お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで8000p+1500p!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

イオンカードの店頭申し込みの方法と流れ・・ですが、8000円相当を逃しています!WEBキャンペーンの方がお得!

f:id:tuieoyuc23:20181126162837j:plain

イオンカードの店頭申し込みの方法と流れの前に1つあります。

WEBキャンペーンの方がお得です。

8000円相当は2018年11月30日までですが、低くなってもWEBの方がお得。

 

どこかのサイトに「店頭申し込みはお得ではありません」とありました。

まさにその記事の後押しです。

 

理由は下の通り。

・店頭申し込みでは1000円

・郵送は0円。

・WEBでは8000円相当くらいになる

 

WEBの機能を知っておくと大分生活が楽になると思います。

節約で困る、でもクレジットカードを節約のために使える人はぜひ覚えた方がいいです。

 

先に店頭申し込みについて記載しておきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【目次】

 

1、イオンカードの店頭申し込みの方法と流れ

f:id:tuieoyuc23:20181126164226p:plain

出典:イオン橋本店

画像をGoogleから引っ張って参りました。丁度良い画像があったので拝借。

イオンカードの店頭申し込みはイオンカウンターで可能。

 

発行の流れは以下の通りです♪

1、店頭で申し込み♪

2、仮カードをもらう!

3、本カードを受け取る!OK!

 

仮カードの段階でもポイントを貯める事は出来ます♪

本カードは色々と書類整理があるのですぐにもらえません。

 

本当のクレジットカードをもらうまでは結局は1週間程待ちますが、仮カードならその日からポイントを貯めつつ、本カード到着前にもらえるって話♪

 

イオン自体が「仮カード」と「本カード」に分けており、少しでも早くお得に出来る様に特殊なパターンで考えた方法です♪

 

「要するに1週間とか待つ必要が無くもらえるって事?」ではなく、もらえるのは1週間後と変わりません。

 

ですが、「仮カード制度」を使えばその日からポイントを貯める事が出来るって言う制度です。1週間の違いですが、すぐお得になる様に考えたシステムです。

 

ポイントは「本カード」に引き継がれます。

「仮カード」は返却する事になります。

 

ややこしいですが、この様な流れです。

 

イオンカードセレクト の公式へ

 

1、イオンカードの店頭申し込みで必要なもの、注意点まとめ

f:id:tuieoyuc23:20181126170035p:plain

出典:イオンカード

1、本人名義の金融機関の通帳です。メモでもOKとありますが、通帳が確実。

2、金融機関の届印

3、運転免許証等の本人確認資料

 

店頭での申し込みの場合、以上の3つが必要となります。私の場合はこの様に記載がある場合、通帳を持って行きます。

 

後、金融機関の届印と言うのは通帳を作った時の印鑑です。

何でもいいから印鑑持ってけばOKではないです。

その通帳を作る時に使った印鑑です。

 

ない場合は銀行に対応してもらうしかないです。

本人確認資料はクレジットカードの基本です。

本人確認をした経験のある人はその資料でOK。

 

経験のない人は運転免許証がある人はそれでも大丈夫です。

運転免許証がない場合、指定の本人確認資料が必要です。

不安を先に取ると、年齢制限以上であれば本人確認資料はかき集める事が可能。

 

凄く面倒ですが、発行出来ないので集めるしかありません。

一般的には以下の資料が当てはまります。

 

1、マイナンバーカード(写真付き)

2、住民票の写し(最近の)

3、その他、写真付きの確認資料

 

「本人確認資料」となったらパターンは全て同じです。私の経験上、全てが運転免許証でスルーされました。

 

免許の住所が違う場合は直してからイオンカウンターへ行って下さい。

市役所で意外に早く直ります。

 

イオンカードセレクト の公式へ

 

2、店頭申し込みのメリット!ネットに慣れてない人は楽々♪

f:id:tuieoyuc23:20181126162401p:plain

出典:イオンカード

イオンカードは店頭で申し込みすると非常に楽々行けます♪

楽な代わりに8000円相当が消えます。

 

上の画像では2018年11月30日までとありますが、小さく継続する場合がありますと記載。

 

8000円相当でなくても6000円相当~8000円相当に変化。

店頭では1000円相当なので損そのもの。

 

WEBに慣れていない人はWEBより店頭の方がすぐに発行手順を踏めます。

「8000円相当はもったいないけど、発行したい!」って人はおススメですよ♪

 

イオンカードセレクト の公式へ

 

3、イオンカード店頭申し込みのメリットその2|即日発行可能店舗あり♪

f:id:tuieoyuc23:20181126170035p:plain

出典:イオンカード

イオンカードも主婦に大人気のカードで疑いがありましたが、発行する人もたくさんいるみたいです。

 

f:id:tuieoyuc23:20181126170824p:plain

出典:イオンカード

上の画像の様に5の付く日とか毎月10日にイオンカードは絶大な効果を持ちます。

イオンカード自体は還元率0、5%ですが、5の付く日は全く別です。

 

