お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが10月22日(月)10:00~10月29日(月)まで7000pにアップ!ビックカメラSuicaカード2019年1月31日(木)まで8000pに緊急UP!イオンカード11月30日(金)まで8000円分にUP中♪yahooカード10000Pにアップ!タイミングは?リクルートカード限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(10月20日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、

1番お得なクレジットカードはないのが残念|100%お得なカードは現状ありません

f:id:tuieoyuc23:20180808172952j:plain

1番お得なクレジットカードはこの世界に存在しません。

初心者におススメはできますが、結局は比較検討がクレジットカード。

 

私自身も現在自分が使っているクレジットカードが「1番お得?」と言われれば自信はありません。

 

「使ってみて」や「比較して」の問題が大きく、100%「コレ!!!!!」のカードはないと思っていいでしょう。

 

恐らく別の方も同じ様に答えるのではないでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、ステータスを気にすれば、年会費が掛かる=節約的にアウト。

ステータスのあるカードを選ぶ事で見栄や「お金持ち」の感じは出せて、会社からの信用も高くなるでしょう。

 

ステータスカードは「この人は信用されている」の証拠なので、会合も成功しやすいと言われます。企業戦略的に考えれば一番上級カードが最適。

 

ただ、節約的にはアウトですよね?

 

ポイント等ではなくステータスのみを求めているので「人間的にOK」でも「節約的にはアウト」になってしまいます。

 

年会費、ポイント制度・・・。

 

様々な点で1番お得なクレジットカードと言えば首をかしげる事になるでしょう。

主婦や学生には全く分からない世界です。

私にも分かりません。

 

もちろん逆もあります。

 

2、企業の社長が年会費無料=「大丈夫かな?」になる

企業の社長ともあろうお方が年会費無料カード。

「プラチナカードが持てない理由が・・・?」と思われても仕方ない状態。

 

言ってくれればいいのですが、そこまで子供でもないですし、いわば一般常識レベル。

年会費等ではなく、「あの方は信用できるよ」のきっかけになるかも知れません。

企業戦略的にはやはり「OK」になります。

 

一般的に見てもプラチナカード、ブラックカードは「お金持ってそう♪」となりますよね?実際にある程度の年収がないと上級カードは厳しいです。

 

特に審査の厳しいカードを持っているとどう言われようと文句が付けられません。

 

同じ事が言えます。

社長として「しっかり信用のある生活を送っている」証拠です。

 

年会費無料カードは節約の面では素晴らしい機能です。

しかし、社長業となると信用も大事。

節約を求めると、「社長としてどうなの?」となり兼ねません。

 

意外にまだまだそういう風流が残っている感覚はします。

もはや、1%~10%の「還元」ではなく、ステータスのみを求めた方がいいです。

 

「節約」「還元」を気にする様ではまだまだ「お金持ち」とは言えません。

最終的には「趣味」で片付ける方法もありますが・・。一般的に、です。

 

3、使うお店/年会費/ステータス/見栄/などのどれを意識するかが問題

社長業であれば、ブラックカード、プラチナカードで決定。

ポイント還元率は気にしない方が無難。

 

逆に一般人であれば、使うお店や年会費、ポイント還元率で見た時に変わります。

使うお店がAEONでエポスカードは微妙って感じです。

 

当然、AEONでお得な「イオンカード」に目が行くはず。

普段、スーパー等で使うお店で比較するのが「使うお店」の項目です。

 

私も最初は「クレジットカード怖い」のイメージが強く、「楽天」の名前で楽天カードを選びました。

 

結果は新規入会キャンペーンもあり、無難にポイント還元率が良いので、最適でした。

初カードですし、まだまだ現役です♪

 

ここで気付いた事が「最初」ですよね?

初カードで「コレ!アレ!」と比較検討したところで、結構出て来ません。

 

アレもいいし、コレもいいし・・・。

 

いつまで経っても決まらない事が多いです。

何故、そうなるのか?

私はこの時点で自分自身の問題を全く意識できていませんでした。

 

4、電車でトクするカード|ビックカメラSuicaカードの存在

言い出したらキリがないですが、「ポイント還元率」を意識した時、普段から電車に乗っている事も頭にありませんでした。

 

「1番お得なクレジットカード」を選ぶ時、普段使うスーパー。

更に普段使う電車ははずせない項目・・のはずです。

 

ところが「楽天カード」のどこが電車にお得なのだろうか?

この様に疑問に思う訳です。

 

楽天カード発行に後悔はしていませんし、ポイント還元率もポイント獲得も簡単。

実際、3万、4万節約できたのでお得はお得。

 

しかし、「電車でトクしているの?」と言われると微妙。

1枚では無理ですよね?

