お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カード7月23日まで7000pにUP中♪毎週末限定でyahooカード10000Pにアップ!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

楽天カードから別のカードにするならどれ?1番トクするクレジットカード10選程度!

f:id:tuieoyuc23:20180714164415j:plain

楽天カードから別のカードにしようと思う人は結構、多く理由は本当に人によります。私の場合は、まずお試し感覚で楽天カードを発行後、新規入会特典をもらいました。

 

その後は「クレジットカード」に安心して様々なカードを発掘致しました。

「人による」のがクレジットカードなので解約する予定がなくても別の角度のサービスを確かめておくのは無難です。

 

楽天カードは還元率1%で「楽天」に強いカードです。

ただし、年会費無料カードなので、少々保険やサービス面に弱いです。

又、国際ブランドが3つの内どれかでしかありません。

 

クレジットカードが楽天カードで初めて、もしくは楽天カード以上のカードがないか?探している方はぜひ、当記事を見ておくといいでしょう。

 

楽天カードは私の初めてのカードなので、安心です♪

楽天カード新規入会キャンペーン

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、やっぱり、お得になりたい!週末限定で10000pのYahoo!JAPANカード!

顧客満足度1位とは行かないものの、ポイント還元率やポイント交換、使いやすさはクレジットカードの調査で常に上位にあります。

 

しっかりとした「顧客満足度調査」で答えが出ており、「ポイント」は誰もが気にする部分なので、ご安心下さい!

 

中でも楽天カードと対比を成す「Yahoo!JAPANカード」は新規入会キャンペーンポイントが厚く、週末限定で10000pにUPします。

 

発行する方も多く、現実に10000pは何の損もありません。

いつ終わるか分からないので、「やっぱり、ポイント」と言う方は楽天カードの次にYahoo!JAPANカードを発行し、次で考えましょう。

 

言う事は特になく、楽天カードと同じ感覚で使えます。

貯まるポイントはTポイントです。

週末限定で10000pにアップ!

 

年会費無料【Yahoo! JAPANカード】

 

2、お誕生日月ポイント3倍の「Lifeカード」は上級者も気にするカード!

Lifeカードと言うカードがあるのですが、お誕生日月のみポイント還元率が1、5%に問答無用で上がります。

 

出費をお誕生日月だけにするのも意外と簡単で、「ポイント」を気にする人はまたも気にしたいカードです。

 

普段の還元率は0、5%。

お誕生日月(1月1日が誕生日なら1月1日~1月31日です)のみ、1、5%。

年会費無料に加えて手厚いサービスは上級者も認めるカードです。

 

ちなみに私も「Lifeカード」は持っています。

特に「VISA」で発行しておけば、今のところ使えなかったと言う事がありません。

 

いつどこで使うか分からないので、「VISA」の方がいいでしょう。

前はVISAで助かった場面もありました。

しっかりポイント3倍(当時は5倍)でポイントをもらえたので、すごくお得です。

 

Lifeカードは学生向けカードとして有名ですが、お誕生日月限定カードとしても有効活用できます。

 

ただし、サブカードとしては優秀ですが、普段使いには向きません。

理由は還元率が普段0,5%のためです。

新規入会キャンペーンはしっかりあります!

 

3、「JCB CARD W」は「JCBカード」を上回るカードとして有名

元々、JCBカードは年会費が掛かる事であまり気にされないカードでしたが、最近は突然の登場で多くの方を魅了しました。

  • 年会費無料
  • WEB入会限定で新規入会キャンペーン
  • 39歳までなので、早めの発行が無難
  • スターバックスカードのオンライン入金でポイント10倍

 

様々なカードがある中で、「使いやすさ」でクレジットカードを選ぶ時に重要なカードです。

 

スターバックスオートチャージ等でOkiDokiポイントが10倍になります。

Applepayに対応、JCBオリジナルシリーズに登録すると以下のサービスも!

f:id:tuieoyuc23:20180714153837p:plain

出典:JCB CARD W

amazonセブンイレブンスターバックス等の人気店でポイントが数倍になります。

カードの中身を知ると、日常生活で使いやすいカードも見えて来ます。

 

4、他のクレジットカードは別記事で記載!人気のカードを選出しよう!

