お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが8000pに緊急アップ!2018年11月12日(月)10:00~2018年11月19日(月)10:00まで!今年最後の7日間限定上昇!yahooカードが10000pにアップ!リクルートカード限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカードが過去最高8000p!イオンカードセレクト8000pに上昇中♪

Yahoo!JAPANカードの上限回数とかスマートフォンとnanacoカードは違うなど注意点まとめ!ついでにnanacoチャージで0、5%還元も本当です!

f:id:tuieoyuc23:20180823200338p:plain

出典:Yahoo!JAPANカード

Yahoo!JAPANカードでnanacoチャージをして来ました!!

 

リクルートカードの方が還元率が高いのですが、限度額や何やらの話しでYahoo!JAPANカードでやる事もあります。

 

初心者は分からないと思うので、Yahoo!JAPANカードの得意な点も含めてお得な理由を記載してみましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、Yahoo!JAPANカードがnanacoチャージに向かないので注意

Yahoo!JAPANカードが49000円に対して月3万円のリクルートカード。

 

nanacoチャージをカード別で簡単に説明。

 

楽天カード・・・・・・・・還元率0%

・Yahoo!JAPANカード・・・還元率0、5%

リクルートカード・・・・・還元率1、2%

 

リクルートカードの方でも月3万円までと改悪変更となり、一度にチャージしたい方にとって、結構痛い事になりました!

 

カード会社が違えば全く問題ないので、今回はYahoo!JAPANカードも併用し、リクルートカードは別の機会に・・・と言う事に。

 

お得にする方法や注意点を記載しておきましょう!

 

1、衝撃の事実!nanacoカードとスマートフォンnanaco番号は違う!

私のスマホを見せれば良かったのですが、番号を表示する事になり、微妙。

ハッキリ言える事は「nanacoカード」と「スマホnanaco」は別。

 

カードにチャージされたと思いきや「センターお預かり分がありません」となり、「????」になる可能性もあります。

 

「あれ?」と思った方は番号を見て判断しましょう。

 

2、チャージは一度やっておくといい|5000円でもいいです

nanaco上から消える事はないので、チャージは一度やってみるといいです。

「税金支払う前日にやろう」とか考えないで下さい。

 

私の様に「チャージ設定がされていません」とかなります。

私の思惑では以下の通りになる予定でした。

 

1、スマホnanacoにチャージする

2、「設定?」「クレカ番号か・・」

3、番号入力後、チャージ完了

4、スマートに支払い♪

 

と思ったらです。

 

チャージするには、本人認証が必要だったり24時間後にお使い頂けますとか・・。

なかなかに引っ掛かりました。

最後にはカードの番号とスマホnanacoの番号が違うので、「???」となりました。

 

1、「セブン銀行でチャージできる」

2、カードを載せる

3、1pの表示

4、チャージした5000円は・・・??

 

と2回目もなりました。

よく見ると、番号がずれていてスマホ番号とカード番号が全く違います。

 

nanacoカードを2枚持てばいい、とか意味不明です。

まず、1枚でもいいので出来ない方はスマホnanaco番号に頼りましょう。

 

スマホ内に残高があれば、セブンイレブンの専用機にかざすと支払いができます。

試しにチャージして確かめてみるといいです。

 

私はぶっつけ本番で何とか支払いができました♪

懐かしいですね・・・。

 

2、リクルートカードの変更後、Yahoo!JAPANカードもnanacoに必要か?

tuieoyuc23.hatenablog.jp

上の記事通り、リクルートカードはnanacoチャージが1、2%還元になってお得です。

クレジットカードの中では、レアパターンを除いて1位です。

 

その1位も陰りが出始めて、最近、月3万円までが上限と知っていますか?

nanacoで3万円と勘違いしがちですが、そうでもありません。

 

nanaco楽天Edy全てを入れて月3万円まで還元対象

 

これが重要なところで、電子マネー全てを入れてこうなります。

集計期間が微妙でして、覚えておいて損ないと思います。

 

リクルートカード:電子マネーチャージ集計期間

毎月16日~翌月15日までが集計期間。

 

集計期間と言う事はこの期間に使った金額がチャージ還元対象です。

毎月1日だと思うと還元が微妙に。

 

「還元になってない」事を知ってようやく気付く事でしょう。

 

リクルートカードの話しはこの辺りです。

 

1、月3万円上限であれば、Yahoo!JAPANカードも必要になって来る?