 

ビックカメラSuicaカードは電車の定期券でお得」で2枚目の比較に上がる訳です。

この時点で勝負がつきました。

 

ビックカメラSuicaカードのお申し込み

 

ビックカメラSuicaカードに弱い点は新規入会ポイント。

楽天カードの方がある意味お得。

楽天市場で1番お得なクレジットカードは楽天カード

 

しかし、電車でお得なビックカメラSuicaカードに敵う事はなく・・・。

この流れで1番お得なクレジットカードは無くなる事になります。

 

5、ならゴールドカードでどうだ!?1番お得になるのではないか?

f:id:tuieoyuc23:20180808164046j:plain

結論:ゴールドカードは年会費無料カードがあります。

エポスカード

・イオンカード

・セブンカード・プラス

 

になります。

言ってしまえば、ポイント還元率より将来的なゴールドカード年会費無料を狙うなら楽天カードビックカメラSuicaカードより上記3つ。

 

特にイオンゴールドカードは年会費無料でイオン銀行の超金利特典が得やすいです。

全部、インビテーションと呼ばれるお誘いがないとダメですが、私は来ました。

来る方法もイオンカードの場合は簡単で、500万円あれば余裕。

 

最初に記載した通り、ゴールドカードでも「年会費無料?」と言われるとステータスが・・・の話しに。

 

ゴールドカード以上だと年会費が掛かり過ぎて一般的にお得ではないです。

比較検討して1番お得なクレジットカードかな?を選ぶしかありません。

 

私がインビテーションを貰った楽天ゴールドカードとエポスゴールドカードはそれぞれに良い点もあります。

 

特にエポスゴールドカードの場合、下の画像の様に3つの店舗から選んでボーナスポイントの特典があり、早めに発行するとお得かも知れません。

f:id:tuieoyuc23:20180808164131j:plain

よく利用するお店から選ぶと3つがポイントアップするシステムがあります。

逆に言えば「3つだけ?」です。

エポスゴールドカードは特殊な方法を除き、還元率0、5%。

 

・・・「楽天カードの方が全店舗で1%でしょ?」こうなってしまいます。

 

ただし、ゴールドカードなので空港ラウンジ、保険、「ゴールドカード」と言うステータスは間違いありません。しかも年会費無料。

 

加えて「エポスカード」なので、マルイでお得。ゴールド会員だけのメリットとしてグルメクーポン、チケット、ホテルの予約優先等。

 

しかし、即日発行できる訳ではなく、いざ!と言う時に簡単に使えません。

意外にゴールドカードにも欠点があると言う訳です。

 

6、ポイント/ステータス/より、キャッシュレスや即日発行を気にする場合

「ポイントなどいらない」「ステータスとか興味ない」の方の中でキャッシュレスだけを目的とした場合やとにかく早く欲しい「即日発行型」もいます。

 

即日発行を目的とする場合、全てが意味無くなります。

1日で1番お得なクレジットカードではないです。

 

キャッシュレスだけでも同じ事です。

 

「カードを使いたいだけ」の場合、ポイント還元率ではなく発行のスピード。

特に2月、3月に早めに発行して4月に備えたい方も多いでしょう。

 

3月の終わり頃に発行したくても2週間掛かる・・・話しになりません。

ETCカードも同じです。

 

そうなると店頭受け取りが可能な「とりあえず」のカードが欲しいはず。

23カードくらいありますが、私のおススメはイオンカードセレクト。

 

アメックス辺りもできたはずです。

特ににイオンカードセレクトはイオン銀行金利がこの世で最高金利です。

私も持っているカードで、銀行最高金利が実現可能です。

 

後に発行もおススメしているカードで、「イオン」を使う方が以外もおススメ。

少しの工夫で大手の100倍金利が可能です。

3000万円あれば、年3万円金利

 

500万円で5000円の金利がもらえます♪

500万円あれば、イオンゴールドカードの結び付く等、将来的に有望。

ディズニーデザインもあり、非常に人気の高いカードです♪

 

イオンカードセレクト のお申し込み

 

7、ある特殊な状況だけ還元率が大幅UPのカード

「1枚だけ!」と言う仕組みを見事に壊す「ライフカード(LifeCARD)」。

普段の還元率は0、5%。

ただし、お誕生日月のみ、3倍の還元率になる驚異的なカード。

 

昔は5倍だったので、2、5%の還元率。

現在は1、5%に改悪中。

しかも初年度は常に3倍(1、5%還元)

f:id:tuieoyuc23:20180808165835p:plain

はっきり言って、初年度のみなら1、5%還元のライフカードが超優秀。

実に1番お得なクレジットカードを壊すカードです。

 

「じゃあコレ!」となると今度は楽天市場や電車でトクする人間とほど遠い存在に。

Amazonでトクする「Amazonマスターカード」なんて言うのもあります。

 

これでは、1番お得なクレジットカードなんて夢のまた夢になってしまいます。

 

8、国際ブランド忘れてない?海外旅行保険は?

