お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが8000pに緊急アップ!2018年11月12日(月)10:00~2018年11月19日(月)10:00まで!今年最後の7日間限定上昇!yahooカードが10000pにアップ!リクルートカード限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカードが過去最高8000p!イオンカードセレクト8000pに上昇中♪

アソビコイン(ASOBICOIN)とは?買い方や上場など極力専門用語抜きで解説!

f:id:tuieoyuc23:20180908154331p:plain

出典:ASOBICOIN

アソビコイン(ASOBICOIN)はアソビモ株式会社が次世代向けに開発を進めているicoとして資金調達を行いました。

 

買い方や上場等を初心者向けに解説!

 

遊び(アソビ)も仮想通貨を使って楽しめる様にしてあげたいと言う気持ちを元に上場に向けて事業拡大をしています。

 

仮想通貨自体、上場される事が最大の目的で、上場される事が決まればアソビコインもいよいよ仮想通貨業界に参入します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、アソビコインの目的と展望

f:id:tuieoyuc23:20180908150921p:plain

出典:アソビコイン

人気オンラインゲーム「アヴァべルオンライン」とコラボレーションし、アソビコインがゲーム内で使える様になります!宣伝ですって感じで告知されました。

 

実際にゲームをプレイする事で仮想通貨「アソビコイン」がもらえました。

現在は終了。

 

では、どの様な価格でどの様な方法で普及を目指しており、私達に何の利益があるのか?超簡単です♪

 

1、アソビコインは全ゲームプレイヤーや副業に向けた方に最適!

f:id:tuieoyuc23:20180908151257p:plain

出典:アソビコイン

1アソビコイン=1円の感覚を維持しており、何とリアルマネーに変える事ができます。まず、ここが重要ですね。

 

そして、何が出来るのか?

 

1、1コイン=1円の感覚そのまま

2、1コイン=ゲーム内で2倍の値段(要するに2円)

3、レアアイテム売買が出来る!(売れる!)

4、自分の遊びきったデータを公式で売れる!

 

まず、日本初の二次流通コンテンツを目指しており、ゲーム業界に革命を起こそうと言う訳です。

 

「ゲーム業界に革命を言い過ぎ・・」の部分もありますが、ゲームに興味なかった方が副業の一種で「これはいいかも?」と興味を持つ可能性も。

 

実際、課金問題があった中で1コイン=2円の価値でゲーム内のアイテムを売る事が可能であれば、課金中毒も解消されるかも知れません。

 

f:id:tuieoyuc23:20180908151754p:plain

今までは、公式でデジタルコンテンツの売買はほぼ不可能でした。

複製も出来ますし、そもそも法律的にグレーゾーンでした。

 

しかし、アソビコインの登場でゲームのデータやデジタルコンテンツを何の障壁もなく、売る事ができたりと幅が広がります。

 

もちろん、デジタルコンテンツの複製を不可能とするなら会社も利益が出るはずです。

私個人は、今までの2分の1の課金で済む事に。

さらに稼げるかもしれません。

 

ただ、運営元がしっかりしていないと微妙な事でもありますし、「危ない」と感じる事も確かです。

 

2、アソビコインの運営会社と今後

f:id:tuieoyuc23:20180908152159p:plain

出典:アソビコイン

代表作「アヴァベルオンライン」は累計200億円の売り上げを突破。

この様に実績を持つ会社が日本初のゲーム業界に仮想通貨を参入。

 

これで、アソビコインの価値がどうであれゲーム業界に火を点けるきっかけになる、かも知れません。

 

もし成功したら全てのアプリ課金が2分の1になる事もあり得ます。

ここはオンラインゲームが主体になる可能性も。

 

3、「デジタルコンテンツの二次流通」とは?ASOBIMARKETとは?

プロジェクトは上記で触れた「デジタルコンテンツの二次流通」です。

具体的に。

・読み終わった電子書籍

・オンラインゲームのアイテム

・視聴しなくなった動画

・聴かない音楽

 

これが削除するしかない現代は「もったいない」「売るとか難しそう・・」となります。

 

ASOBIMARKETを介する事で「パッと売る」事が可能かも知れません。

例を挙げましょう。

 

1、ゲームを楽しむ

2、よく分からないアイテムが手に入る

3、「ASOBIMARKETに出す」を選ぶ

4、「売れました!」と表示→アソビコイン入手!

5、二次流通完了!

 

この様に企画を進めていると思われます。かなり単純に記載しましたが、イメージは同じだと思います。

 

「いや、そんな上手い話し・・」ってなりますよね?

ところが・・・。

f:id:tuieoyuc23:20180908153154p:plain

出典:アソビコイン

そもそも、今まで法律上でグレーだった部分をしっかりしたと思った方がいいのです。

画像の「安全なゲームアイテム取引所」がお分かりでしょうか?

 

二次流通によって曖昧部分を直し、アイテムの開発者やゲーム会社も不利益にならない様に開発を進めています。

 

ぜひ、成功して欲しいコンテンツの1つです♪

 

今までに存在していないデジタルコンテンツの二次流通。

これに賛同する企業は本当に多いと思います。

 

言わば、フリーマーケットである市場と一緒。

・メルカリ

・フリマ

・フリル

 

デジタルの方、ゲームの方でも流通が始まると言うだけです。個人売買を会社間でやってくれるので、かなり楽しみにしている方も多いです。

 

また認知度は低いですが、実はすでにASOBICOINのエアドロップもありました♪

別の場所では告知しましたが、もう終わってます♪

 

f:id:tuieoyuc23:20180908153752p:plain

出典:アソビコイン

プレセール中のコインはあっと言う間にアソビコインのドロップを埋めました!

無料でもらえるキャンペーンに気付き、私が取得してまもなく終了。

 

f:id:tuieoyuc23:20180908153944p:plain

出典:アソビコイン

ABXが「BTC」の様な英語文字です。

「BTC」は危険と感じる方も無料で稼げてゲームを楽しめると言うとかなり大きい発展だと思います。

 

段々、仮想通貨市場も大きくなってますね・・。

 

興味のある方はぜひ、アソビコインのプレセールに参加し早めのお得になって下さい♪

 

こちらから公式♪→https://tokensale.asobimo.io/ref/530-101-814

 

スポンサーリンク