お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カード9月25日(火)10:00まで7000pに緊急UP!お買い物パンダモバイルバッテリーが当選するかも!?yahooカード毎週末10000Pにアップ!リクルートカード毎週末限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

Yahoo!JAPANカードとリクルートカードを比較!還元率は1、0%VS1、2%だが、メリットの違いはあるのか?

f:id:tuieoyuc23:20180908161507p:plain

出典:Yahoo!JAPANカード

Yahoo!JAPANカードリクルートカードは同じ年会費無料ですが、リクルートカードの方が還元率1、2%と高く、おすすめできるカードです。

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

では、Yahoo!JAPANカードを持つメリットはあるのでしょうか?

私はYahoo!JAPANカードを先に発行しています。

 

「TheGoal」さんもリクルートカードを推しますし、Yahoo!JAPANカードのメリットもしっかり押さえています。

 

私としても意見は同じ。

Yahoo!JAPANカードにしかないメリットでリクルートカードと比較しておきます!

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、Yahoo!JAPANカードとリクルートカードの比較

2つを比較するには、それぞれのメリットとデメリットを比較する事になります。

単純にポイント数や還元率がイチバン分かりやすいです♪

 

1、新規入会キャンペーンの違い

f:id:tuieoyuc23:20180908161507p:plainf:id:tuieoyuc23:20180908162221p:plain

画像出典:Yahoo、リクルート

まず、新規入会キャンペーンの取得方法とポイント数はYahoo!JAPANカードの方が断然お得です。

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

期間固定ポイントのTポイント1万円分ですが、リクルートカードはpontaポイント等に交換できない8000ポイント。

 

私もYahoo!JAPANカードの新規入会キャンペーンを知った時は「楽天カードよりこっちだったか?」と感じました!

 

今では楽天カードとYahoo!JAPANカードのどちらを選ぶか?どちらを使った方がいいのか?で先にサービスの多い楽天カードで年間3万円分を達成しました。

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

楽天カードも還元率1、0%でYahoo!JAPANカードより、入会後のキャンペーンやポイント取得方法で人気のカード。新規5000~8000は大きいです♪

 

私の初カードでもあり、Yahoo!JAPANカードより人気の気配はあります。

 

しかし、私はYahoo!JAPANカードも持っています。

 

当然、期間固定Tポイントであろうと10000円分はYahoo!ショッピングやLOHACOといったオンラインショッピングでお買い物できるポイント。

 

新規入会の話しであれば、リクルートカードよりYahoo!JAPANカードの方が私が1万ポイントを得た事もあり、お得。

 

8000円より10000円の方がいいと言う単純な発想です。

無くなる前に取得してもらいたいです♪

自分で得てお得になり、何を買ったかも覚えていません♪

 

この様な新規入会キャンペーンは真剣に告知なしで終了します。

パッと入手しておき、その後に使い方を考えても賢いです♪

 

年会費無料【Yahoo! JAPANカード】 のお申し込みはこちら

 

2、還元率の違い

f:id:tuieoyuc23:20180908163642p:plain

出典:価格.com

 

Yahoo!JAPANカードとリクルートカードを比較した時に気になるのが還元率。

 

・Yahoo!JAPANカード・・・1、0%

リクルートカード・・・・・1、2%

 

常に還元率を意識した結果、年間3万円を達成する事に成功致しました。「Thegoal」さんの様に還元率とか超意識しながらの結果でしたが、まあまあの結果です。

 

Yahoo!JAPANカードでも同じ様にできないかと戦い中ですが、私の一番のおすすめはやはり、ウエルシアです。近くにあればリクルートカードを完全に追い抜きます。

 

元々の還元率はリクルートカードの方が上でpontaポイントを使う事でお試し引換券を使い、3倍の値段にする事が可能です。

 

しかし、ウエルシアの20日の日を使う事で1、5%の還元率にする事が可能。

私の様にあまり知識のない人でもYahoo!JAPANカードを使いこなす結果に。

 

還元率は計算的にリクルートカードの方が上を行くので、「面倒」や「いちいち交換作業が嫌」と言う以外はリクルートカードの1、2%が単純におススメ。

 

年会費無料【Yahoo! JAPANカード】 はお申し込みはこちら

 

3、TモールVSポンパレモール

f:id:tuieoyuc23:20180908164550p:plainf:id:tuieoyuc23:20180908164556p:plain

出典:Yahoo!

