカードは誰でも持てますね?

それが「ドコモユーザー以外もdポイントが貯まる証拠」です♪

 

6、dカードを持っているとdポイントの特約店が開放!2%以上還元!

f:id:tuieoyuc23:20190201190552p:plain

出典:dカード

今回はausoftbankでもdカードは良いカードなのか?

 

これを推していますが、実際にクレジットカードと言うのは持っているとキャンペーン応募がたくさん出来る様になります!

 

f:id:tuieoyuc23:20190201194520p:plain

出典:dカード

「dポイント特約店」はdカードの専用コンテンツではないですが、dポイントの特約店があります。

 

ausoftbankでもdカードでdポイントを貯めると相当お得な事がたくさん。

上のJALはdポイント特約店でいつでもポイント2%。

JALパック等は普通は1%ですが、特約効果により2%にアップ。

 

・カード決済で1%が普通のカード

・dカード特約店→更に1%プラス

・dポイント特約店の効果が高い!

 

dカード特約店では通常ポイントとは別のポイントが貯まるため、お得です!

理解する、しないで十分効果は発揮。

 

f:id:tuieoyuc23:20190201195119p:plain

出典:dカード

見ての通り、dカードゴールドでもdカードでも100円で1ポイントが分かりますね!公式画像なので、特に疑わなくてもいいですよ♪

 

100円で1ポイント+ローソンの3%OFFの様に特約店があります。

特別に契約を結んでいるお店と言う意味です。

クレジットカード毎に様々なお店があります。

 

目立つのが先程のJALパック等です。

 

dショッピング系列はもちろんですが、スターバックスドトールバリューカード等、特約店次第で覚えると突然お得です!

 

JAL

・決済ポイントに加えて更に1ポイント還元

 

JALパック】

・決済ポイントに加えて皿に1ポイント

 

JTB

決済ポイントに加えて100円で2ポイント貯まります。

 

マツモトキヨシ

決済ポイントに加えて100円で更に2ポイント貯まります。

 

特にJTBマツモトキヨシの様に決済で1%+特約店で100円で2ポイント貯まる事もあります。特約店は自分の使うお店、知っているお店があればGood!

 

100円で1ポイントに加えて「更に」と言うのがポイントです。

100円で2ポイントは大きいですね!

3%還元でしょうか!?

 

これは特約店を見てお買い物するところを決めてしまいそうです!

マツモトキヨシはドラッグストアですし、薬の買い物に良さそうです♪

一度行きましたが、思い切り「dポイント」の看板がありました!

 

実に分かりやすかったです!

結論的にはドコモユーザー以外も特約店でもお得と理解出来たでしょうか?

これはすごいですよ♪

 

3、dカードはdポイントを貯める以外もデザインでお得!?

f:id:tuieoyuc23:20190201200045p:plain

出典:dカード

ポインコデザインはdカードを楽しく貯めるために必要と言う事もあります!

使う気があると覚える気が出る。

それがデザインカードの魅力です!

 

気に入ったデザインであるならお得が増してdポイントが貯まります♪

やる気の問題です。

このデザインのためなら・・・と言う人もいるでしょう。

 

好きなデザインカードは更に魅力的にしたいもの。

dポイントを貯める前に

ポインコデザインが選べますが、ドコモユーザー専用ではないです。

 

意外にausoftbankの事も考えてあるdカード。

しかし、dカードゴールドでは駄目な理由も記載しておきたいところです!

早速見てみましょう!

 

4、dカードでdポイントを貯める時、dカードゴールドはauSoftbankはNG!

f:id:tuieoyuc23:20190201192126p:plain

出典:dカード

一番大きいのは年会費です。

取り戻す手段がほとんどありません。

 

お金を10800円掛けるくらいなら、もっといいゴールドカードがあります。

欲しいなら別ですが、圧倒的にドコモユーザーより損です。

 

新規入会キャンペーンが変わる訳ではないですが、待遇の問題です。

・携帯料金の10%OFFがない

・携帯の保証期間がない

・年会費が取り戻せない

・基本、ドコモユーザー向けのサービス内容

 

バシッと言うとauSoftbankの事は一切無視している唯一のゴールドカードです。

ここまで無視するカードはこの世に2つとないです。

 

真剣に調べるとすぐ分かります。

dカードゴールド=ドコモユーザーのためにこの世にあるカードです。

他のゴールドカードと違い、専用性が極めて高いです。

 

アメックス、イオン、エポス、三井住友visa、楽天

まあまあ多いですが、dカードゴールドはauSoftbankを完全に無視したカードです。

擁護のやり様がないので、dカードゴールドが欲しい以外で発行の意味なし。

 

還元率、特約、保険。

どれを見ても、dカード(年会費無料)以上のメリットはないです。

これがデメリットでしょうか?

 

5、dカードはdポイントを貯める時にお得!まとめ!

ドコモユーザー以外ならdカード(年会費無料)の方がお得そうだな、と理解出来ればOKです!

 

意外にもdカード(年会費無料)でもお得な特約店は多く使いやすいです。

人により、高島屋三越マツモトキヨシマクドナルド。

マクドナルドは特約店ではないですが、たまに5%OFFやります。

 

ローソンは常に利用する、特約店でお得になりたい人はausoftbankでもOKです。

もしかしたら、損しているかも知れないので確認しておきましょう♪

実はもっと簡単に特約店でお得になるかも?

 

普段から使っているお店があれば、dポイントは1pから1円で引ける優秀なポイント。少しでも還元率を上げたい時、なかなか重要なカードではないですか?

 

スポンサーリンク