毎月チャージすればいいのですが、月3万円となるとリクルートカードを2枚持ちする事で月6万円まで可能とします。

 

ただ、私は2枚持ちより別カードを推す事もあります。

 

1、Yahoo!JAPANカード(0、5%)

2、セブンカード・プラス(0、5%)

3、ファミマTカード(0.5%)

 

私は今回、Yahoo!JAPANカードでチャージしましたが問題なくチャージ設定やオートチャージnanacoチャージもできました。

 

5000円チャージしてレジで支払い。

この過程は楽天Edyの方が若干便利な様に感じました。

 

様々な過程や面倒はさておき、リクルートカードを1枚しか持ちたくない方はYahoo!JAPANカード辺りが次でしょう。

 

税金の支払いだけで言うと2枚持ちが超有効手段です。

これはほぼ確実です。

仕様変更がされない限り、税金支払いはnanacoが有効・・・確定です。

 

リクルートカード以外もnanacoに役立つ日が来るとは思いませんでした。

私の場合は、月3万になった→今年はYahoo!JAPANカードでいいやのタイプです♪

 

インターネット上にもnanacoチャージはリクルートカードがいいと記載がありますが、数万円使う機会が税金。

 

還元されるのは数百ポイントかも知れませんが、もらっておいて損はないです。

このままでは面白くないので、ここで別な事を♪

 

3、実はセブンイレブンやローソンはお得がたくさん!支払いと同時に・・?

f:id:tuieoyuc23:20180823190340j:plain

画像が綺麗ではないですが、チャージして支払いと同時に引換券を試しました♪

丁度クーポンが配信されていて、下の3つを貰いました。

 

1、ローソン(Lチキ)

2、ブラックサンダー(アイスではないです)

3、ビタミンレモン(画像真ん中)

 

全部無料です♪

 

時期的にマッチしたのか、ローソンとセブンイレブンで無料クーポンを頂きました。

この様に支払いと同時に引き換えだと微妙な気分にならないですよ♪

 

ここで言いたい事はそれだけで、センターお預かり分をお願いしますと同時に引き換え。一種の技ですよね?

 

面白いのはここまでです♪

 

4、Yahoo!JAPANカードの上限と回数を説明!

・1日3回

・1ヶ月15回

・合計20万円

・1回のチャージ金額は5千円以上、3万円まで

nanaco自体は49000円が上限

 

この法則は2018年8月23日時点のルールです。

確かに1000円チャージは「ダメ!」でした。

 

f:id:tuieoyuc23:20180823191629p:plain

この画像の様にエラーが出ますので、5000円以上である事が分かります。

又、チャージするには「nanacoモバイル」が必要です。

 

私の場合はアプリ「nanacoモバイル」をかざして決済しました。

マクドナルドのiD、楽天Edyの支払い、クーポンをかざすなどなど。

スマホで決済した事がある方はその要領でOKです。

 

私は初めての時に随分悩みましたが、セブンイレブンは座るところが実装されていたので、そこで解決していましたよ♪

 

「何故そこまで言うのか?」理由があります。

 

5、節約!貯金!お金が欲しい!方はまず、ポイント。1個1個を大事に

f:id:tuieoyuc23:20180823192011p:plain

今の時代、nanacoに限らず様々な電子マネーが登場。

ビットコインも決済の1つになる程です。

 

回りくどく言うのも何なので、パッと言ってしまいます。

増量で数万円、ポイント還元で数万円、ポイントは数十万円分。

 

これが可能です。

 

前々から楽天スーパーポイントに関しては1年で3万と言いましたが、これは1つの例です。nanacoチャージをフル活用する事で結構、節約も回ります。

 

特にセブンイレブンを利用する方はセブンカード・プラスではなくnanacoチャージが超還元できるリクルートカードです。

 

電子マネーnanacoの話しになっていますが、真剣にポイント制度も考えるとお得です。

その出発点が新規入会キャンペーン。

 

Yahoo!JAPANカード、リクルートカードも同時にキャンペーン中です。

 

 

5、Yahoo!JAPANカードでnanacoチャージができない時に私がした事

とにかく、チャージを繰り返し試しました。

最終的に下の赤丸の場所に金額が入ればOK。(nanacoモバイル)

f:id:tuieoyuc23:20180823193256p:plain

現在、0円ですがチャージされた時は5000円でした。

結局支払うのですから、最低入金金額5000円を目処に頑張りました。

 