電車でトクするカード、イオンでトクするカード。

マルイでお得になるカード等、全ては普段使う店舗で還元率等を決めるといいでしょう。

 

本当のところを言うと何も気にしないと年会費無料で1,2%還元のリクルートカードが一番お得です。(国際ブランドはVISAがいいでしょう)

 

「どこの店舗でこうして」を気にしないと単純にリクルートカードが1、2%なので、超お得になります。

 

ただ、イオンカードの様に20日、30日が5%OFFと言う風にカード自体の中身を知るとかなり違いが出て来ます。

 

私の場合は、単純にLifeカードでお誕生日月をまとめる形です。

上級者愛用の形がすんなり通っただけなので、あまり気にしない方がいいです。

 

楽天カードは私も持っていますし、色々あって手放す事ができません。

電車、スーパー、旅行と様々な分野でメインカード・サブカードで最低3枚は必要。

 

利用した感覚ではポイントをしっかり交換できて(使えて)こそ、お得。

無駄になぅてしまうカードは発行しない方がいいでしょう。

結局は分からないが一番の答えなのですが、使ってみると分かります。

 

楽天カードから別のカードにしてメリットがあるのか?解約するより先に発行してみよう!

クレジットカードを持つ人は大体3枚程度まで解約しません。

私も解約しませんでした。

 

楽天カードから別のカードに変更しようと思うのはいいでしょう。

ただ、解約するのは「いいカード」が見付かってからの方がいいです。

 

やっぱり楽天カードの方が還元率が良くて使いやすかったでは意味がないです。

その上で、別カードを見ていきましょう。

 

5、ショッピングでお得?マイルでお得?車・ガソリンでお得?

題名通り、様々な分野でクレジットカードを決める事ができます。

楽天カードで気に入らない部分を次のカードの活かすためには、別カードの中身を知った方がいいでしょう。

 

私は3枚、4枚発行して思うのが、楽天カードに還元率はなかなか追い付かないのイメージです。

 

単純に楽天スーパーポイントが使いづらいと言うなら別カードの方がいいでしょう。

その中で私がまずおススメしたいのが、イオンカードとLifeカードです。

 

・イオンカードは銀行金利が超お得になるカードでおススメ。

・Lifeカードは先程も記載した通り、お誕生日月でおススメ。

 

と記載しても「え~・・・」となる人も多いはずです。

それもそのはずです。

 

これは私が気にしたお得なポイントで、私の生活そのものが関係しています。

記事を見ている方がどの様な生活をしているかは私には分かりません。

 

しかし、その中で自分の人生に深い関わりを持つであろうカードの中身を知らないと本当にお得になりません。

 

難しそうですが、メインカード、サブカードで決めても宜しいかと思います。

私は3枚、4枚ではまだどれにするか?正確に決めきれていません。

何となく利用していたら年間3万ポイント節約できただけです。

 

これを考えると発行をどれにするか?より、早く使ってみて決めた方がいいという考えになりそうです。

 

ここでイオンカードを発行した時、体験談を記載。

 

イオンカードで例を挙げると、還元率はもはや関係ありません。

イオン銀行がお得で、預金していると大手銀行より超お得なのです。

これが「イオンカードセレクト 」の「中身」の部分です。

 

結局は還元率より、更にお得になるために2枚目のカードや3枚目のカードを選出しました。この時点では「保険」や「旅行」、「マイル」は考えていません。

 

逆に言えば全く興味ない方もいるので、「デザイン重視」の「エポスカード」やミニオンズの「イオンカード」で即決定の方もいます。

 

ステータス感を選出するなら年会費等は関係ありません。

間違いなくGOLDカードや三井住友VISAカードの券面デザイン「パルテノン神殿」を選出するでしょう。

 

又、女性の保険が手厚いカード「JCB CARDPlusL」等も捨て難いはず。

更にETCカード(車)やガソリン等でお得になるカードも選出したいです。

 

全てが1枚のカードで収まる訳ではないので、結果的に3枚、4枚になります。

海外旅行保険/国内旅行保険を考えると更に頭が痛くなるでしょう。

 

お得になるには、自分の生活を見直してみるしかないのかも知れません。

 

6、楽天カードで意味が無かった理由を考える事が大切

・ポイントを貯める事に興味がない

楽天スーパーポイントを使う機会が全くない

楽天市場で買い物しない

 

この様な考えの方は楽天カードを持つ意味が全くありません。

 

