お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カード9月25日(火)10:00まで7000pに緊急UP!お買い物パンダモバイルバッテリーが当選するかも!?yahooカード毎週末10000Pにアップ!リクルートカード毎週末限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

Pontaポイントが劇的に貯まるカードを特集!dカードVSリクルートカードのどちらを選ぶ?

f:id:tuieoyuc23:20180628174114j:plain

Pontaポイントが劇的に貯まるカードを特集しようと思い、おすすめの2つから選出してみました。

 

実は他にpontaポイントが貯まるカードがあるので一応記事内で紹介しておきます。

嘘のない様に中身を知るためには2つでは少ないでしょう。

 

【目次】

1、Pontaポイントは間接的に貯めるのが一番お得!

2、dカードとは?ローソンで5%OFFになる圧倒的カード!

3、リクルートカードのポイントはPontaポイントに即時交換可能!

4、環境によるので、Pontaポイント目当てならこのカードも!

5、Pontaポイントが劇的に貯まる方法が存在する?

6、dカードVSリクルートカード!どちらを選ぶ?

7、初めてクレジットカードはPontaポイントか?還元率か?

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:tuieoyuc23:20180620154040p:plain1、Pontaポイントは間接的に貯めるのが一番お得!

結局のところ、Pontaポイントを直に貯めるより、dポイントやリクルートポイントを貯めた方が効率が良くなります。

 

ローソンのみで決済を考えてPontaを貯めたい時は下のカードです。

f:id:tuieoyuc23:20180628161626p:plain

出典:JMBローソンPontaカードVisa

ローソン決済が2%還元になる事で非常に効率良くPontaポイントを貯める事が可能。

もし、ローソンのみで考えているならこのカードが最初に比較したいカード。

 

国際ブランドはVISAのみで悩む事はありません。年会費無料永年無料です。

欠点は通常店舗で0、5%な事です。

私は通常店舗でもPontaを効率良く貯める事ができるカードをおすすめしたいです。

 

難しい事はなく、単純にローソンのみでお得になるカードです。

しかし、あるカードによってこの機能は粉砕されます。

ローソン決済なら、dカードがあるはずです。

 

f:id:tuieoyuc23:20180620154040p:plain2、dカードとは?ローソンで5%OFFになる圧倒的カード!

dカードはローソンで最高にお得になるカードです。

実際にお買い物の時にローソンで5%も還元に成功した人もいます。

 

NTTdocomoでなくてもdカードは持つ事ができますし、ローソン決済なら間違いなく、dカードが良さそうに思えます。

f:id:tuieoyuc23:20180628162330p:plain

出典:dカード

基本還元率は1%でJMBPontaカードを上回っています。

又、ローソンで3%OFFなら2%還元より1%上回ります。

 

Pontaポイントを貯めるよりお得になるdカードが圧倒的にお得と言う事です。

欠点はdポイントからPontaポイントに入れ替える時。

年2回は手数料が無料です。

 

しかし、3回目以降は250ポイントの手数料が掛かり、無駄です。

250ポイントをクレジットカードで取り戻すのは至難の業。

 

結局は年2回の制約が掛かってしまい、JMBPontaカードの方が面倒でない分、Pontaポイントを貯める上では有利となります。

 

貯まるポイントもdポイントですしPontaポイント目当ての人だとちょっと違う感じがします。

 

ここで、下に記載するリクルートカードが出ます。

 

f:id:tuieoyuc23:20180620154040p:plain3、リクルートカードのポイントはPontaポイントに即時交換可能!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

リクルートカードは上の記事で新規入会も含めて記載してあります♪

 

dカードでもなく、JMBPontaカードでもなく、リクルートカードを推す理由は1つ。

リクルートカードの基本還元率は1,2%。

nanacoチャージにも向き、電子マネーを使いつつリクルートポイントが貯まります。

 

リクルートポイントはPontaポイントと等価交換可能で、即時交換できます。

実質的に還元率1,2%でPontaポイントを貯める事ができます。

どの店舗で使っても還元率1、2%なので、JMBPontaの0、5%よりお得。

 

dカードのdポイント年2度の制約もなく、結構いいカードです。

実際にはdカードの方がローソンでお得ですし、交換しなければいいのですが・・。

 

初心者がまず、Pontaポイントを貯めたいと思う時は交換の手間があるものの、リクルートカードがどこで使っても全体的にお得になるので、おすすめできます。

 

dポイントの制約やローソンで3%OFFはiDやら何やらで実は面倒。

最初はパッと使って、交換だけ!のリクルートカードがおすすめできます。

 

リクルートカードのお申し込み

 

f:id:tuieoyuc23:20180620154040p:plain4、環境によるので、Pontaポイント目当てならこのカードも!

