お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが7000pに緊急アップ!2018年12月17日(月)10:00まで!7日間限定上昇!最後かも!yahooカードが10000pにアップ!リクルートカード限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカードが過去最高8000p!イオンカードセレクト8000pに上昇中♪

ヨドバシカメラのクレジットカード支払いでお得なカードは?還元率低いカードだと使い方が悪いかも?

f:id:tuieoyuc23:20181028164206p:plain

出典:ゴールドポイントカードプラス

ヨドバシカメラのクレジットカード支払いでお得なカードはどれかと言う話しです。

ヨドバシカメラで先日お買い物して来て、気付いた事が何点か。

 

口コミとか適当なまとめではなく、ヨドバシカメラで実際にお買い物して出来た事を記載しております。

 

「ゴールドポイントカードプラス」についてまとめてみました。

後はYahoo!JAPANカードで支払いしましたが、OK。

1%還元の証拠のレシートは捨てましたが、10%還元は可能。

 

お察しと思いますが、11%還元です。

これを更に昇華させる方法がありますので、ぜひお使い下さい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ヨドバシカメラゴールドポイントカードプラスとは?

f:id:tuieoyuc23:20181028164104p:plain

出典:ゴールドポイントカードプラス

ゴールドポイントカードプラスはヨドバシカメラのゴールドポイントカードのクレジットカード機能を備えた一品です。

 

以前は発行だけで3000~6000pのゴールドポイントが付与されましたが、現在は廃止。(店頭でもOKでした)

当然、私も逃しました。

 

そうは言っても、以前はクレジットカードについて知らず単純に発行してしまう直前だった事もあり、あまり後悔はしませんでした。

 

もし、ゴールドポイント3000p~6000pが欲しかった方は残念としか。

カードフェイスはゴールドポイントカードの金色ではなく、ブラック色になります。

 

f:id:tuieoyuc23:20181028164801p:plain

出典:ゴールドポイントカードプラス

1つずつ見ると、ヨドバシカメラでのお買い物で11%、それ以外でも1%還元。

貯めたポイントも10万ポイント補償と普通です。

 

年会費も無料で入会金も無料。手数料等は特に発生しないカードの様子です。

11%還元は先に記載した様にポイントカードで10%。

更にクレジットカードの1%の還元率で合計11%です。

 

これは、「Yahoo!JAPANカード」の様な1%還元のカードでも可能です。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

ポイントカード+1%還元のクレジットカードで11%ができます。

 

特にゴールドポイントカードプラスを持つ必要がなさそうに思えますが、実際にはカード毎の得意な点があり、そこを意識すると即日でお得になります。

 

2、ヨドバシカメラのクレジットカードは支払いでお得?

f:id:tuieoyuc23:20181028164104p:plain

出典:ゴールドポイントカードプラス

ヨドバシカメラのクレジットカードだけあり、メリットも多数あります。

確かに還元率1%のカードで問題なさそうに思えますが、メリットは得意な点です。

 

f:id:tuieoyuc23:20181028165851p:plain

出典:ゴールドポイントカードプラス

ヨドバシ.comと言う私もTVの購入で使ったインターネット通販サイト版のヨドバシカメラ

 

本購入であれば決済をゴールドポイントカードプラスにすると、通常3%のところ10%還元。送料無料です。

 

難しい事はさておき、口コミに役立つコメントがありました。

このクレジットカードで購入すると、書籍のヨドバシポイントへの還元が10%になります。自分のように仕事柄比較的新しい本を年間何十万円分も購入しないといけないユーザーにとって、毎年何万円のオーダーで費用が浮いてくるので助かります。

 

価格,com様の口コミを見ましたが、その通りです。

「別のカードでも・・・」と考える前に3%が10%になるなら調べたいカード。

 

f:id:tuieoyuc23:20181028170210p:plain

出典:ゴールドポイントカードプラス

普通は3%還元ですが、上の様に家にいながらヨドバシ,comで10%還元が可能。

とにかく、3%より10%の方がお得である事が大事。

 

一部、対象外のサービスがあるらしいですが、書籍を購入する上で新刊、雑誌、コミック、趣味、実用書、仕事用の本。

 

小説もライトノベルも全て10%還元になる、と言う最大のメリットがあります。

私も数多くのクレジットカードを見ましたが、「得意な点」はいつも素晴らしいと感じます。

 

クレジットカードの通常還元率は1%を基本としますが、イオンカードの5%OFFも含めて、今度は書籍で10%還元。

 

