お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

6月24日まで!楽天カードが新規入会キャンペーンで7000p!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト6000p♪

ファミリーマートで一番得する方法2018年!Tポイント、Tマネー等、お得な支払い方法はどれ?

f:id:tuieoyuc23:20180814193127p:plain

出典:ファミリーマート

ファミリーマートは私が前の職場で使っていた主要コンビニでした。

お得な方法は経験した人しか分からないでしょう!

 

基本はファミマTカードのTポイントを貯める事。

まず、初心者の方はファミマTカード(ポイントカード)を発行し、お得開始。

 

そこからが本番です♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、ファミマで支払い利用可能な支払い方法

f:id:tuieoyuc23:20180814171655p:plain

ファミリーマートで実際使っていたカードはファミマTカード。

BookOFFのTカード等も使えますが、特典がないのでスルー。

 

単純にTカードであればTポイントは貯まるので、まずおススメでもあります。

 

ファミマで使える電子マネー

nanacoが使えないので、リクルートカードの効果を最大限に発揮する事ができないファミリーマート

 

・Tマネー

楽天Edy

WAON

・iD

QUICPay

 

この様に電子マネーだけでもいい感じに使えるコンビニで、お得を辿ろうとすればいくらでも可能。

 

2、ファミマで使える電子マネー交通系

Suica

PASMO

Kitaca

TOICA

manaca

ICOCA

SUGOCA

nimoca

はやかけん

PitaPa

 

交通系電子マネーは意外に使える幅が多く、私は使った事がないのですがSuicaがおススメとなります。

 

ビックカメラSuicaカードが超お得になるルートがあります。

単純にSuicaにチャージするだけですが。

 

私が普段使っていたのは、普通にクレジットカード。

あの時は知識不足でSuicaまで頭が回らなかった現状もありました。

 

ちょっと記事が長いですが、時間のある時に・・。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

2、ファミマでお得なクレジットカードを完全に比較

最高還元率カードはソフトバンクカードの5%。

クレジットカード還元は別サイトにありますので、調べてもらえればそちらに。

 

基本的にクレジットカードの還元率はややこしいので、しっかり説明されているサイトを閲覧した方がいいでしょう。

 

「クレジットカード おすすめポイント」のWEBサイトを見るといいです。

私の場合は、別視点で行くとしましょう。

 

3、ファミリーマートで実際に支払った方法は単純

電子マネー楽天Edyと言ったポイント還元率を意識して使ったところ、結局はシンプルにTカード+クレジットカードでした。

 

クレジットカードはシンプルに交換商品が豊富なもの。

有効期限がないもの。

 

本気でポイント交換を忘れても失効の危険性がないポイント制度がいいでしょう。

特にTポイントと紐付いているカードでした。

 

ソフトバンクカードは持っておらず、節約の面では微妙。

Suicaチャージも1、5%ですが、ソフトバンクカードの5%に敵いません。

 

「どれ?」で決まるのは全て面倒か面倒でないか?によります。

 

1、ポイントは全く無意味|現金、買取ができるかが勝負

実際にファミリーマートで本当にお得になるには、自分が普段使うポイントが一番。

「すぐ」使えるポイントを貯めるのが一番と思った方がいいでしょう。

 

ファミリーマートを実際に利用していて、思ったのが回しても無駄な事。

 

・dポイント・・・5万ポイント

・Visaギフト・・・5000円分

Ponta・・・・・200p

・Tポイント・・・合計何万ポイント

楽天ポイント・・合計7、8万ポイント

・別サイト合計・・100万ポイント

 

こうなると、ポイントがいるかいらないかの問題に膨れ上がります。

現在、やり過ぎた事を実感しており、損でも現金に交換中。

最終的にこうなれば、シンプルにギフト券に交換して買取とかできた方がお得。

 

ギフト券であれば、使ってもいいですし現金に買取してもOK。

結果的に見れば一番お得になるには、ポイントで損せず現金を貯めて行ける形。

 

ファミリーマートでもTカードとクレジットカードとシンプルにしましたが、混乱せずに消費だけを抑える努力をしました。

 

1日にカップラーメン1つとかで1000万円まで貯まりました。

本来であれば、ソフトバンクカードで5%OFFの方がお得だったはず。

 

消費金額的に「節約」を意識する事でお金は貯まります。

 

「使う事」「お得」を前提にせずに「使わない事」を前提にすると、ポイントは最低限でOKになって行きます。

 

難しいですが、ファミリーマートはコンビニで毎日使うと損のはずですが、意外にも「コンビニは高い」のイメージで使わずにいたら貯まりましたって話しです。

 