Yahoo!JAPANカードでnanacoチャージができた経験があるからこそ、言える事です。

実際に支払いましたし、苦労しましたし♪

できない事はないです。

 

結局のところ、「スマホ」と「Yahoo!JAPANカード」があればOK。

基本です。

 

1、本人認証サービスを忘れていた

2、クレジットカード自体の登録を忘れていた

3、チャージできた

 

超簡単に言うと、この様な手順ですが本人認証サービス、クレジットカードの登録は絶対にやらないといけません。

 

最後に私は18時くらいに設定完了しましたが、表示に「翌日の18時以降にお使い頂けます」となり、終了。

 

まだチャージできませんでしたが、今度は上に記載したカード番号の問題です。

まあ、チャージはされたのですが現実のnanacoカードとスマホ番号が違う事に最後に気付いたのです。

 

結局、どちらに入っていても支払いはできますから、ご心配なく♪

チャージする時に「入金」から5000円を指定して、即反映されます。

 

入金してnanacoモバイル上に5000円と表示される事により、当日に払えます。

私がそうでした。

 

真剣に悩みますが、最後の最後の決め手を言うと。

f:id:tuieoyuc23:20180823193256p:plain

結局、赤丸部分に数字が出れば支払い可能です。

これで税金、カードによる還元、チャージの問題全てが解決します。

 

支払い方法は下手な人もいますが、レジの人に聞いて下さい・・。

難なく決済できます。

 

入金のところで5000円指定して、赤丸部分に即反映されなかったら何かが間違っています。

 

「こう言われて、ああ言われて」を全部解決した時に赤丸部分に数字が載ります。

本気で言うとチャージ回数云々はさておき。

 

1、コンビ二で待っている時にチャージ

2、支払い可能

 

ここまでスムーズに行ける機能です。

使いこなすとここまで出来ます。

即日で反映が知っている限り、多くて本当に助かっています。

 

不安もないですし、パッと心が軽くなります。

そうしたサービスは私のお気に入りで・・・・・何でもないです。

 

とにかく即日サービスなので、パッと反映された瞬間、「即日で良かった」って思うはずです♪♪

 

6、Yahoo!JAPANカードでnanacoチャージができないなんて事はありません

まず、1枚でnanacoチャージができるか試す事から始めましょう。

次の年に2枚、3枚で試す事が可能なはずです。

1枚できないと2枚、3枚できないので、税金の支払いをわざと遅らす方法も♪

 

自動車税の場合はYahoo公金とかあるので、無理にnanacoチャージを使う必要もないと言えばないのですが、保険や住民税等の場合はnanacoチャージがいいです♪

 

実際に利用して苦労した体験談となりましたが、出来ると数百ポイントでも嬉しいものです♪

 

頑張った対価としてはランクS~Zまであるとして。

 

Zです。

 

出来たか出来ていないかも結構重要なので、放置するとまた面倒な気持ちが生えるので、ぜひ1つ1つ解消しておきたいところ。

 

これを超えると調子に乗ってリボ払いで稼ぐとか出来るかも!?とか思います。

「難しいな・・・」をいかに乗り切るかが問題です。

 

今回相当出来なくて、出来た場合はレアではなく次も引っ掛かった時に出来るはず。

何回もやっている内にただ面倒な作業になって来ます。

 

私の場合はコークオンアプリやローソンのdカード番号変更とか、大分苦労した事があります。「何、位置情報って?ぶるーとーす?」

 

何回か経験すると段々とお得になります♪

今では、コークオンアプリでジュース1本がたまに当選しますし・・。

ローソンアプリではローソンセレクトとかLチキを無料でもらえました♪

 

セブンイレブンアプリでも無料でジュース1本です♪

後で対価となって返ってくると言った感じです!

 

今回のYahoo!JAPANカードのnanacoチャージができる様になると、今度は欲が出るもので・・・。リクルートカードの方がいいって言ってたな・・・失敗!!

 

とか思う訳です。

 

出来ると道が開けるので、選択肢が増えるのです。

結局、nanacoチャージが出来ないままだと、リクルートカードを持っても同じ事です。

偉そうに言ってますが、私も超苦労したので、許して下さい♪

 

出来る人と出来ない人の差です。

私は出来ない側の人間でしょうね・・・。

 

頑張ってやってみて下さい!!

では、また次回!!

 

スポンサーリンク