お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが8000pに緊急アップ!2018年11月12日(月)10:00~2018年11月19日(月)10:00まで!今年最後の7日間限定上昇!yahooカードが10000pにアップ!リクルートカード限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカードが過去最高8000p!イオンカードセレクト8000pに上昇中♪

エポスカードで資産形成始まる!毎月優待店舗も変わり、年会費無料ゴールドカードに1ヶ月で繋がる!

f:id:tuieoyuc23:20180911161513p:plain

出典:エポスカード

エポスカードで日本初のカードで資産形成をする仕組みが始まりました!

つみたてNISAの中から商品を選び、カードで資産を形成する時代です。

 

エポスカードは還元率0、5%ですが、年会費無料のゴールドカードも発行可能。

使っているとゴールドカードに繋がる事もあり、お得。

 

私もインビテーションが来ましたが、確かに年会費無料でした。

今回は「エポスカード」で始まったキャンペーンやこれからのお話しです♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、エポスカードが掲げる資産形成とは?

f:id:tuieoyuc23:20180911161916p:plain

出典:エポスカード

エポスカードでは、貯金の増え具合に関するトピックをまとめていました。私も以前は貯蓄が出来るから大丈夫、と思っていましたが、500万円をあっと言う間に無くしました。

 

貯蓄があっても病気になる、犯罪に巻き込まれる、交通事故を起こす等何千万円あっても不安が大きくなるだけです。

 

貯金がない方はイメージしづらいかも知れませんが、もちろん不安でしょう。

しかし、500万円貯金があっても変わりません。

使ってしまう、余裕が出てしまう、変わらないのです。

 

結局、お金に悩んでいた方が貯蓄できたり節約の知識が回ります。

実際、私も500万円コツコツとまだまだ貯蓄できた時は知識がなく苦労しました。

 

それでイオンカードの銀行口座をおススメしています♪

エポスカードで言われている通り、100万円で年0,001%では200円。

意味がないです。

 

ところがイオンカードセレクトを上手く使う事で年金利0、12%を引き出せます。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

私はこれを知り、即イオンカードセレクト&イオン銀行を開設。

やはり、放置で稼ぐ時銀行金利が優しいスタートです。

記事時点では一生金利が大手の倍々になります♪

 

すごくおススメカードです。

 

イオンカードセレクト のお申し込みはこちら

 

肝心のエポスカードの方もつみたてNISAに目を付けたのはすごくいいです。

「実は」の部分で、私以外でも「え!」と思う方もいるはず。

 

2、エポスカードのつみたてNISAについて

f:id:tuieoyuc23:20180911163248p:plain

出典:エポスカード

エポスカード限定ではありませんが、つみたてNISAは税金が掛からないのが魅力。

私も知った時は「将来性あるな」と思いました。

実際に稼げた方の意見は「税金がかからない」前提で見るといいですよ♪

 

税金が掛からない+魅力溢れる仕組みを説明。

f:id:tuieoyuc23:20180911163535p:plain

出典:エポスカード

まず、「カードで資産形成する」の意味はやはりエポスポイントがたまる事。

「確実に損失で終わり」の可能性が100%ありません。

最低でもエポスポイントが入手可能!

 

後、下の様に考える方は多数。

「そこまで貯金ないし」皆同じです。だから違う事をするのです。

f:id:tuieoyuc23:20180911163720p:plain

出典:エポスカード

一部を貯蓄から資産形成するだけでも意味があります。「どうしても怖い!」って方はやはり、私がおススメしている「イオンカードセレクト秘技」のイオン銀行

 

最初は銀行を変える事から始めませんか?

 

イオンカードセレクト のお申し込みはこちら

 

つみたてNISAは基本的に「バランス型」をおすすめする方が多いです。強行手段に出ようすると損失額でショックが大きいです。

 

バランス型で堅実に増やし、増えたお金は欲を見ない。

イオン銀行に回すのもいいでしょう。

W方法で金利を少しずつ取っていくのがいいやり方です。

 

大手銀行は何をしているのでしょうか?

逆に言えば、大手を使っている方は損、他銀行を使う方は普通、イオン銀行はお得。

これだけの話しです。

 

私の記事で興味を持った方はぜひイオンカードセレクトと資産形成を。

 

3、エポスカードのつみたてNISAのメリットは?

tuieoyuc23.hatenablog.jp

年会費無料で最大8000pのキャンペーンのエポスカード。私も8000pの時に入会し、お得になりました!