基本還元率は0、5%ですが、20日の日や30日の日はお客様感謝デーとなり、還元率が大幅にアップします。

 

即日発行の決めてでその日がもし5%OFFの日であれば5%OFFでお買い物が楽しめます♪

 

この様な優待は滅多になく、いずれ自分に合うカードが出たとしても現在で節約出来る絶大なカードです。

 

言い過ぎかと思いますが、普段の食品を購入で5%OFFは大きいです。

詳しくは別記事で閲覧して下さいね♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

夕方セールや特別な日等も上の記事で記載してありますのでぜひご閲覧下さいね♪

 

イオンカードセレクト の公式へ

 

2、店頭申し込み以外でも郵送方法もあり

f:id:tuieoyuc23:20181126173221j:plain

イオンカードは店頭申し込み以外でも郵送で後から発行する事が可能です。

「サービスカウンター」で申し込み用紙があるはずです♪

ない場合は聞いてしまいましょう!

 

郵送の場合、WEB入会で6000円~8000円相当に対して0円です。

出来ればせめて店頭申し込みで申し込んで下さいね♪

 

イオンカードセレクト の公式へ

 

3、イオンカード発行手順で「店頭でセレクトの方がおススメ」って言われたけど?

f:id:tuieoyuc23:20181126170035p:plain

出典:イオンカード

大体の場合、普通の「イオンカードでいいかな?」と思う人は多いです。

イオンカードセレクト自体のメリットは大きく分けて3つ。

 

1、「イオン銀行」の銀行金利を上げる事が可能

2、WAONチャージでポイントがもらえる♪

3、他のカードと比較してデメリットがない

 

単純な理由としてイオンカードセレクトはWAONイオン銀行が一体型なので「嫌」と言う人はWAON一体型を選ぶ様です。

 

後は「イオンSuicaカード」もありますから、Suica一体型が良い場合もイオンカードsレクトを選ばない方がいいです。

 

f:id:tuieoyuc23:20181126174156p:plain

出典:価格.com

画像を見ても分かる通り、電子マネー機能はWAONしか付きません。

Suica一体型のイオンカードもあるので、そちらもおススメ。

 

Suicaに関しては別カードが1、5%還元と強いカードがあります。

私も持つ、クレジットカードの上級者も持つカードです。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

Suicaでお得になりたい、ついでに電車とか新幹線、定期券でお得になりたい人は電車カードです!

 

結局のところ、私はイオンカードセレクトを持ちますがメリットを感じたためです。

人によりメリットの感じ方が違います。

そこはご判断にお任せ致しますが、記事で納得したら発行はおススメです。

f:id:tuieoyuc23:20181126174613p:plain

上記画像の様に6803ポイントを取得しており、獲得ポイントもなかなかです。

今月は別カードの設定があり、獲得ポイントは低いですね。

 

イオンカードセレクト の公式へ

 

1、イオンカード(WAON一体型)ではダメ?

f:id:tuieoyuc23:20181126170035p:plain

出典:イオンカード

多分、店頭申し込み時に「イオンカードセレクト」を推す理由は以上だと思います。

銀行金利WAONチャージとWAON一体型よりお得のためでしょう。

 

ですが、「別にいらない」と言う人は同じです。

実際にWAON一体型はイオンカードセレクトに次ぐ2位です。(公式より)

 

もし、「イオンカードセレクトの機能いらないなあ・・・」と言う人はWAON一体型でも変わりません。

 

f:id:tuieoyuc23:20181126175352p:plain

イオンマークがあるカードは「お客様感謝デー」やときめきポイント2倍の対象です。

ここのサービスの違いはないので、安心して下さい。

 

お察しかと思いますが、イオンカードセレクトとの違いはそのくらいです。

 

私は経験談を踏まえてイオンカードセレクトのメリットを淡々と話せますが、特に「セレクト」独自の特典に魅力を感じない人はWAON一体型でもOKです。

 

あまり変わらないです。

 

イオンカードセレクト の公式へ

 

4、イオンカードの店頭申し込みは本当にお得ではないんです

f:id:tuieoyuc23:20181126164036p:plain

出典:イオンカード

新規入会特典はイオンカードのWEB限定特典です。

何故違いを出すか不明ですが、2018年11月では店頭で発行は1000円。

 

WEBでは画像の通り、8000円相当です♪

するとどうなるかと言うと。

f:id:tuieoyuc23:20181126174613p:plain

先程の画像の様に私は6800円分を現在取得中。

この画像は新規とまた違うのですが、この様になります。

 

店頭の場合、6803pの部分が1000pとなります。

違いは明らかです。

 

単純にWEB入会するだけなので、ぜひ下の記事を参考に挑戦して下さいね♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

イオンカードセレクト の公式へ

 

1、イオンカードをWEB発行で頑張る人いる?苦手な人も大丈夫♪

f:id:tuieoyuc23:20181126174156p:plain

出典:イオンカードセレクト

私の紹介だけでは不安そのものでしょうが、今の時代ですからほぼ全員ネットです。

実際はまだまだWEB応募の人が少ないですが、ちゃんといます。

 

