お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

今日、楽天カードが8000pになる噂をキャッチ!5月21日まで・・・?記事更新情報:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)毎週末限定でyahooカード10000Pにアップ!更に、Yahooキャンペーンで1515p付与中!リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

楽天銀行が使えない時の対応法7選!磁気不良?ロック?atmで取引エラーが出た!

f:id:tuieoyuc23:20180501140052j:plain

楽天銀行のキャッシュカードが突然使えなくなった時、焦ります。

磁気不良やロックが掛かり、atmで取引エラーが出る事も。

 

楽天銀行のキャッシュカードは楽天銀行カード。

これが使えない時の対応方法を7選で厳選!

 

【目次】

1、キャッシュカードが磁気不良を起こした

2、atmで取引エラーが起きた場合

3、暗証番号間違いでロックが掛かった時

・暗証番号忘れた場合等

4、楽天銀行カードが破損した、割れた時

5、楽天銀行が凍結しているかも?

6、手数料を含めて残高が超えた?

7、何度か入れたら再発行しかない(オペレーター) 

8、楽天銀行が使えないと思ったらすぐ対処!

 

 

1、キャッシュカードが磁気不良を起こした

楽天銀行キャッシュカードが使えない最大の原因、磁気不良。

atmで取引エラーを起こす最高の制限です。

 

磁気不良の場合、即交換が早いです。

磁気不良改善を引き伸ばしてもいい事ありません。

 

早く、直した方がいいです。

 

2、atmで取引エラーが起きた場合

atmで取引エラーが起きた場合、何らかの事情が重なります。

 

・限度額を超えている(初期は50万円)

・時間外だと手数料が掛かる(残高を超える)

・取り扱いできません(エラー)

・暗証番号が間違っている

・凍結された

・何故か機械が読まなかった

・機械が壊れていた

 

何でも可能性があります。

パソコンから楽天銀行にログインしてみると、メールが届いている事があります。

「このカードはお取り扱いできません」だとアウト。

 

楽天銀行口座が凍結されている可能性もあり、危険。

すぐに楽天銀行カスタマーサービスセンターにお問い合わせしましょう。

 

3、暗証番号間違いでロックが掛かった時

楽天銀行も暗証番号の入力一つでロックが掛かります。

3回でアウトだったと思うので、2回で止めておきましょう。

5回との記述も・・・。

 

数時間で解除されます。

 

1、暗証番号を忘れた場合等

キャッシュカード暗証番号はWEBサイトで利用する暗証番号の頭4桁。

それでも分からない場合は、再設定です。

 

楽天銀行にログイン後、登録情報の変更からいきましょう。

楽天銀行にログインできない場合は、楽天銀行カスタマーサービスセンターまで。

 

「0120-330-507」が電話番号です。

かなり面倒な作業になりますが、自分のせいなので素直にいきましょう・・・。

(本当に結構面倒ですが、大丈夫です・・・)

 

4、楽天銀行カードが破損した、割れた

楽天銀行カードが破損した時、割れた時は即再発行です。

間違っても接着剤やテープ、ボンドなど余計な事はしない方がいいです。

 

内部に情報があるので、割れたら情報が真っ二つになっている、と言う事です。

破損してもダメでしょう。

 

使っていると壊れる事は結構あります。

再発行した方が早いです。

 

5、楽天銀行が凍結しているかも?

一番重要なところがこれです。

先にも記載しましたが、楽天銀行にログインしてみましょう。

 

カードが使えない旨が「メール」に届いていたら、アウト。

口座凍結する可能性もあるので、その辺りは下記の記事で。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

解除方法もあるので、しっかり読んでみて下さい。

 

6、手数料を含めて、残高が超えた?

月に3回~の手数料無料がなくなり手数料分を含めた金額を出そうとするとダメ。

atmで取引エラーを起こすと、結構起こりがち。

 

限度額は初期設定なら50万円のはず。

それを超えていたり、1万円の残高で1万円を引き出そうとすると手数料分でアウト。

無料の時間帯なら引き出せるはずです。

 

手数料無料の時間帯は

楽天銀行 手数料」で検索!

 

一番上に出る

「手数料一覧(振込手数料・ATM手数料など)を開きましょう。

 

楽天銀行は磁気不良やロックだけでなく、取引エラーも重要なトラブルです。

 

7、何度か入れたら再発行しかない(オペレーター)

何度入れてもダメだったり、特に何も問題が起きていない場合、何らかのトラブルがキャッシュカードに起きています。

 

オペレーターに電話し、何をやってもダメだった事を説明しましょう。

すると、再発行手続きとなるはずです。

 

よく分からないトラブルが一番迷うので、待っている時間が大丈夫であれば、再発行してもらいましょう。

 

再発行の際、最高で2、3週間の時間が必要になります。

楽天銀行 届かない」で一番上を見てみましょう。

どのキャッシュカードかによって、随分違いがあります。

 

期日を過ぎても届かない場合、やはり楽天銀行カスタマーセンターに電話か、郵便局に電話するか、インターネットで配送状況を確認しましょう。

 

8、楽天銀行が使えないと思ったらすぐ対処!

楽天銀行が使えないと思ったら、まず対処。

磁気不良や取引エラーなど何か起きた場合、この記事を見る様に対処した方が得策。

 

大体は再発行した方が早いので、粘らない様にしましょう。

私も以前、時期不良など起こしましたが結局、再発行しました。

 

使えないと「いざ」と言う時に困るので、早めの対処を。

 

又、余計なお世話ですがお金が引き出せない時のために他の銀行を開設するのもいいです。

 

一回、磁気不良で大変だったので2つ、3つ銀行口座を持つ様にしています。

もちろん、利子など別の目的もありますし、やっぱり安心&便利です!

楽天銀行だけでなく、他の銀行もおすすめしてしまいそうでした!

 

ここでは、楽天銀行が使えない時の対処法7選!・・・をお伝えしました!