 

つみたてNISAのメリットは実際のところ損失の恐れもあり、よく調べてもらいたい。

1、資産形成の一歩を踏める

2、成功すればお金に余裕が出来る

3、ミスでもエポスポイントが残る

 

100%収益を狙うより同じ数値で7割稼ぐ事が出来れば結果的に増えます。

6割稼いで、4割NGでも稼げている事になります。

 

私の場合はつみたてNISAよりエポスポイントが入る事の方が大事と見ます。

全部損するって訳ではないのです。

f:id:tuieoyuc23:20180911164938p:plain

出典:エポスカード

理想的には上の図で正しいですが、20年間もずっと「損失するかも」と思っているのは私は結構嫌です。

 

途中で慣れますが、直近で稼ぎを出したい方や投資関連が怖い方もいます。

私もそうです。

 

資産形成は目指す部分が大きくていいですが、100万円をコツコツ貯めた方は微妙に感じる部分もあるはず。

 

実際、損した方もいると思うのでつみたてNISAと言えども完璧ではありません。

私はまず銀行だと思います。

 

中には2週間定期の「東京スター銀行」や毎月収入の「ジャパンネット銀行」があります。私も持っています。

 

資産形成も形がありますから、「完全無料、損失なし」で始めるのもいいですね!

話しが大分エポスカードからずれました・・。

エポスカードにもつみたてNISAが出来た」と言う知識で十分です。

 

4、毎月優待店舗が変化|ポイント5倍も

f:id:tuieoyuc23:20180911165647p:plain

実はスターバックスコーヒーやアート引越しセンター等、優待店舗が強化されるエポスカード

 

記事時点ではスターバックスコーヒーがポイント5倍でした。

画像にある様にエポスカード公式アプリで1pずつ稼げるゲームも。

 

優待店舗は普通カードの場合はプリペイドカードにチャージで還元率1%に出来ますが、近辺に優待店舗がない場合若干使いづらいと思います。

 

そこで、ゴールドカードが出ます。

 

5、年会費無料エポスゴールドカード

f:id:tuieoyuc23:20180911165942p:plain

出典:エポスゴールドカード

私もインビテーションをもらったエポスゴールドカード。

インビテーションの内容で気になった部分をピックアップ。

 

1、よく利用するお店を選んでポイント3倍(1、5%)

2、年間50万円以上でボーナスポイント

3、会員だけの優待チケット

 

保険やショッピングガードはゴールドカードなので、ある程度は信用に値します。

空港ラウンジや海外サポートデスクもまあまあです。

 

年会費無料ゴールドカードは世の中に3つ(例外抜く)存在しますが、エポスゴールドカードも所持していて問題ないカードです。

 

1年間に50万円以上利用すれば確実に無料に出来ます♪

未来への投資でゴールドカード所持でも面白いです!

 

ゴールドカードと資産形成の形がどうなるか発表はありませんが、優遇される可能性はないと思います。それなりに優しくなるかも?

 

6、エポスカードで資産形成VS直近でお得カードか?

エポスカードも直近で8000pもらえるキャンペーン中ですが、特に資産形成に興味のない方は2つのカードがおススメ。

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

私の初カードは楽天カードですが、Yahoo!JAPANカードも最大17倍にお得になるカードでTポイントでお得。

 

ソフトバンクの方はぜひ気にして欲しいカードがYahoo!JAPANカード。

 

エポスカードも8000pですが、直近でお得になり、発行者数も多いので先に2つのカードでも問題ないと思います。

 

もちろん、近くに「マルイ」があり「7日間」のキャンペーンを使うのであればエポスカードがおススメです♪

 

提携店舗も見て、国際ブランドを決めれば問題はないでしょう。

日本国内ではやはり「VISA」がいいです。

 

7、エポスVISAプリペイドカードでさらにお得!1pからチャージして使える!

f:id:tuieoyuc23:20180911171302p:plain

出典:エポスVISAプリペイドカード

エポスカードVISAプリペイドカードは1pからエポスポイントをチャージできるので

つみたてNISAで稼いだポイントをそのままチャージ可能。

 

私はプリペイドカードを持っていますが、画像中央の銀カード。考えてみると、70種類もデザインがあるのに選ばなかったのは損でした。

 

VISAプリペイドカードがあれば貯めたエポスポイントも電子マネーの様にスッと使う事ができます。

 

「NISA」の資産運用でエポスポイントを稼ぎ、利用。これで毎日の節約が可能です。

 

エポスVISAプリペイドに関してはまた別記事で。

 

8、エポスカードのつみたてNISAのデメリット

f:id:tuieoyuc23:20180911172032p:plain

出典:エポスカード

つみたてNISA対象の150から4つを絞り選択したのは、初心者に分かりやすいためです。しかし、デメリットが2つ、3つ浮かびます。

 

1、つみたてNISAの150種類とは何か?

