お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが10月22日(月)10:00~10月29日(月)まで7000pにアップ!ビックカメラSuicaカード2019年1月31日(木)まで8000pに緊急UP!イオンカード11月30日(金)まで8000円分にUP中♪yahooカード10000Pにアップ!タイミングは?リクルートカード限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(10月20日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、

dカードゴールドの携帯料金支払いは本当にポイントが付くの?つかない、騙された時の対処法5つ

f:id:tuieoyuc23:20180923183010p:plain

出典:dカードゴールド

dカードゴールドのdポイントはdocomo携帯向けサービスの10%還元です。

コラム記事ではなく、役立ち記事です。

 

f:id:tuieoyuc23:20180921172013p:plain

出典:dカードゴールド

画像の様にdカードゴールドの公式サイトでは10%還元がもらえるとの事。

しかし、勘違い要素の1つ。

まず、「誰でも」は嘘です。次に「条件」があります。

 

解決方法を幾つか提供します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、dカードゴールドの携帯料金支払いのポイント付与の解決策

f:id:tuieoyuc23:20180921172437p:plain

dカードゴールドの携帯料金支払いには数多くの対象外があります。

この様な時は対象外を見るべきです。

 

これを見ても大した解決策にはなりません。

そこで、「気になった事は全て聞く」が妥当。うやむやにすると気分が悪いです。

私も即聞きます。

 

例えば「ポイント付与されない」回答は「~が対象外サービスだった」とかです。

単純にお問い合わせです。

面倒そうで、一番単純に答えが分かる方法です。

 

メールなら待っているだけです。どういう事なのか?って言うのはパターンが実に多いです。WEBでなかったら、諦めてお問い合わせです。

 

2、発行前の解決策

「稼げるサイト」経由で発行し、試すやり方です。

 

とにかく対象外だったり、ドコモのSPモード決済等も記載なし。見ただけでは全ての携帯料金の様に思えますが、実際はそれは間違いです。

 

本当に「不安」であれば「稼げるサイト」経由で発行しお金を奪取しましょう。

もしNGでも1年以内に解約してノックアウトです。

 

これならdカードゴールドで損せず、dカードゴールドのドコモ携帯10%になるのか!?を自分で試す事ができます。

 

ついでに1年以内にポイント進呈条件外だった旨をお問い合わせも出来ます。

これは確かな方法です。

要するにやってみないと答えが出ないのです。

 

だからこそ、1年のお試しをしてお得だったら使えばいいです♪

AMEXやANAカードの様に年会費が掛かるカードだったら、1年のお試しも普通です。

 

「有用だったら使う」はクレジットカードの基本でもあります。

 

3、ドコモ携帯ショップでは決して聞かない事

docomo携帯ショップの店員さんは私がdカードゴールドの案件を取り扱ってから間もなくその知識レベルが分かりました。

 

「全くdカードゴールドを理解していない」様な気がします。

ややこしく説明するとうやむやな答えが出ます。

 

1、2台持ちで10%還元はどちらもできるのですか?

2、dポイントクラブと紐付けされている支払い料金に10%が還元されるって聞いたのですが、本当ですか?

 

とか聞いてみて下さい。多分無理です。後はドコモ光の場合、ペア回線としない場合にはドコモ光のdアカウント登録を行う事で進呈対象なのですか?とか。

 

絶対応える事ができません。私のおススメは「TheGoal」さん辺りで質問する事。

私は「例外」をそこまで知らないです。

「クレナビ」さんでも知識は高く、非常に役立ちます。

 

これも発行前です。

 

4、クレジットカード賢人達に質問を投げ掛ける

もはや、私がクレジットカードの事を記載していても追い付きません。

クレジットカードを扱う方達に質問しましょう。

店員さんより確実で一層知識が深まります。

 

そのためにいるのですから、賢人達の知識をお借りしてはどうでしょうか?

解決策としては発行前、発行後のどちらも適用です。

 

5、発行する|やはり自分で使うのが一番早い

今発行する事です。私が経験した事でもそうですが、「意外に引っ掛かる事が多い」印象です。dカードゴールドは先程通り、発行した方が理解しやすいです。

 

もし駄目ならやはり解約しかありません。この勧め方は駄目なのですが、あまりにもややこしい制度だと自分で試した方が早いです。

 

要するに損しない様に頭を使えばいいので、dポイントがどこに使えるのか?とか考えておくと無難。

 

ただ発行すると損なので「稼げるサイト」経由です。

そしてお得になったら全部解決です。

結局は、お得になればそれでいいのです。難しい事はありません♪

 

早速、お試し感覚でdカードゴールドを試してみてはどうでしょうか?

 

スポンサーリンク