お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが7000pに緊急アップ!2018年12月17日(月)10:00まで!7日間限定上昇!最後かも!yahooカードが10000pにアップ!リクルートカード限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカードが過去最高8000p!イオンカードセレクト8000pに上昇中♪

dカードはローソン決済で5%OFF!dカードゴールドのサービスではない事とdocomo以外もお得!

f:id:tuieoyuc23:20181013165131p:plain出典:dカード

dカードはローソン決済で5%OFFになる事で有名で、一見するとdカードゴールドの専用サービスと感じたり、docomo回線専用のサービスである様に見えます。

 

ただ公式サイトを見ると、年会費無料の銀カードの方も「dカード」と言います。「dポイントカード」のクレジットカード版です。

 

前にはDCMXカードと言いましたが、現在はdカードとなりお得が増えました。確かにdocomo寄りなサービスではありますが、ローソン、マツモトキヨシでは関係ないです。

 

dポイントカードを使うからと言ってausoftbankの方が0、5pになる事はないですね。そんなイメージです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、dカードはローソン決済で5%OFFにするパターン解析

f:id:tuieoyuc23:20181013165626p:plain

出典:dカード

ローソンで最大5%になるやり方は公式サイトではよく分かりません。とりあえずの形ですが、「嘘ではなくやり方」と見ておいて下さい。

 

dカード提示、dカード決済、dカード決済と同じ言葉が二度続きます。

とにかくバラバラに見る事が大事です。

 

合計換算で5%OFFになるので、見た目的には変わっている様に見えません。

「Take it easy」~無理しない生活~の方が明細を出していますが、その辺りも説明します。

 

ローソンのレシートを見ても、dポイントしか入っておらず、還元されていません。

 

もちろん、dカードはdポイントカードの役割を持つため、dポイントはローソンのレシートに記載されます。

 

この時点では5%の内の1%が還元されています。レシートに記載されているので、分かりやすいですね!

 

残りの4%はどこになるのかと言うと。

 

決済した時にdポイントカード分の1%はレシートに記載されていました。更に1%還元されるみたいな画像になっていますね?

f:id:tuieoyuc23:20181013165626p:plain

出典:dカード

この1%は提示する事で勝手に還元されています。勝手にと言っても決済した3日~10日後くらいにdポイントクラブに表示されます。

 

難しい事はさておき、次は残りの3%です。

 

残りの3%は月額で計算されず、その日にレシートに記載された税抜き金額で3%ずつ差し引きされ、3%OFFとなります。

 

要するに?

100円で税込みで現在108円です。(8%)8%の値段は完全に切り捨てです。

 

普通クレジットカードと言うものは合計換算で計算され、クレジットポイントとして付くのですが(楽天カード等)dカードのローソン5%の場合は別です。

 

100円利用したらその日の3%分が引く。

月で3万円であっても3万円から3%ではないのです。

 

1%とかの比率は金額が大きい程還元が高くなるので、単純発想だとミスります。

日毎に3%されるので、合計換算より3%の恩恵が低いです。

 

結果的にローソンで5%OFF!と言いますが、実は4、4%~4、7%が良いところです。実際に先程のブログの方が月でローソンで3900円程利用。

 

結果は107円割引です。これでは3%どころか1%ですね?

 

結局は1%取っているので、ローソンのdカード決済を入れると3%以上なのですが、別カードの方が還元率が高い可能性もあります。

 

3900円の利用でフルに取る場合、ローソン=dカード絶対ではないのです。

加えてdカードゴールドの特典ではないので、更に問題です。

 

NTTdocomoに恨みでもあるの?くらいの記事ですが、友人や知人が使っている事もあり、特に恨みはありません。単純に「考えてみると」の話しです。

 

結論的にはdカードの5%OFFも明細をしっかり確認した上でしっかり5%を取っているのか確認した方がいいでしょう。

 

とこの様に難しく言いましたが、中身を暴露してもdカード決済である程度はローソンでお得になっている事が分かります。

 

5%OFFかどうかは置いておき、ローソンで使うだけでdポイントカードよりお得になっている、dポイントがWで入る=ローソンをしょっちゅう使うならぜひ、発行したいカード、となります

 

2、dカードゴールドのローソン5%OFFは実は弱い?

f:id:tuieoyuc23:20181013172557p:plain

出典:dカード

ローソンやマツモトキヨシの5%OFFや3%OFFはdocomo専用のサービスでもなければ、dカードゴールド専用のサービスでもありません。

 

ここは公式サイトで確認して頂ければすぐ理解できます♪

簡単に言えば、上記「1」の方法はausoftbankの方でも可能ですよね?