2、4つの内結局は1つを選ぶ事

3、何故、1つではないのか?

 

初心者ならここが不安で不安で仕方ないでしょう。いかに資産形成に回せると言っても、全員が同じつみたてNISAなら不安も多少ないです。

 

「選ぶ事」がそもそものデメリットです。あえて、エポスカードで選ぶ必要が・・に。

 

1、始めないと分からない事もある、でも始めてからでは遅い事も

f:id:tuieoyuc23:20180911172409p:plain

出典:エポスカード

資産づくりの不安をサポートするマルイのお店は確かにメリットが大きいです。

デメリットとなるのは、他を知らない事。

 

つみたてNISAはゆうちょ銀行でもあります。

大手銀行も掲げるつみたてNISAの中身を全て知っているかが重要です。

 

何を以ってエポスカードのつみたてNISAを選ぶのかが重要。

後、手に入るのが現金なのか、ポイントなのか?

 

もちろん、つみたてNISAの中には現金払いもあります。

現実に見ると、お金が無い以上は「投資」自体封印でもいいと思われます。

 

私はこの考えで8000万円貯めた方を知っています。(後に投資で失敗)

堅実に貯めても8000万の貯蓄。

投資なしでも貯蓄できる良い証拠ですね♪

 

「欲を見ない事が大事」と申しておりました。

人によってやり方が違う訳です。

 

9、エポスカード自体はいいカード♪ゴールドカードを目指すなら

つみたてNISAも出来る様になった、の話しで終了ですがエポスカード自体は全く異存の無いカードです。

 

「マルイ」が近くにあるならOK。

プリペイドカードで0、5%のキャッシュバック等を狙えるならかなり行けます♪

 私はポイントをプリペイドカードに変換するか、商品交換を基本とします。

 

何よりのメリットはゴールドカードです。

 

「どうしてもエポスゴールドカードが欲しい!」「ゴールド優待が欲しい!」方は発行するしか入手方法がないので、仕方なくても発行決定です。

 

ゴールドカードは通常は年会費が掛かりますが、インビテーションをもらう事で生涯無料になるカードです。

 

優待も良く、海外旅行に行くなら1枚は持っていたいのがゴールドカード。

アメリカ周辺はVISA、ヨーロッパはMastercard。

suica等まで考えるならMastercard。

 

エポスカードが絶対」と言う訳ではないので、最後に私のおススメカードを記載しておきますね♪

 

10、エポスカードVS他カード!

楽天カード

tuieoyuc23.hatenablog.jp

まず、楽天カードです。顧客満足度1位で初カードとしても全く問題ありません。

私が年間3万円節約できた初カードでもあります。

 

楽天サービスを深く知るきっかけとなり、毎月のキャンペーン当選もワクワクするカードです。

 

エントリーしておけば1000円~2000円使うだけで10000p当選するキャンペーンもありました!

 

楽天カード新規入会キャンペーンのお申し込みはこちら

 

Yahoo!JAPANカード

tuieoyuc23.hatenablog.jp

上にも記載しましたが、直近で10000pお得になるカードです。

Tポイント取得に貢献し、Yahooショッピングで最大17倍となるカードです。

 

ヤフーショッピングで期間固定ポイントを商品券に変える事も可能。

10000pを無理に使う必要がなく、お得です♪

 

慣れたTポイントで安心のソフトバンク発行のカード。

楽天カードVSYahoo!JAPANカードの記事も記載した事がありました!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

Yahoo! JAPANカード のお申し込みはこちら

 

無理にエポスカードを発行する必要はなく、本当にお得になるカードを目指して欲しいです。ただ、資産形成する時には、「エポスカードもあったな」で知識はOK!

 

将来的に年会費無料ゴールドカードを目指せるカードで、資産形成も新しく追加。

ますますエポスカードの発展が読み取れる様な取り組みですね♪

 

以上、エポスカードによる資産形成と初心者の資産形成は銀行、の話しでした!

 

スポンサーリンク