Tモールと言うものが存在し、経由するだけで、普段のクレジットカードのポイントにプラスできます。

 

・Yahooショッピングは0、5%を上乗せ

・LOHACOは1%上乗せ

 

Yahooトラベルも5%のTポイントプランが実装されている様です。Yahoo!JAPANカーをお持ちの方で、お得を目指すならTモールは不可欠でしょう。

 

キャンペーン情報等も載っている様です。

 

ポンパレモール

逆にリクルートカードの醍醐味であるポンパレモールリクルートカードを使うだけでお得なショッピングモールです。

 

公式サイトにも3%のpontaポイントが貯まる等、他サイトで貯めたポイントも全てお買い物に使える様になっています。

 

私の様にポイント制度を意識する方はお試し引換券も含めたリクルートカード+pontaポイントはお得。

 

dポイントで3万ポイント以上持つ私的にはponta→dポイントもお得としかいい様がありません。

 

先日もお試し引換券でコーヒーと牛乳プリンなる商品をほぼ2分の1で購入。

リクルートカード持ちであれば、さらにお得にお試し引換券のポイント取得です。

 

商品によっては、ポンパレモールは超お得ですが、年1回の還元祭がお得で、私も利用し損ねた経験も。

f:id:tuieoyuc23:20180908165755p:plain

出典:リクルートカード

ポイント還元祭は何を買っても13%以上お得で、Yahoo!JAPANカードを使うより、こちらの方がお得感があります。

 

やはり、リクルートカードを持っていればお得になる可能性も強く、この様なキャンペーンの時に持っていない方は悔やまれる事でしょう。

 

Tモールとポンパレモールを比較した時はポンパレモールの方が完全に勝利。

 

ソフトバンク以外は恩恵を得る事ができないYahoo!ショッピング事もあり、リクルートカードの方が還元率&ショッピングモールでは勝ちです。

 

年会費無料【Yahoo! JAPANカード】 はお申し込みはこちら

 

2、Yahoo!JAPANカードで楽しいお買い物をするには?

Yahoo!JAPANカードで楽しいお買い物をするためには私的にはクレジットカードの還元率では不可能に近いと思います。

 

副業もおススメしていますから、お買い物を本当の意味で楽しくするにはそれがイチバンかな~と思っている部分も。

 

1、Tポイントをお得に貯める事ができるカード!

Yahoo!JAPANカードはTポイントがお得に貯まるカードです。還元率1%でTポイントは1ポイントから現金で使う事が可能です。

 

私もガストでTポイント1000ポイント程度貯まっていた時に支払い、ほぼ無料で食事をした経験があります。

 

私はTポイントを貯める時、TカードとYahoo!JAPANカードを忘れません。

Wポイントは還元率2%と同じです。

1000円の支払いでTポイントが10Pも貯まるのでお得でした!

 

「節約」「消費しない」を胸に刻んでいる私ですが、Tポイントは相変わらずコツコツと貯まるだけでなく、有効期限が長い=半永久的なので安心感もあります。

f:id:tuieoyuc23:20180908174021p:plain

出典:Tポイント

2018年9月に入っても、まだまだTポイントは利便性が高く、初心者に分かりやすいポイント制度。

 

私はずっと使っていて、「この程度当然」と言う様な感覚もありますが、慣れていない方はTポイントと言う言葉も知らないはずです。

 

その上で、Yahoo!JAPANカードとTポイントのタッグで”Wポイントを今でも狙えるのはこの上ないお得感はあります。

 

基本的にYahoo!JAPANカードは運営者が一生懸命考えて新規キャンペーンを作ったので、1万ポイントもお得です♪

 

ロハコやYahooショッピング等でお得になるのも変わらず、還元率は基本の1%。

 

2、「THeGoal」さんの様ではお得になれない?現実的に行こう

Yahoo!JAPANカードでTポイントが数万ポイント貯まっていた画像を見たのですが、私がTポイント1万ポイントや5000p貯めたタイミングは3年以上で2回。

 

・新規入会キャンペーン

・Yahooプレミアム会員登録時

 