 

dカードの優待店の話しであり、docomo回線専用の話しではない、と言う様な書き方をしました。

f:id:tuieoyuc23:20181013173013p:plain

出典:dカードゴールド

dカードゴールドでもローソンの5%OFFは可能ですが、使うサービスによってはdカードの年会費無料バージョンで十分です。

 

特に携帯料金が年間10800円分手に入らない場合は、dカードゴールドではなくdカードの年会費無料でローソンとマツモトキヨシをOFFにする事が出来ます。

 

もちろん、docomoの方はケータイ補償や毎月のドコモのケータイの利用金額10%OFFを利用するとお得を感じます。

 

dポイントはお得なポイントですが、現金をポイントに変えている感覚は微妙です。

もし、dポイント推しでない限り、少し考えて欲しいところです。

 

3、dカードのローソン決済はiD決済でもOFFになる

f:id:tuieoyuc23:20181013174634p:plain

出典:dカード

ズラズラとデメリットみたいな事を記載しても問答無用が新規入会キャンペーン。

 

いくらデメリットのあるカードでも新規入会をしっかりもらっておけばまず損はないです。これはほぼ全カード確定です。

 

「無理に出費する」以外では、新規入会特典を「もらう」ではなく「利用」したいです。還元率関係なしに爆益です。

 

ローソンの5%OFFは「提示」「決済」ですが、iDでも可能です。後払い式で少々理解するのに骨が折れますが、「iDキャッシュバック」の特典を利用し、超お得です。

 

新規入会をもらって尚且つ、iDキャッシュバックの間はiDが使えるお店で使う。これは何も関係なしにお得なのです。

 

iDキャッシュバックの有効期限を切らす前に積極的に使い切りたいところです。iD対応のお店は非常に多いので、利便性も高く理解していると便利そのものです。

 

この「iD決済」でもローソンが5%OFFになる事は分かっております。

私の様に「1pでも!」と節約したい方はぜひ、dカード「iD」も理解した方がお得。

 

iDは「サイン不要」でスムーズです。クレジットカードを使う訳ではなく、言わば電子マネーの様なものです。

 

パッと決済出来るのでおススメな決済方法ではあります。iDモキャンペーンが多いので、ぜひ知っておきたいところです。

 

4、dカードプリペイドもローソンなら5%OFF?

f:id:tuieoyuc23:20181013175929p:plain

出典:dカードプリペイドカード

特典1~3のdプリペイドカードは最大4、5%OFFになる仕様です。流石にdカードと同じく5%OFfとは行きませんが、「クレジットカードが苦手」「プリペイドカードなら」の人はローソンで4、5%OFFに出来ます。

 

f:id:tuieoyuc23:20181013180122p:plain

出典:dプリペイドカード

dカードプリペイドカードでもローソンを5%OFF出来るのは、嬉しい事です。クレジットカードのdカードでローソンを決済しなくても、5%OFFが可能。

 

私もプリペイドカードを利用しましたが、マクドナルド等でiDの様なクレジットカードの様な決済が出来てスムーズでした。

 

ポイントもしっかり入り、専用のマイページからいつでも残高を確認可能。

電子マネーに慣れている方はdカードよりdプリペイドカードでローソンを決済した方が慣れていていいかも知れません。

 

5、dカードでローソンを5%OFFにする時の注意点

f:id:tuieoyuc23:20181013184407p:plain

出典:dカード

dカードでローソンを5%OFFにする時の注意点として、対象外商品がある事に着目しないといけません。

 

タバコや代行サービス等など対象外サービスはあるので、確実に確認しておいてdカードを使っていきたいです。

 

どのカードにも言える事ですが、対象外サービスは必ずあります。dカードであっても、別のカードであっても優待店や%OFFサービスは絶対ではありません。

 

dカードのローソン5%OFFも対象外サービスがある限り、絶対に5%OFFになる訳ではありません。

 

6、dカードはローソンでキャンペーンはある?割引サービスは強い?

f:id:tuieoyuc23:20181013184407p:plain

出典:dカード 

 dカードはローソンでキャンペーンがお得なのか?と言うと、キャンペーンでdポイントを入手する事が出来れば、使用用途がたくさんあり、お得です。

 

1、docomo携帯の料金をdポイントで支払い

2、ローソンお試し引換券でお得

 

この様に入手したポイントをローソン自体で割引に使う事も出来ます。

私がたまに使うのがローソンアプリです。

 

 

f:id:tuieoyuc23:20181013185303p:plain

出典:ローソンアプリ

ローソンのお試し引換券はdカードを利用し、dポイントを取得しローソンでお試し引き換え県として利用する事が可能です。

 

dカードの5%OFFの有効活用の方法としては皆も使う一般的なお得です。通常は250円の新商品が100p程度で買えるなど、素晴らしい効果を持ちます。

 

節約する時、現金の消費を抑えたい時。お金に困っている時はぜひ活用したい方法です。私も普段からdポイントを使い、お菓子を存分に安く入手しております!