私もそうですし、ポイントと言うのはもらって損はないです。

取得方法も携帯電話の料金設定をクレジットカードを介する様にすればいけます。

 

私がその方法でした。

もちろん、普段から「イオン」「マックスバリュ」を使う人は還元率がクレジットカードの基本の1%+「感謝デー」で実は超有利。

 

余談ですが、イオンが近くにある人は羨ましいレベルです。

5%OFFはそれ程大きいものです♪

 

これで「節約出来ない」は言葉を悪いですが、「甘え」か「お金の絶対量が足りない」です。多少厳しく言いました。気分を害されたら申し訳ないです・・。

 

話しがずれましたが、WEB入会は主流とは言い難いですが多くいます。

要するにWEB入会した人は8000円分お得。

しない人は8000円分損しているだけ。ズルイですよね?

 

WEB入会も時間が掛かりますが、頑張りましょう♪

その分の仕事だと思って下さいね♪

 

イオンカードセレクト の公式へ

 

5、イオンカードの店頭申し込みとネット、どっちが早い?届くまでの期間は?

f:id:tuieoyuc23:20181126164036p:plain

出典:イオンカード

早さは店頭申し込みの方が早いです。イオンに行ったついでに申し込むだけです。

「仮カード」もありますし、普通に早いです。

 

ネットに慣れている人は今出来るので早いです。

申し込みだけはネットの方が早くなりますね。

 

入手するまでの時間は店頭で最速で即日発行可能。

ネットで1週間~10日となります。

 

本カードが届くまでの時間に変化はありません。同じイオンカードなので、優遇もされないでしょう。タイミングによります。

 

イオンカードセレクト の公式へ

 

1、追記:イオンカードがネット応募+仮カードを店頭受け取り即日サービス出現!

オンラインでお申込みのお客さまに、受取り当日からイオンマークの加盟店でご利用できるカードを 即時発行するサービスです。 ※お申込みの国際ブランド付カードは後日ご自宅にお届けします。

 

書いた事が昔過ぎる記事になりましたが、イオンカードはWEB入会キャンペーンを適用させつつ、即日で受け取れるサービスを開始。

 

8000円相当を取得しつつ、店頭で即日受け取り!

・・・微妙ですね。

 

凄く嬉しいサービスですが、危険な様な気配が。

 

1、本当に8000円大丈夫?

2、店頭で仮カード受け取れなかったらどうする?

3、手違いの場合は?

4、サービスが先行し過ぎて嬉しいけど大丈夫かなと漠然な不安

 

これに当てはまる場合は単純にWEB入会で気長に待ちましょう。

私の取得した方法としては単純にWEB入会して待ってました。

 

仮カードも気になりますが、いずれ見せてもらおうかな?と思っております。

 

結構面倒でないサービスなので、確認しつつ8000円相当を取得できそうな人はぜひ、挑戦して下さい♪

 

イオンカードセレクト の公式へ

 

6、イオンカードの店頭とネットで審査の違いは?

f:id:tuieoyuc23:20181126170035p:plain

出典:イオンカード

イオンカードの店頭とネットで審査の違いはあるのでしょうか?

ネットの意見を参考にしました。

 

・店頭とネットでは変わらない

 

他では記載があまりないので、私の経験上の話しで行きたいと思います。

あるカードが「国際ブランドがJCB推しである」と分かりました。

又、あるブログでは「キャンペーン中は顧客を集めている」と記載。

 

信憑性は全くないですが、裏でJCBを選んだ場合の方が通りやすいと言う事はあります。ただし、いずれの答えもクレジットカード会社が発言しておらず噂です。

 

1つだけ語った事があります。

「確かにランクによって通る、通らないを分けてますね♪」

私が聞いたのはこれ1つです。

 

イオンカードの場合も店頭では「顔が見える」ので「どんな人?」とか聞かれている可能性はあります。

 

現実に「電話したら通った」とか「再審査で一生懸命説明したら通った」とか聞きます。イオンカードの場合も店頭は顔が見えるので「有利かも知れない」程度です。

 

限界の情報です。これ以上ないかも知れません。

後はイオンカードの社員に聞いて下さい・・。

 

イオンカードセレクトの公式へ 

 

7、イオンカード発行はWEB限定入会がおススメ♪紹介IDで更に通りやすく♪

f:id:tuieoyuc23:20181126164036p:plain

出典:イオンカード

イオンカードをここまで説明しましたが、何となくWEB入会の方がお得で店頭は損なのかな?が理解頂けたらOKです。

 

これを分かっているならイオンカードを発行して大丈夫です♪

後は審査が不安であれば紹介IDで有利に出来るかも?

 

WEB入会の時の申し込みの時に記載するIDです♪

紹介ID:6BRWG6

 

現在廃止されている場合は仕方ないです。

コピーしてメモ帳に貼り付けてお使い下さいね♪

 

では、「イオン」で人気、お買い物でお得なイオンカードをWEB入会してお得になってしまいましょう!

 

スポンサードリンク