使おうと思えば使えますが楽天市場でお得になるカードなので、使う機会が少ない方や無駄に出費してしまう、使いづらいと感じる方も少なくありません。

 

特に「ポイント」を重視したカードなので、楽天スーパーポイントに興味がない、ポイント自体に興味がない方には微妙なカードだったかも知れません。

 

と言っても、新規入会キャンペーンでお得にポイントがもらえるので、損はないですから文句を言う人があまりいないのも事実です。

 

良い言葉で例えるなら「ライフスタイルに合うカードにする」です。

これだけで説明は全て終わる様なものです。

後は、カードを比較して決めるしか方法はありません。

 

7、人気の特徴から探す!Suica付き、法人ビジネスカード等

今までの項目や別記事でほぼフォローされていますが、言葉だけでは信用性が薄いでしょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20180714161925p:plain

出典:価格.com

Suica付きクレジットカードでよくおススメしているビックカメラSuicaカード

上級者や有名な方が利用しているだけあって第1位です♪

 

イオンSuicaカードと「ビュー・スイカ」カードも2位、3位で人気です♪

Suicaで例を出したら3つに敵うカードはないでしょう。

 

イオンSuicaカードは下の画像から!

 

特にビックカメラSuicaカード「ビュー・スイカ」カード定期券購入でポイントが付くため、非常にお得です。(新規入会キャンペーンあり)

比較した記事はこちら♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

サブカードとしてもメインカードとしてもSuicaに関わる方は間違いなくこれです!

イオンSuicaカードも「イオン」&「Suica」を使う方に人気。

1位~3位だけありますね。

 

次は法人カード・ビジネスカードで人気のカードですが、やはり予想通りの結果でした。

f:id:tuieoyuc23:20180714162448p:plain

出典:価格.com

セゾン+アメリカンエキスプレスのタッグは有名なステータスです。

「プラチナ」で21600円の価格も人気です。

GOLDカードで年会費3万円を超える事もあります。

 

まず、最初はセゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードがおススメです。

初年度無料に加えて、法人で持っていても十分通用します。

将来的に変更しなくても、年会費1080円で十分なステータスです。

 

GOLD、プラチナの一歩手前の場合はセゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード

が一番です。

 

デザイン性、アメリカン・エキスプレス・カードのステータスを兼ね備えて有名なクレジットカードをおススメする方々も推します。

 

アメリカン・エキスプレス・カードの1つも持たないとビジネスで相手にされない可能性もあるので、ゆくゆくはGOLDやプラチナを考えましょう。

 

実際に法人ビジネスカードは個人事業主でも1枚持っておくだけで業務効率がUPします。一般カードと違い、下記の点で優れます。

 

キャッシュフローの改善に役立つ(分割にほぼ対応)

・経費清算処理を軽減

 

振込み手数料や確定申告時の煩雑なレシート処理に追われる事がありません。

全て法人カードにしておくと確実に便利である事が1年後に理解できるはず。

 

恐らく、法人カード・ビジネスカードの良さが分からない様では一生、一流と言えないままでしょう。

 

経費を法人カード・ビジネスカードで支払う癖を付けると経理処理の時間が削減されます。そのため、経理処理の負担削減に繋がる訳です。

 

ステータスは取引先の信用を呼び、ビジネスに役立つ付帯サービスもあります。

その中でアメリカン・エキスプレス・カードの1枚は欲しいでしょう。

 

≪セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカード新規会員募集中≫

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード

 

8、楽天カード以外にする時は、特徴から決める事が大事!

楽天カード以外を目指そうと思う時点で十分にクレジットカードの信用は高まったと思います。

 

今度は自分にお得になるポイント制度やSuica、法人カード等を探してみましょう。

人によって重視する部分が違うので、「全てはデザイン」でも問題なしです。

 

将来的に年会費無料のGOLDカードに繋がる「イオンカードセレクト 」や「エポスカード」もある意味、おススメのカードです。

 

2つ共条件はありますが少し頑張ると達成は早く、すごくお得になる可能性に繋がります。中身も大分、一般カードと違うので興味があれば2つを気にしましょう。

 

こうした点を踏まえて楽天カードから別のカードにするきっかけを考えて行きたいところです。

 

楽天カード以外のカードも中身によって還元率以上にお得になります。

今度は別カードでお得な人生を始めてみて下さいね!

 

スポンサーリンク