お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カード9月25日(火)10:00まで7000pに緊急UP!お買い物パンダモバイルバッテリーが当選するかも!?yahooカード毎週末10000Pにアップ!リクルートカード毎週末限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

docomo携帯はdカードGOLDがお得なのか?知人や友人が全員使っていない理由は1つ!

f:id:tuieoyuc23:20180627173459j:plain

 

dカードGOLDはNTTdocomoが発行するクレジットカードです。

私もお店で審査に通った事があり、「今発行しましょうか?」って言われた経験があります。

 

新規入会キャンペーンで14000円分もらえる事もありますが、docomo携帯の知人、友人が使っていない事が分かりました。

 

私も納得の理由で、dカードGOLDでお得になっていない人って結構います。

docomo携帯はdカードGOLDなのか?

使っていない理由を挙げておきましょう。

 

【目次】

1、dカードGOLDでお得になった人は考えて発行している人

2、dカードGOLD保有で10%還元!それでも使わない理由は?

3、2018年5月にdポイントクラブリニューアル!影響は?

4、dカードGOLDの現時点の保有メリットと普段の使い道

5、docomo携帯契約者にはいいが、ausoftbankは微妙

6、dカードGOLDを発行する予定がある方へ/発行するかも知れない方へ

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:tuieoyuc23:20180621175233p:plain1、dカードGOLDでお得になった人は考えて発行している人

dカードGOLDでお得になった人はdocomoサービスを使い倒すレベルで使います。

スマホ代の10%お得になると書かれていますが、大体失敗しています。

 

私の言っている事が理解できない方は「価格.com」で口コミを見るといいです。

dカードGOLDでお得になれなかった無残な姿が見れます。

f:id:tuieoyuc23:20180627154541p:plain

出典;dカードGOLD

早い話しがこれなのですが、単純に見ると10800ポイントもらえる事になります。

10000円の年会費分を取り戻せる感覚です。

 

実際のところ、1年目で解約すれば超お得になるのがdカードGOLDです。

10%の話しはさておき、これが例え無残に1%でも可能です。

 

年会費は10000円です。

dポイントが月に100pだとして1200p。

2万円使う予定があるなら、合計で11000円分。

 

「稼げるサイト経由」なら20000円相当。

合計すると、ものすごくお得になるカードです。

 

年会費の発生前でも大幅に稼ぐ事ができるカードがdカードGOLDです。

ここまでは1年目解約のために記載した様なもの。

簡単に記載すると以下の通りになります。

 

2万円使わなくても稼げるサイト経由で20000円相当なら話しは別です。

 

23000円-10000円(年会費)=13000円分のお得。

この方法がdカードGOLDで一番お得になるでしょう。

 

ここからが重要で、dカードGOLDは自分はお得になるのではないか?と疑問に思うはず。なので、月でdポイントがどの程度入ったか確認し、解約しましょう。

 

これで、dカードGOLDで本当にお得になった人になれます。

わざわざ考えなくても元々お得になる方法を使っておき、dポイントの入り方を見る。

この程度で、「dカードGOLDで騙された~」になりません。

 

dカードGOLDが気になる方はこの方法でお得になっておきましょう。

こうした1年目手段は全てのGOLDカードや年会費が掛かるカードに使えます。

 

docomo携帯を使っていると非常に気になるdカードGOLD。

dカードGOLD以外でどちらにしろ、お得になっておけば問題ないと思いませんか?

 

次でスマホ代が本当にお得になるのか?本題に入りましょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20180621175233p:plain2、dカードGOLD保有で10%還元!それでも使わない理由は?

docomo携帯とdocomo光の合計が1万円以上であれば、dカードGOLDがお得。

ここまでは納得できるサービスとなります。

 

単純にdocomo携帯で請求される金額が1万円以上なら超お得ってなります。

ただ、dカードGOLDは落とし穴だらけでお得になる人とならない人がいます。

 

「dカードゴールドの落とし穴」(【お金の話】さん)

の記事をしっかり見ておくとdカードGOLDの落とし穴について分かります。

 

f:id:tuieoyuc23:20180627154541p:plain

出典:dカードGOLD

普通に考えると、毎月の料金は格安SIMを使わない限り、1万円を超える事が多く非常にお得な様に感じます。

 

私も毎月1万円程度行きます。

1万円なら1000p。かなりお得な様に感じるのですが、そうではありません。

 

簡単に言うと「ややこしい事をすると一切お得にならない」って話しです。

誰でもお得になる訳ではないので、dカードGOLD入会時には注意が必要です。

 