今はありませんが、当時は一生懸命だったので1000万円貯まるまでそこまで苦労した様な感覚はありません。

 

ちょっと自慢になりました。

 

2、ソフトバンクカードやクレジットカードの技を知る事がお得に繋がる

クレジットカード単体で言うなら、結局は技を知らないとお得になりません。

使うだけだとお得はNG。

 

R社のカードであれば、「どう使うか?」が問題。

ファミリーマートのカードも「どう使うか?」で驚く程貯まります。

 

結局は最高還元率のカードのソフトバンクカード。(5%)

5%の中身は3倍キャンペーンの時に5倍キャンペーン。

 

これは普段お得じゃないですよね?

 

ファミリーマートを私の様に普段から使う人であっても忙しい事もありますし、ソフトバンクカードを極めていないと無理な手段。

 

では、別のカードで補完・・と言うと。

 

結局、100円で2マイルとかYahoo!JAPANカードの様にTカードを提示してポイントを稼ぐ方法がシンプルで分かりやすいのです。

 

分かりやすくすると、私のYahoo!JAPANカードでTポイントがシンプル中のシンプル。365日間ファミリーマートで1、5%還元ができます。

 

ソフトバンクカードはキャンペーン以外だと別の場所で還元率が微妙。

キャンペーンを把握+ソフトバンク携帯の方は凄くお得ってなるのですが・・。

 

結果的に言うと、SoftBank携帯を持っていて、キャンペーンを把握していて。

ストレスなくクレジットカードを使える方でないと還元率最強は超難しいです。

 

あくまでシステムを完全把握して、ファミリーマートが生活の糧レベルで「どちらにしろ使う」でないと本当にお得ではないのです。

 

難しいですよね?

 

続かないくらいなら、私の様にシンプルにYahoo!JAPANカード+Tカードの1、5%還元が一番です。

 

5%でもないのに、私は節約が超出来ると言われてて実際に通帳に1000万円まで記載しました。

 

還元率もいいですが、継続できないと全くお得なカードにならないって証拠です。

私の知人は還元率3%を意識し、結果的に失効させました。

還元率0%です。

 

後、中身を知らなかった様で交換商品も微妙。

貯まる前に新しいクレジットカードになってしまった、と言うパターンも。

 

その中でピックアップしたいのがシンプルなSuicaとTポイント。

特にTポイントが貯まってすぐ使えるなら付与された瞬間に使えばいいだけ。

 

単純でシンプルな節約はかなり強い事を実証しています。

ファミマTカードかYahoo!JAPANカードが良いでしょう。

 

SuicaならビックカメラSuicaカードが電車でもお得でおススメとなります。

 

ビックカメラSuicaカードのお申し込み

Yahoo! JAPANカード のお申し込み

 

4、そこまでは・・の方はクーポン券や普通に決済がおススメ!

頭を回すのが苦手であったり経験がない方はシンプルにクーポン券やクレジットカードを単純に使った方がお得です。

 

混乱すると逆に損で、把握し切れません。

f:id:tuieoyuc23:20180814181554p:plain

節約、節約、還元還元・・・と言っていた時代が私にもありました。

ただ、やっている内に還元ができた事は良かったですが、上の画像を見て下さい・・。

 

私は知らなかったのですが、1000円分クーポン券が抽選で当たる事もあります。

前にはアプリのキャンペーンに参加するだけで無料ドリンク。

1週間に一回ファミマチキンやドリンククーポン配布。

 

還元、還元と言っている間に把握しきれなかったのです。

もちろん、今でも何かしらのキャンペーンはあります。

 

後は2018年8月であれば、Yahoo!ズバトク。

はずれでも、「節約」が目的であれば、カフェオレを買うと10p還元。

 

還元に頭がいってしまうと、結果的に苦労して3円節約してもクーポン逃した・・では50円~100円損します。

 

Yahoo!ズバトクが好きな方は毎日引いてます。

「お!カフェオレ買おう!」で10p還元。

 

クレカ、Tマネー、電子マネーの1、5%還元などやらなくてもその方達に負けています。しかも、チャージすれば現金が減ります。

 

・・何か損してませんか?

 

お得な支払い方法はシンプルにTカード+Yahoo!JAPANカードがいいのではないか、と感じております。

 

順番がお得な支払い方法ではなく、クーポン券や抽選チャレンジを目指した方が実質お得。

 

前にはファミリーマート記念で無料ドーナツ、無料ファミマセレクションでお買い物して来ました!