 

アプリ版を見ると、たまに「ゆで卵」の無料券、「ローソンセレクト無料券」とお得なクーポンも配信していました!2018年8月~9月の事です。

 

ローソンセレクトは忘れてしまいましたが、ゆで卵の無料券は即もらいました!

画像がどこかに行ったので、申し訳ありません。

アプリも無料券があるだけでなく、dポイントでお得にお買い物出来ます。

 

実質30%~70%OFFで購入出来る事もあり、dポイントをdカードで取得するのは意味が出て来ます。

 

もちろん、普段からローソンを使うならdカードで少しでもローソンを安くしておき、dポイントでお試し引換券。このやり方が尋常でない程お得です。

 

節約方法としてもOK。普段の決済をdカードにしてdポイントを貯めて引き換えしても嬉しいお買い物が出来ます!

 

単純にdポイントはローソンで1p=1円等、加盟店で使う事が出来るポイントです。

dカードでローソン決済し、お得に取得した後はボーナス気分で使うのもいいですね!

 

私は現実にお試し引き換え券にとらわれず、マクドナルドでdポイント支払いをしたりと楽しんでおります♪

 

確かに決済出来ますし、お得を感じますが「どうしても!」と言うならお試し引換券1つで通しましょう!

 

7、dカードでローソン決済した分を使うより投資?

f:id:tuieoyuc23:20181013190302p:plain

出典:dポイント投資

dポイント投資はおまかせでdポイントを増やせる方法です。確かにdカード決済でローソンを使っても1p~3pと小さいです。

 

しかし、塵も積ればと言う言葉通り、大きなポイントに繋げる事が出来ます。

それがdポイント投資です。

 

インターネット上には数多くの成功談があり、ちまちま稼いだポイントを大きなポイントに変える人も出て来ております。

 

私も今はdポイントの使い方を極めている最中なので動けないですが、お金に余裕が出来たら、ぜひ利用して欲しい制度です!

 

現金ではなく、ポイントですし1pを使っても微妙です。

 

出来る限りリスクは負いたくないですし、投資をおススメもしませんがもし大きく増やしたいと言うのであれば、「おまかせモード」で増やしてみましょう!

 

dポイントはこれで大きく稼げるので、最終的には「ポイント投資」が一番です。

安定したリターンを狙える「バランスコース」。

高リスクありの「アクティブコース」など、余裕次第ではこちらも♪

 

「投資」は怖いイメージがありますが、年収600万円になったら「dポイントの100pくらいずつやるか!」でいいのではないでしょうか?

 

「あまり人生に関係ない」程度で調子に乗らなければOKですよ♪

放置して「あ~ダメだったか~♪」で終わりです♪

 

8、dカードはローソンでお得!5%OFFではないですが、dポイントは価値あり!

f:id:tuieoyuc23:20181013191110p:plain

出典:dカード

厳密に言えば、dカードのローソン決済は5%OFFではない、それだけ分かれば後はやり方です。

 

ここまで来ればdカードGOLDかdカードの年会費無料で十分なのか?実はdプリペイドカードで十分なのか理解出来ます。

 

「ステータス」や「楽しい」と言うより、現実的に見てお得を記載しておりますので、微妙なカードに感じるかも知れませんが、実際は全部同じですし、そこまで気になる様事ではないです。

 

私も何だかんだ別カードも同時に利用しますが、意外に「キャンペーン」で押してくれたり、お得を感じずにはいられないカードも。

 

ブログ内で何度も言いますが、年3万円節約出来た楽天カードは本当におススメです。合う人、合わない人いますがぜひ入会キャンペーンだけでも気にして欲しいです。

 

他も合わせるともっとですが、実際の画像があるので、信用して下さる方も多い・・・と思いたいです。

 

いい表があったので、ご紹介。

f:id:tuieoyuc23:20181013191849p:plain

この様に還元率やサービスを極めていくとこうなります。

ぜひ、dカードだけでなく、私のおススメカードも見ていって下さい!

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

 

スポンサーリンク