お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが7000pに2019年初アップ!2019年1月28日(月)10:00まで!7日間限定上昇!最後かも!yahooカードが10000pにアップ!リクルートカード限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカードが過去最高8000p!イオンカードセレクト8000pに上昇中♪

エポスカードの限度額が勝手に上がる!クレジットカードの限度額が増額、増えた理由は?

f:id:tuieoyuc23:20181219174402p:plain

出典:エポスカード

エポスカードの限度額が勝手に増額は私も経験した事があります。別カードでも同じ様な事が起こり、「何だろう?」と思った事もあります。

 

勝手に上がるのは理由が一応あります。

増えた理由も明確にしておきたい気持ちは私にもありますよ!

 

早めに対処する判断はお任せしますが、一応理由も知っておくと安心です!

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、エポスカードの限度額が勝手に上がる理由は?

f:id:tuieoyuc23:20181219174622p:plain

出典:エポスカード

店舗で発行してもWEBで発行してもエポスカードエポスカードです。

限度額が勝手に上がる理由にこれは関係ないです!

 

関係するのは使い方です♪

 

不安に思う必要もなく、クレジットカードの限度額と言うのは勝手に増額される傾向が強いです。

 

使い方と言うのは優良顧客の証拠。

「もっと使って下さい、お客様♪」

「この度はエポスカードを延滞等なく使って頂き・・・」

「更に自由にお使い下さる様、限度額を♪」

 

と言う意味です。

正直、「エポスカードからの信頼が上がった」と言うのが主な理由です。

後は「クレヒスに変化があった」等も重要。

 

実は私も別カードで限度額が勝手に100万円まで行きまして、困った経験があります。対処方法もあるので心配する必要はないですよ!

 

2、エポスカードの限度額は変更可能!増額は希望のみ、減額は電話

ご利用可能枠の減額をご希望の場合は、大変お手数ですがカード名義ご本人さまよりカード裏面に記載の電話番号へご連絡をお願いします。

 

と言う風にエポスカードがカスタマーサポートセンターで承っております。

増額は希望する事は出来そうですが、普通には出来ません。

信用が上がった証拠なので、増額は特に問題ないです。

 

ただし、増額され過ぎると逆に問題点があり、困る事も。

減額は覚えておくか、今対処するといいでしょう。

 

1、エポスカードの減額は不正利用を未然に防ぐ事が出来る!

f:id:tuieoyuc23:20181219175415j:plain

クレジットカードの限度額が増額されると困った事に不安があります。

不正利用をされた時対処もの凄く心配になるためです。

不正利用されても「ご自分の責任」になるパターンもあり、増額も危険そのもの。

 

私は100万円まで行ってますが、やはり不安です。

貯金的に問題もありますし、いくら何でも不正利用されると焦ります・・・。

 

意外に私の言っている事も気にする人が多く、減額する人も沢山いらっしゃいます。

経験談によれば「必要以上は減額しておくといい」との事です。

 

信用が上がったからと言って調子に乗って「やった!」とかならない様にと促しておりました。

 

限度額が勝手に増額されるのはクレジットカードの基本ですから仕方ないとしても不正利用で危ない事になるのは嫌ですね。

 

対処はしておきたいところです!

 

3、エポスカードの利用可能額増額は悪い事ではないが、調整も必要!

f:id:tuieoyuc23:20181218141246p:plain

出典:エポスカード

エポスカードの限度額、利用可能額が勝手に増額される事は稀ではなく、誰でも起こる事です。

 

私の経験上だとエポスカードの他に2、3枚オールで増額されます。

しかも勝手にです。

 

1つだけ通知が来るカードがありますが、それ以外は特に何も説明なく途端に上がります。

 

もし、怖い様であればイオンカードは手紙を送って来るので「忘れそう」と言う人やWEBの画面を見ない人、よく分からない人はおススメです!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

エポスカードの限度額が勝手に増額されるのは信用性が上がったと言う事なので、怖がる必要はないです。

 

もし「使ってしまいそう・・・」と不安ならカスタマーセンターに電話して引き下げてもらいましょう♪

 

これで元通りの限度額に戻るので問題なくエポスカードを使う事が出来ます。

善は急げと言いますから、カスタマーセンターに電話してみて下さい! 

 

スポンサードリンク