 

これはただの広告です・・。

還元、還元言ってた自分が馬鹿らしくなりました・・・。

 

5、ファミリーマートでお得になる方法は?私なりの超頭のおかしい方法!

QUOカード、商品券です。

クレジットカードの還元率はたかが1、0%です。

「たかが」はまずいですが、ここは理解できると思います。

 

QUOカードが金券ショップで超お得に購入できます。

500円券は400円台で購入できて、おまけが付く事があります。

 

結果的に言うと、500円で1%還元だと5円です。

元々、500円を例えば480円で買えたとします。

20円お得何ですね。

 

更にQUOカードはほぼどこでも使えるのがいいところで、コンビニを網羅します。

クーポン券+アプリ+QUOカード+Tカードが一番還元いいのではないでしょうか。

 

すごくレアな事をやった事がありました。

上記全てが通用するのかと思い、広告の100円券の時に同時に・・・はダメ。

ならば、QUOカード還元より高い還元を目指す事にしました。

 

それがJCBプレモカードです。

800円で500円の残高しかないカードで、「超いらないカードだなあ・・」と思っていました。

 

ところが、キャンペーン中でJCBプレモが元々の販売価格が500円になり、更に少し上乗せしてくれるとの事。

 

第2のQUOカードが出来上がり、その時はお得でした。

さらになのですが、JCBプレモはチャージ毎に少しボーナスしてくれます。

 

QUOカードが手に入らない場合、JCBプレモは「ファミリーマートを使う前提」で活躍してくれます。

 

JCBプレモはAmazon、ガスト等で使えるため、チャージして不便もありません。

ここまで来ると、一体何がお得なのか意味不明でした。

 

下に記載した通りになると思います。

 

・ファミマTカードを極める

・Tカードを随時持つ

・クーポン券を使う

・アプリを使う

・キャンペーンはすかさず応募

・最後はQUOカードとの勝負

 

クレジットカードの還元率が微妙であれば、QUOカードの方がお得になる事も。

金券ショップで安く入手できれば、持っておいて損なし。

 

・・・ここまでやればファミリーマートお得人間の完成でしょう。

Tポイント自体は稼ぐ方法が多彩で、TアンケートやTマネー等。

 

ファミリーマートを極めるとなると、Tポイントの使い方までいってしまうので、今回はお得な支払い方法で止めておきました。

 

Tポイントの使い方、貯め方はWEB上にありますしまだまだ未知の部分も多いです。

私が知っている限りでは、とりあえずTアンケートは早くてお得。

 

他には優待券で使えるか?等も記載したいところ♪

 

6、最後に|他の方はどうしているのか?調査しました!

私の頭の変な方法でお得になりますが、やはり大衆も気になるところ。

最後に皆がどうしているか?でまとめましょう!

 

1、Yahoo!JAPANカードを使う!

王道のTポイントの王者、Yahoo!JAPANカード。

入会すると期間固定ポイントで8000~10000p。

 

Tポイントを貯めやすく、私も持っています。

 

今のところ、無難性が一番高いカードでTポイント系列を使う時入会キャンペーンも含めて損はないでしょう。

 

こちらのカードは皆がおススメするカードです。

 

Yahoo! JAPANカード のお申し込み

 

2、ファミマTカード(クレジットカード)

リボ払い専用カードですが、ある方法を使う事で普通の支払いと同じに出来ます。

「リボ」の言葉が嫌な方にはおススメしませんが、もし使う気力がある方は。

 

私はYahoo!JAPANカード派で成功していて、実際にファミリーマートから遠ざかってしまいました。

 

人によっては、ファミリーマートを毎日使う方もいるので、こちらのカードも皆がおすすめするカードです。

 

その場合は、Yahoo!JAPANカードを気にする必要はないでしょう。

 

 

3、QUOカード、ファミマTカードVisa

QUOカードは基本でおススメしている方が非常に多いです。

やはり、使える店舗が多く入手しやすいのでお得感が強いのでしょう。

 

又、クレジットカードが発行できない方は審査不要のファミマTカードVisaがおすすめとなります。

 

私もその内、発行しようと思っています。

 

どうファミリーマートでお得になるのか極めるためには必要なカードと思っております。

 

いかがでしょうか?

 

ファミリーマートでお得な支払い方法は多彩にあります。

Tカードは基本ですが、意外にクーポン券も重要になる部分も。

 

クレジットカードを比較しても結構違いがあります。

使いやすく、継続してずっと使っていけるカードを選出するといいでしょう。

 

ファミリーマートのみであれば、QUOカードの存在もお忘れなく♪

 

Yahoo! JAPANカード のお申し込み

 

スポンサーリンク