Amazon楽天市場、Yahooショッピングと比較して10%の差し引きでどちらがお得であるか?すぐ理解できるはず。

 

仕事上であるなら、わざと高い方で買ってポイント還元を・・・とか考えそうですが、あまり言いたくはないです。

 

法律上は問題ありませんが、決して言わないで下さい。

こうした裏技の様な方法は「出張」の時のANAカード、JALカードで可能です。

こちらも言わないで欲しいです。

 

支払いでお得なのはヨドバシ,comの時です。

デメリットが1つ、2つあるのでそこは記載しておきたいです。

 

3、ゴールドポイントカードプラスはApplepayが使えない

f:id:tuieoyuc23:20181028171019p:plain

出典:Applepay

最大最強のデメリットがヨドバシカメラのクレジットカード支払い以前の問題で、Applepayに対応してません。

 

2018年10月の事なので、今は対応している可能性もあります。

 

ヨドバシカメラの支払いではApplepayに対応していますが、クレジットカードに乗せられないと言う意味です。

 

利便性を重視する人にとってApplepay非対応は痛いです。

使わなくてもあって損しない機能がないのは微妙。

 

スマホ決済は楽天payにしか対応していない様で、GooglepayやSuicaなど幅広いジャンルで活躍してくれるカードに一歩及びません。

 

f:id:tuieoyuc23:20181028171456p:plain

出典:ビックカメラSuicaカード

まず、対関係にあるビックカメラSuicaカードの様に電子マネー非搭載。

Suicaの機能が使えないだけでアウトの人もいるでしょう。

 

こちらはApplepayに対応しております。

付帯機能が付いていない場合、実質ポイント還元率、お得が低下します。

 

Suicaによる電子マネーチャージでポイントがもらえない

電子マネーが使えない

・利便性に優れない

・多種多様なキャンペーンに当選しづらい

・結果的に還元率が低下してしまう

 

このデメリットは地味に痛いです。

特にビックカメラSuicaカードはSuicaチャージで1、5%の還元を記録。

Suica支払いで何と11%など余裕で飛び越えます。

 

当然ですが、ヨドバシカメラではSuicaの支払いに対応。

 

これが面倒でもSuicaを普段使う人はビックカメラSuicaカードの方が付帯機能、キャンペーン当選確率、Web明細で毎月50円、還元率で上。

 

単純な「お得な気持ち」でゴールドポイントカードプラスが負けます。

ここまで考えるなら痛いですね。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

逆に言えば、書籍で10%お得はないので、ゴールドポイントカードプラスのメリットで納得できるならOKです。

 

4、ヨドバシカメラのクレジットカード支払いで11%還元した体験談

tuieoyuc23.hatenablog.jp

随分前の事なのですが、Yahoo!JAPANカードでヨドバシカメラで支払いしました。

当然、手順は下の通り。

 

【手順と流れ】

1、ゴールドポイントカードを出す

2、ゴールドポイント利用

3、Yahoo!JAPANカードを出す

 

たったこれだけの流れです。レシートは捨ててしまいましたが、11%還元を実現した瞬間です。

 

「2」のゴールドポイント利用した後でもクレジットカード支払いが出来ます。

Yahoo!JAPANカードは通常還元率1%なので、ゴールドポイントカードの10%と合わせて11%還元。

 

やはり、「ゴールドポイントカードプラス」と変わりません。

もし、「ゴールドポイント」にまとめたいと言うなら止めはしませんが、普段からクレジットカードをお使いであれば、慣れたカードでもいいでしょう。

 

結果的に言えば「無理に発行する必要はない」となります。

書籍の10%を除いて、です。

 

難しい事を記載するブログが多いですが、単純に試してみるのが早いです。

商品買う毎に「あ、これは失敗」「お!成功!」でメモしていく方法も♪

よく調べる事も大事ですが、副業したお金で「試しやり」するのもありです!

 

追記:こちらの記事はアプリを利用した際の話しです。

これまで店舗でのクレジットーカード支払いの場合、ヨドバシゴールドポイントのポイント還元率が8%となっていたが、これを現金と同じ10%にする。これまでクレジットカード支払いの場合はネット通販の方がポイント還元率が高くなるケースがあったが、これを解消する。

 

アプリを使う事で8%を10%還元にする事が可能。

 

5、ヨドバシカメラのクレジットカード支払いで11%以上にする方法は?

f:id:tuieoyuc23:20181028164104p:plain

出典:ゴールドポイントカードプラス

私の体験談は間違いも多いと思うので、いっその事先輩ブロガー達に知恵を借りました。

 

例えば楽天Edyリクルートカードでも、11.7%の高還元率になります。

 

それによると、アプリを使わない場合ゴールドポイントカードプラス以外のカードではクレジットカード支払いで8%になる模様。

 

私の方法だと8%+1%で9%だったのでしょうか?