使わない理由は非常に簡単で、dカードGOLDを解約するくらいなら別カードでまず固めておこうって事です。

 

将来的には名義人の話し等もないので、dカードGOLDを発行するかも知れません。

私達の様に迷っているくらいなら、【お金の話】の人を確認してから、dカードGOLDを発行してみて、ダメなら1年目で解約、がいいでしょう。

 

f:id:tuieoyuc23:20180620154040p:plain3、2018年5月にdポイントクラブリニューアル!影響は?

dポイントクラブが改定されたとなれば、dカードGOLDに多少の影響がある可能性も十分です。

 

dカードGOLDを持っている人はdocomo携帯愛用者でしょうか。

dポイントクラブのステージは15年以上docomoなら問答無用でプラチナステージ。

 

長期契約者は更に充実した内容となり、知人のところにもdカードGOLDなしで「ずっとドコモ割」のお知らせが来ました。

 

ずっとドコモ割りは携帯電話の料金を最大2500円割引してくれるサービスです。

dポイントの進呈も選ぶ事ができて、3000ポイントの進呈です。

ただし、dポイントは期間・用途限定ポイントです。

 

dポイントクラブ改定と同時にdocomo携帯の方にはお知らせが届いたはずです。

どちらかと言えばdポイントの方が1,2倍お得です。

しかし、dポイントを使う予定がないなら、2500円割引を選んでもいいでしょう。

 

長期docomo携帯の契約者に進呈されるサービスは非常にお得。

dカードGOLD保有者でなくてもこうしたdポイントクラブのリニューアルは知っておくといいでしょう。

 

dカードGOLDに影響は?と言うと、ゴールドステージ特典が消えます。

「dカード」「dカードGOLD」の保有メリットがなくなりました。

単純にdocomo携帯長期契約者にメリットがある仕様に変更です。

 

これにより、dカードGOLDのゴールドステージ特典がなくなりましたから、ゴールドステージ特典目当てだった人は何の意味もなくなります。

 

dカードGOLDを解約して次のメリットを求める必要性も出て来るでしょう。

「どれ?」とは言いませんが、次も必要ですね。

 

f:id:tuieoyuc23:20180620154040p:plain4、dカードGOLDの現時点の保有メリットと普段の使い道

dカードGOLDはゴールドカードだけあり、空港ラウンジが非常に充実しています。

dカードGOLDを保有していて、年会費分を取り戻す事ができるかが勝負です。

 

「1」に記載した通りの方法で1年目解約を狙うのが一番です。

それはいいのですが、普段の使い道も知っておくといいでしょう。

 

dカードGOLDの基本還元率は1%です。

GOLDカードにしては、基本還元率が低い様なイメージ。

 

お得になる場所と普段使う場所で比較してみると、結構な場所があります。

ローソンでお得になる還元率は5%。

基本還元率は1%~5%ですが、お得になる場所が限られています。

 

私は普段年会費無料カードで還元率1%なので、ほぼ変わらない計算です。

初めてのカードとして持つにはdカードGOLDは少々荷が重いです。

 

「どうしても携帯料金でお得になるか知りたい」方はいると思います。

ただ、dカードGOLDでお得になるかは人によります。

店舗の人も詳しくないですし、docomoに聞いてもダメ。

 

dカードGOLDの窓口に聞いても多分、理解できないと思います。

相当、頭を捻れば問題ないと思いますが、発行してみないと答えが出ません。

私のおすすめは「とりあえず、期待せず発行してみるか!」でOK。

 

請求金額をしっかり見て、dポイントがしっかり1000円で100p進呈されているか見ておきましょう。

 

もし進呈されているならOK。

毎月見ておくと、結構安心するので、dカードGOLDを最初にしても構いません。

 

普段から還元率1%なので、dポイントが好き、利用価値がある!なら結構いいカードです。

 

ただ、dポイントからPontaポイントに交換はできますがANAマイルが厳しいです。

dポイントがそもそも不安と言う人ややっぱり年会費無料がいい人は私が最初に発行したカードや電車でお得になるカードでいかがでしょうか。

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

いつも1つのクレジットカードを紹介するとさもそのカードがいい様に見えますが、それは間違いです。

 

比較して本当にいいカードは結構あります。

私の場合は新規入会キャンペーンをもらって、とりあえずクレジットカードってどんなものなの?って感じで発行しました。

 

私が最初に発行したクレジットカードは楽天カード

還元率1%で知っている人も多い、「楽天市場」でお得になるカード。

 

他にもdocomo携帯を意識しなければ、Amazonでお得なカードもあります。

この様に1つにとらわれずに「まあ、発行してみるか」で私の様に年間3万円分お得になった人もいます。

 

悩むより、試してみるのが一番です。

クレジットカードを使う人は・・・と言う話しを前にしましたが、本当にお得です。

使い方次第なので、年会費が掛からないなら直でお得になれますよ。

 

その時に楽天カードとかYahoo!JAPANカードの様に年会費無料で還元率1%、新規入会特典で即お得になれるカードは初心者におすすめですよって話しをします。

 

下のリンク先から行けますから、ちょっと見ていきませんか?