昭和シェルPontaカードと言うのがあります。

基本還元率は2%で、Pontaポイントが直に貯まるのでおすすめカードです。

 

基本還元率はリクルートカードの1、2%を上回るだけでなく、交換等の手間がないため、初めての人やWebに慣れていない人が混乱せずに済みます。

 

昭和シェルと付いているだけあり、昭和シェルで年1回でも給油する予定があれば、年会費無料で持つ事が可能です。

 

欠点は昭和シェルを使わない人は年会費1250円程度掛かる事です。

昭和シェルで一度でも給油すれば問題ありません。

しかし、使わない人にとっては1250円の年会費の方が無駄になってしまいます。

 

こればかりは環境によるので昭和シェルで普段からそれとなく給油している人は間違いなく、昭和シェルPontaカードがいいでしょう。

 

Ponta加盟店であれば還元率2%でザクザク貯める事ができます♪

もし、普段からお使いであればシェルイージーペイも作ってみると面白いですよ。

 

私のおすすめはリクルートカードです♪(使って交換するだけです♪)

 

リクルートカードのお申し込み

 

f:id:tuieoyuc23:20180620154040p:plain5、Pontaポイントを劇的に貯める方法が存在する?

Pontaカード目当てなら上記記事で間違いなく、お得になるはずですが実は他にもPontaポイントを貯める方法が存在します。

 

前に記載した記事があるので、プリペイドカードを参考にして下さい。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

JALマイル、ANAマイル、Pontaポイント、dポイント等のおすすめカードが記載されています。

 

dカードとリクルートカードを推す理由は人気カードで発行枚数も多いためです。

結局は、Pontaポイントだけでなく他も・・・と思うのが普通です。

 

dカードはdocomo携帯でお得ですし、リクルートカードはホットペッパー関連やじゃらんポンパレモールnanacoチャージで強くなります。

 

Pontaポイントだけに視点を置いてしまうと他で利便性がなくなり、損する事になります。ただ、そう言っても全く理由になってないので、実際にお見せしておきます。

 

f:id:tuieoyuc23:20180620185545p:plain

通常、クレジットカードはお得になる人とならない人がいます。

使い過ぎる、「使わない人ダメでしょ?」の人で大きく分かれます。

 

68135ポイントが通算獲得ポイントになっている事がお分かりでしょうか?

クレジットカードを上手く使うとたった還元率1%でも年3万円分差が出ます。

 

嘘と思っていた10年で30万円、50年で150万円を実現してしまった話しも前にしました。

 

今回もPontaポイントを貯める目的なら迷わず環境にあったカードでOKです。

適当に使って頼らずにいつも通り生活を変える事がなければ自然に貯まります。

まず、使ってみる事が大事なので使いやすいカードでいいと思います。

 

上記画像は「楽天スーパーポイントクラブ」の画像です。

Pontaポイントではないですが、私の環境は何故か楽天サービスが多いので・・・。

「それでは、説得力がないな?」と思う人もいるでしょうか。

 

何故、楽天ポイントを出したか?と言うと、私が楽天カードを普段使っている証拠のためです。そして・・・・。

f:id:tuieoyuc23:20180628170101p:plain

f:id:tuieoyuc23:20180628170107p:plain

出典:dポイントクラブ

楽天サービスを普段から使う人でも、この様に爆発的に貯める方法が存在します。

実際、お試し引換券で3倍程度(2、5倍程度かな)なので、×約3倍です。

 

これなら説得力があるでしょうか?

2つのアカウントだと2人で貯めている様に思えますが、残念ながら周囲の人間は全く、クレジットカードの興味がありません。

 

「ポイントぉ~??」と言う人が多く、興味を持ちません。

貯まった時は「どうやったの!!??」とか聞かれましたが、華麗にスルーしました。

 

余計な話しはさておき、dポイントはPontaポイントに変える事ができます。

そのため、少し回り道をすればPontaに依存する事なく、dポイントで実質的にPontaポイントを貯めればいい事になります。

 

実際にお試し引換券はdポイントでも利用可能ですし、Wで貯めればdポイント優遇でもPontaポイント優遇でもどっちでもいいのです。

 

ローソンでは特に「dポイントが10p貯まる!」とか多いです。

他店舗でもdポイントを優遇している事が多いのは提携したためです。

 