よく覚えてないです。

2015年6月に解消されたはずですが・・・?

 

先輩達によると、電子マネーチャージ+Suicaによる支払いがお得だそうです。

先程のビックカメラSuicaカードを使った方法は超お得確定。

リクルートカードの11、7%方法もありですね。

 

とにかくアプリを使う以外では、「電子マネーチャージ」しないとゴールドポイントカードプラスの11%に追い付かない様子。

 

電子マネーチャージ」まで使うならリクルートカード決済がお得そうですが、私はSuicaチャージ1、5%還元のヨドバシカメラ支払いです。

 

0、何%の違いですが、地味に効くのでハッキリさせたいですね。

と言うのも年間3万円達成の楽天カードは0、何%が重要だったと感じております。

少しずつ3万円に達成されたと思うので、ハッキリさせて来ます。

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

6、ヨドバシカメラのクレジットカード支払いを確実に10%にするにはアプリか?

f:id:tuieoyuc23:20181028175121p:plain

出典:ゴールドポイントカードアプリ

どの記事を見て確定的に言われていた言葉でまとめました。

 

●ゴールドポイントカードプラスで11%

●他社クレジットカードでは8%

●アプリ利用で現金払いと同じく10%

電子マネーチャージで11、7%

 

お得だけを選出すると、ようするに現金払いと同じ還元率であり、かつ11%の還元率を超えればいいのです。

 

「アプリで10%還元に出来る」は2015年~2018年の記事を一通り閲覧したところ、確かな情報でした。

 

電子マネーチャージで11、7%」の方は「Suicaチャージ」は他社のカードで行い、1、5%取り、更にアプリで10%であれば合計11、5%になるはずです。

 

確定的に言えるのはここまでです。

実際にお買い物しても、レシート画像を見ると現金払いと同じになるのがアプリ。

ここまでやるなら、いっそお菓子でも買って確かめた方が早そうです。

 

結局のところ、インターネット情報ですから間違いも多いです。

調べて出て来ない事はやってみる。

これが確かな情報なのではないでしょうか?

 

7、ヨドバシカメラのクレジットカード支払いはお得?10%の書籍は大きい

f:id:tuieoyuc23:20181028164104p:plain

出典:ゴールドポイントカードプラス

ヨドバシカメラのクレジットカード支払いはお得な点を見付ける事が大事でした。

カード毎の「得意な点」は即日でお得になる方法です。

 

f:id:tuieoyuc23:20181028165851p:plain

出典:ゴールドポイントカードプラス

「これがいいかな?」「あれがいいかな?」と言っている間が損そのもの。

実際に最大ポイントもらわなくても他社カードで年間3万達成。

 

使った方が還元率は最低0、5%は取れるので、まず使う事です。

 

「使う店舗」で選ぶのが良いとされますが、私もマックを使うので楽天スーパーポイント等を集めました。(dポイントでもいいです)

 

結果は超お得です。

クレジットカードを持ってないと出来ないポイント取得があります。

 

特にイオンカードのWeb明細で毎月10円分、ビックカメラSuicaカードの毎月50円。

 

発行する事で知らなかったお得が多く存在する事が理解出来ます。

ネット上で見付からない事では、私の場合はプラチナ会員専用のゴールドカードの招待で、通常は8000pですが、10000pと言う事もありました。

 

更にクーポン券やドリンク無料券等もチラホラ情報を見付けます。

発行しないと分からないお得が隠されているのがクレジットカード。

 

現金支払いするより、クレジットカードのポイントを取得した方がお得な事は確かでしょう。

 

今回のゴールドポイントカードプラスも知らないと3%の還元で一生が終わります。

実際にはとうの昔に10%還元で美味しい思いをしている人も。

そう考えると、考える時間が無駄です。

 

選ぶのもいいですが、早めに1枚目を発行し「合う」「合わない」を認識しておいた方が明らかにお得。

 

新規入会特典だけでもお得を感じてみませんか?

では、また次回!

 

スポンサードリンク