 

楽天カード新規入会キャンペーンのお申し込み

Yahoo! JAPANカードのお申し込み

 

f:id:tuieoyuc23:20180620154040p:plain5、docomo携帯契約者にはいいが、ausoftbankには微妙

dカードGOLDはあくまで、docomo携帯契約者に優遇カードです。

GOLDカードでCMされていますが、au携帯者には別のカードがあります。

 

もちろん、softbank契約者にはまた別のカードがあります。

結局、docomo契約者でない限り一切気にする事のないカードです。

 

余程、docomoが嫌いでない限り、auとかsoftbankから乗り換えた方がいいかな?と思う事もあります。

 

実際、スマホ代が10%本当にお得になるなら、これ以上のカードはありません。

しかし、格安SIMの場合、月々の支払いが超安いですね?

 

dカードGOLDの年会費が10000円なので、月々最低でも約10000円を超えないとお得になりません。

 

格安SIMをお使いなら、dカードGOLDの年会費が非常に損です。

また繰り返してしまいますが、「1」の1年目解約を使って終了。

これが一番いいでしょう。

 

次にdocomoに変えようかな?と思う事があれば、dカードGOLDを試す価値は十分です。それでdカードGOLDでスマホ代を10%OFFできるなら儲けもの。

 

進呈されるポイントはdポイントですが、深くまで行くならdポイントの使いやすさや交換商品まで見ておくといいでしょう。

 

面倒だと思うなら、dポイントを携帯料金に充当も(携帯料金から差し引く事も)できるので、無駄にはなりません。

 

結局はausoftbankの契約者の事など何も考えていないカードなので、そこは抑えておきましょう。

 

docomo契約者専用カードって事でOKです。

 

f:id:tuieoyuc23:20180620154040p:plain6、dカードGOLDを発行する予定がある方へ/発行するかも知れない方へ

上記5項目で大体の失敗は防げるはずです。

dカードGOLDで年会費分を完全に取り戻すには、後はキャンペーンの利用です。

 

さも当然の様にdカードGOLDを発行すると新規特典でもらえそうなクーポン。

私も最初見た時は「超お得でしょ・・・?」と思いました。

 

しかし、よく見ると「新規入会特典ではなく年間利用額特典じゃないのコレ?」と。

まず、年間利用額が100万円以上でないとクーポンの1つも発行されません。

 

1、ケータイ割引クーポン

2、dファッションクーポン

3、dトラベルクーポン

 

全滅の兆しなので、少しdカードGOLD保有者の意見を聞きました。

どうやら予想は完全に的中しました。

年間利用額が100万円~200万円(家族会員分とプラスしてOK)です。

 

見事に全滅しました。

dカードGOLDの新規入会特典はiDって言う電子マネーのキャッシュバックのみ。

iDとは何なのか?は長いので、止めておきましょう。

 

docomo携帯のみ優遇のdカードGOLDも思わぬ場所に落とし穴がありました。

誰でもお得になる方法を記載したのが「1」ですので、お試し下さい。

 

ややこしいカードで発行しようと思ったのが2年前。

「・・・???」となり、結局、年会費無料&新規入会特典カードになりました。

 

「1」の方法に気付いたのが結構遅かったので、損したと言えば損しました。

dカードGOLDをちょっと考えている方はぜひ、お試し感覚でお得になるか発行してみてはいかがでしょうか。

 

「何か微妙だな・・・」とか、新規入会特典をもらっておこうと言うなら、私の様にクレジットカードをお試しする感覚なら、楽天カードとYahoo!JAPANカードです。

 

電車やSuicaを使うならビックカメラSuicaカード。

どれでもいいですが、docomo携帯契約者はdカードGOLDを気にしてもいいって感じでまとめておきます。

 

今回はdocomo携帯はdカードGOLDが本当にお得なのか?使っていない理由を自然な感じで説明しました!

 

ビックカメラSuicaカードのお申し込み

楽天カード新規入会キャンペーンのお申し込み

Yahoo! JAPANカードのお申し込み

 

スポンサーリンク