これからもdポイントの優遇は変わらないと思いますし、Pontaポイントだけでは劇的に貯まる!とは言えません。

 

ごちゃごちゃ言いましたが、dポイントとPontaポイント、どちらも貯まる様にしておけば、結構お得ですよって話しになります。

 

出発点はローソンに置いてあるPontaカードとdポイントカード。

dポイントが偶然ポイントUPしていたらdポイントカード。

Pontaポイントが偶然UPしていたらPontaカード。

 

面倒になりましたが、これをやりたくない場合、クレジットカードがおすすめです。

私はポイント制度が増え過ぎて管理不十分になりそうだった事もあり、クレジットカードを選出したタイプです。

 

この時に分かりづらいと言うのであれば、手数料やその他の事を気にしないリクルートカードがいいと言う事になります。

 

リクルートカードの宣伝をしている訳ではないので、その辺りは即発行よりよく考えて発行して下さい。

 

もし、リクルートカードがいいかな?と思うなら8000p以上で。

独自で得た情報ですが、2018年7月も8000pに上がる様です。

週末が多かったので、発行するなら週末で。(予定では必ず上がるそうです)

 

リクルートカードのお申し込み

 

f:id:tuieoyuc23:20180620154040p:plain6、dカードVSリクルートカード!どちらを選ぶ?

項目「5」までお読み頂くとdカードのdポイントもリクルートカードのリクルートポイントも実質的にはPontaポイントを貯める事ができるのかな?

 

このくらいまでなら理解できたでしょうか。

 

完全提携カードのJMBPontaや昭和シェルPontaカードがいい方はdカードとリクルートカードを気にするまでもないでしょう。

 

dカードとリクルートカードのどちらがいいかと言えば答えなどないです。

Pontaポイントの枠を出ますし、後は生活環境次第です。

 

クレジットカードを長く説明する方の意見を見ても私と同じ見解ですし、それぞれのメリット・デメリットを調べるくらいしかありません。

 

はっきり言ってどっちを持ってても不正解ではないです。

dカードよりdカードGOLDの方がdocomo回線の人はおすすめかも知れません。

曖昧な答えで申し訳ないですが、人を取り巻く環境が一番大事です。

 

マクドナルドやローソンで使うならdカード。

nanacoチャージによる税金支払いやじゃらんホットペッパー、ポンパレを良く使うならリクルートカード。

 

ローソンをそこまで使わないならリクルートカードの還元率1,2%の方がお得です。

私なら、docomo契約者としてdカードGOLDです。

先か後かどちらかでリクルートカード。

 

どっちも発行しますよって事です♪

新規入会キャンペーン目当てで入会したカードもありましたが、結局お得でした。

その様な気持ちで入会してもお得になるので、あまり考え過ぎない方がいいです。

 

リクルートカード、dカードどちらにするか決まりました?

 

リクルートカードのお申し込み

 

f:id:tuieoyuc23:20180620154040p:plain7、初めてクレジットカードはPontaポイントか?還元率か?

2枚目でもいいのですが、初めてのクレジットカードで失敗はしたくないでしょう。

私は失敗していないので、多少アドバイスできます。

この記事に来た人はPontaポイント目当てだと思います。

 

Pontaポイントが貯まればそれでいい!」で決めたなら間違いなく成功するはず。

発行してから「あれを考えれば良かったな~」は失敗ではないです。

実際にそこまでは還元率で成功していますし、2枚目、3枚目で補完です。

 

そもそも、1枚目で全ての機能は無理です。

2枚目、3枚目でない部分を補完するのがクレジットカードです。

 

発行してみて初めて気付く事は2枚目、3枚目に活かす事です。

Pontaポイントを貯める事を念頭に置いているなら、間違いなくそれ以上のカードはないでしょう。

 

私は念入りに調べて発行したので、楽天カードに落ち着きました。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

次に初心者向けカードはYahoo!JAPANカード。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

電車でお得ならビックカメラSuicaカード。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

この様に様々なカードがあるので、余計なお世話ですがPontaポイントのみに縛られない様にして下さい♪

 

Pontaポイントは上記に挙げた以下のカードです。

 

今回の記事で取り上げたクレジットカード(Pontaポイント)

・JMBPontaカード

・昭和シェルPontaカード

・dカード(dカードGOLD)

リクルートカード

 

この4枚以外、めぼしいのがなかったのでどれかに収まると思います♪

比較検討を繰り返し、1番お得になるクレジットカードを目指して頑張って下さい!

 

では、また次回!!

 

スポンサーリンク