私もまだまだですが、貯金は500万円いっていた事もあり、とにかくTポイントやdポイントを貯めるために頑張っていました。

 

結局、Tポイントを貯めるには超優遇キャンペーンしかなく、現実的な事を言って申し訳ありませんが、1000p以上貯まるタイミングはないと思います。

 

実はTポイントを貯める方法は多くあり、「消費してお得」はNG。

ちょっと見てみましょう。大分、知ってます。

 

・Tモールのお宝探し

・Yahooズバトク

・Tアンケート

・クリックポイント

・クレジットカードのキャンペーン

・プレミアム会員登録時

・副業

 

他にも多く貯める方法がありますが、新規入会キャンペーンとプレミアム会員登録以外で大きく貯まったタイミングは「1000p当選時」のみ。

 

「TheGoal」さん程知ってるの?と言えば「いえ、知りません」ですが、これでも見た瞬間に「これは出来ない」程度は分かります。

 

気付いたのは「auWalletチャージを満額チャージする」と言った時です。

批判する訳ではないですが、私もdポイントで3万ポイント持っていて、それ以上いらないのではないか?と感じました。

 

満額チャージってどのくらいかな?と思ったら。

「7万5千円」です。

 

・・・お金持ちだからこそ、出来る芸当です。

私が満額した経験はドコモ口座振込みで50%UP、25%UPのタイミングのみ。

機関投資家なので、お金はあるのでしょう。

 

ただ一般人がやるにはハードルが高く微妙です。

現実的にお得になった経験があり、500万円→一気に1000万円に行きました。

 

間違っていたら申し訳ないですが、お金があるから出来る芸当だな・・と思っているのが私です。

 

Tポイントポイント利用6100pって・・何十万使ったのですか?です。

 

年会費無料【Yahoo! JAPANカード】 はお申し込みはこちら

 

3、Yahoo!JAPANカードは基本的にどう使う事がおススメ?

Yahoo!JAPANカードは基本的にスーパーやTポイントを堅実に貯める方がおすすめ。

お買い物を楽しくする方法はお金を貯めてからの問題。

 

Yahoo!JAPANカードはTポイントが好きな人が使うカード。ここで流通も多いTポイントをほぼ確実にお得になる方法を記載しようと思います。

 

1、何よりTポイントが貯まるのが嬉しいカード

Tポイントが好きで、すぐTポイントを使いたくなる方は超おすすめカード。

何よりもTポイントがザクザク貯まるのが楽しいカードです。

 

お得部分は「thegoal」さんで見て下さい。

 

私はYahoo!JAPANカードの魅力を全開レベルで知っているのですが、一般に向けて説明するのが苦手で、理解できないと思います。

 

超難しく説明する事は可能ですが、ANAマイルに交換するなら、ワールドプレゼントポイントが貯まる三井住友VISAカードです。

 

有名LINEルートで、81%の還元率でお得と言われています。

Yahoo!JAPANカードでお得にANAマイルを交換するのは私の知識面では不可能。

 

やはり、Tポイントが好きな方が発行するカードです。

私はYahoo!JAPANカードが好きで持っていますが、個人的には楽天カードの方がサービスやキャンペーンが多く好印象です。

 

また同程度のキャンペーンがあるイオンカードもおすすめです。

イオンカード&楽天カードは個人的な視点でも超おすすめカードです♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

私が今まで見たカードでも2枚のカードは相当強いカードです。

年会費無料で初心者におすすめカードは以下の4つです。

 

リクルートカード

楽天カード

・Yahoo!JAPANカード

・イオンカード

 

直近で見ても、即新規入会が入るキャンペーンは楽天カードとYahoo!JAPANカード。

入手方法は私のブログでも記載しており、しっかりもらってます。

 

即8000p~10000pもらい、即お得になるカードが上記4つ。

先日はイオンカードでも高ポイントをもらう事ができました!

画像なしですみません。

 

イオンカードは5000p程のときめきポイントを取得する事に成功!

この様にYahoo!JAPANカードのお得は様々ですが、大げさに見ない方がいいです。

 

私としては現実的に還元率1%がお得を見た方がいいです。

後は使うお店によって決めて下さい♪

 

年会費無料【Yahoo! JAPANカード】 はお申し込みはこちら

 

スポンサーリンク