お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが7000pに緊急アップ!2018年12月17日(月)10:00まで!7日間限定上昇!最後かも!yahooカードが10000pにアップ!リクルートカード限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカードが過去最高8000p!イオンカードセレクト8000pに上昇中♪

キャッシュカードってどこがいいの?どこで作るの?利息とか安全とか

f:id:tuieoyuc23:20180426161944p:plain

キャッシュカードってどこがいいの?

と言えば、即日発行できる三井住友銀行がいい、では話しが始まりません。

 

キャッシュカードを作る方法はいくつか。

1、銀行に行って作る

2、クレジットカードと同時に発行

3、ネットで作る(ネット銀行)

 

意外に多くあります。

単純に銀行に行けばいいのですが、作り方とか年齢とか未成年が作るには?など疑問点も様々。

 

【目次】

1、まず、銀行を開設できる年齢を知ろう!

2、銀行口座の作り方と必要書類!

3、最後に:結局、どこがいいの?

 

 

1、まず、銀行を開設できる年齢を知ろう!

銀行は未成年でも高校生でも開設できます。

一般口座の場合、ほとんど年齢制限はありません。

 

ゆうちょ銀行:年齢制限なし

みずほ銀行:一応「なし」

三井住友銀行:年齢制限なし

三菱UFJ:一応「なし」

他:親の承諾や代理でも可能など

 

大体の場合、大手銀行に銀行開設に年齢制限はありません。

ただ、質問版を見る限り、「学校の近くでないと断られる」などの意見もあります。

 

私の場合も、昔家の近くの銀行だったと思うので、そっちの方が安全です。

大手銀行以外で開設したい場合、WEBからの申し込みもありです。

 

親の同意や承諾を得ていれば、大体の銀行は開設できるので、親権者に話して作る様にしましょう。

 

親にいちいち言わなくても平気な場合もあります。

そういう時は学生証や1000円程度持っていくといいでしょう。

 

銀行口座は最初に入れるお金がないと開設できません。

 

2、銀行口座の作り方と必要書類!

銀行口座は必要書類があれば、簡単に作れます。

題名違いますが、必要書類書いてあります。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

・1000円程度のお金

・印鑑(シャチハタダメ)

・学生証

・時間が2時間くらい掛かるかも

・営業時間内で

 

作り方と言えばこんなところです。

 

一度行ってダメだったら、家に帰って、もう一度いけるくらいの距離のお店と時間帯がおすすめです。

 

 

3、最後に:結局、どこがいいの?

大手銀行が初めてでいいのではないでしょうか。

大手と言うと下記の通りです。

 

・ゆうちょ銀行

みずほ銀行

三菱UFJ銀行

三井住友銀行

りそな銀行

JAバンク

 

この銀行なら特に問題ないでしょう。

私の知人が数々の銀行を使っていますが、まだ何も起きてません。

 

1000万円レベルで預けていても大手なら安心です。

利息は低いですから、利息を重視するなら下の記事で。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

銀行も大手となると利用者は圧倒的に多いですが、その安心の代わりに利息が低いデメリットがあります。

 

将来的に資産運用まで考えるなら、利息で稼げる場所を選択するといいでしょう。

1000円程度ではあまりメリットになりませんが、将来理解できると思います。

 

今回の記事はキャッシュカードってどこがいいの?でした!