「1枚だけ!」を一蹴する言葉が国際ブランド。

VISA/Mastercard/JCBの最低3つはないと、海外で通用しません。

 

VISAのシェア率が高いとは言え、結果的に2枚目を発行する事になります。

「1番お得な」から段々外れて来ていますよね。

 

更に海外旅行保険を気にする方はそこも比較検討しないといけません。

結局は、「1枚」ではダメで、年会費無料を揃えるだけでもダメ。

 

複数持っても、何かが抜けるのが現状のクレジットカード。

「気にしなければいい!」の答えでは、「1番お得な」に反しますよね?

 

「1番お得なクレジットカードでなくていい」事になります。

意味ないですよね?

 

9、7割~9割程度のクレジットカードが1枚目だと成功しやすい

全部でなくてもポイント還元率でお得になるならどのクレジットカードでもお得。

ステータスなら審査の厳しいカードを持てば「とりあえず」になります。

 

私がおススメする楽天カードも還元率1%です。

楽天市場を使うならまずこのカードです。

 

同時にYahoo!JAPANカードも週末限定で新規入会でお得。

ポイントで見るなら2つのカードは欠かせないでしょう。

 

1、生活スタイルや年収、どこに意識するかが重要

ポイントなのか、ステータスなのか?はたまた、生活の利便性なのか・・・。

結果的に言ってしまうと、普段どの様に過ごしているかで決まります。

 

例を出しておきましょう。

 

1、セブンイレブンをしょっちゅう使う

2、ローソンも使う(家が近いから)

3、普通のスーパーを使う

4、Amazonを使う(普通程度)

5、結構、適当に買い物する

6、電車には乗る

 

私の生活スタイルではありませんが、重要となるのがポイント還元率の場合、Amazonか電車です。

 

電車でトクするクレジットカードのビックカメラSuicaカードとamazonでお得なAmazonマスターカード

 

Amazon以外も使うなら「オリコザカードポイント」もいいでしょう。

頻繁に使う=一番出費する項目から選ぶ事も大事。

 

スーパーを一番使うなら、ポイント還元率的な事も考えて、スーパー発行カードや対応した電子マネーでお得になるカードでもいいでしょう。

 

個人的な視点で言うとスーパー発行カードも近場にあります。

ただ、そのスーパーは楽天Edyに対応しています。

 

楽天Edyに対応している=楽天の系列のカードがおススメとなります。

楽天カードから楽天Edyにチャージする事でボーナスポイント。

楽天Edyは200円で1ポイント。

 

楽天カードがお得!」って話しです。

更にたまに以下の様なキャンペーンもあり、超お得!

f:id:tuieoyuc23:20180808171740p:plain

楽天カードに付帯のEdy限定で1日5ポイント。

5ポイントって還元率5%ですよ?って話しです。

 

でも、楽天EdyではなくSuicananaco!iD!の方は「別に・・・」の感じ。

結局、近くに楽天Edyがあるからですよね?

 

やはり、どこを念頭に置くかが重要ポイントで年会費払ってもゴールドカードの方はゴールドカードの方がマシ。

 

普段からクレジットカードをおススメしていますが、「コレ!」と言うカードは存在しません。

 

記事を見て、お得な点を見て・・・。

 

自分が「あ、お得になれそう♪」と思うカードが現状1番お得なクレジットカードです。

 

人によっては、「ディズニーデザイン以外アウト」もありますし、デザイン性を意識する方には勝てません・・・。

 

最近では、ディズニーデザインやミニオンズデザインもあり、イオンカードや楽天カード等が賑わっています。

 

相変わらず、クレジットカードは使っている方が多そうで多くない現実。

私も「まだまだだなあ・・」と実感する毎日です。

 

ぜひ、自分なりの1番お得なクレジットカードを探してみて下さい!

「バシっ」と「コレ!」がなくて申し訳ありません。

 

現状では、比較しかないのです。

理解して下さいね!

 

一応、楽天カードとYahoo!JAPANカードを新規入会でおススメしておきます♪

 

楽天カード新規入会キャンペーンのお申し込み

年会費無料【Yahoo! JAPANカード】 のお申し込み

 

スポンサーリンク