お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カード9月25日(火)10:00まで7000pに緊急UP!お買い物パンダモバイルバッテリーが当選するかも!?yahooカード毎週末10000Pにアップ!リクルートカード毎週末限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

Yahooカードの分割払いの変更ができない?何でなの?2回はなし?

f:id:tuieoyuc23:20180421183303j:plain

Yahooカードの分割払いができなくてお困りでしょうか。

何でなの?と言えば答えは単純。

 

「後払いに対応していないから」

です。

 

Yahooカードの場合、店頭で使う時に「分割で!」と言わないといけません。

と言う事は・・・・様々な難点が出て来る訳です。

 

・Yahooカードの分割払いは2回以外なし?

・後払いにできないか?

・後払いできて、2回にできるカードは?

・無理やり変更する方法はないか?

 

【目次】

1、Yahooカードの分割払いは変更できない! 

・全てまかりとおるクレジットカードはないか!?

2、後払いできて、2回払いに変更できるカード

3、Yahooカードの分割払いは無理やり変えられないか?

4、Yahooカードの均等分割払いは店頭のみ

5、「後リボ」で分割払いに変更可能!

・「後リボ」で支払えないお金に注意!

6、超過したため、リボ払いに変更できない場合

7、自動リボ解除や設定金額を上げて支払う事も可能!

8、リボ変更で3000、5000は可能?

 

 

1、Yahooカードの分割払いは変更できない!

実はYahooカードは2回払いや分割払いに対応しているものの、「後から分割」に対応していないため、店頭で「分割で」と言うしかありません。

 

又、WEB上で手続きをしても未対応なのでダメ。

 

店頭で言うとなると、「あ、分割ですか・・」とか他の人の目が恥ずかしいのがまず一つ。

 

後、分割払いに対応していないお店だと使えない事が2つ目。

十分過ぎる程のデメリットですが、無理にYahooカードを使う必要はありません。

 

1、全てまかりとおるクレジットカードはないか!?

Tポイントが貯まって、年会費無料で、後から分割払いできるクレジットカードで2回払いができるカードと言えばこれです。

 

JCB CARD Wなら全て可能」

が答えです。

 

JCB CARD Wとは?」はこちらで。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

少々、Tポイントに交換するのが面倒ですが、大丈夫です。

※変更の可能性もあるので、申し込みの前に電話等で確認しておきましょう。

 

オリコカードは後から分割ができません。

セゾンカードも同上。

Yahooカードはお察しの通り、ダメです。

 

Tポイントが貯まると言えば、三井住友visaカードJCBカードがありますが、5万円以上の利用で、3回払いにしか対応できていなくてダメでした。

 

2、後払いできて、2回払いに変更できるカード

まず、分割払いできる前提で探さないといけません。

「Tポイントを別に貯めなくてもいいかな?」

なら、2回払いできるカードが一番。

 

余計な事ですが、記事にあったので宜しければ参考までに。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

3、Yahooカードの分割払いは無理やり変えられないか?

1回払いがまだ始まっていないなら、店頭へ行きましょう。

 

レシートがあれば、もしかすると「やっぱり2回払いに!」でギリギリセーフでしょう。

 

対応策と言えばこの程度しかありません。

Yahooカードには「後払い」の機能がないので、仕方ありません。

 

キャンペーンポイントで許してあげましょう。

 

4、Yahooカードの均等分割払いは店頭のみ

Yahooカードは均等分割払いは店頭のみで行える方法です。

先程も記載しました。

 

Yahooカードに限らず、2回払いに対応していても店頭のみで分割払いできるパターンは非常に多いです。

 

お店によるので、普段自分が使っているお店をある程度調べた方がいいかも知れません。

 

後は、別のカードを持つ程度しか対応策はないでしょう。

 

5、「後リボ」で分割払いに変更可能!

Yahooカードで分割払いに変更するには、「後リボ」でリボ払いに変更するしかありません。

 

リボ払いはおすすめしませんが、後から分割にできなかった最終手段です。

ショッピング一回払い、ボーナス一回払いの利用分を後からリボに変更可能です。

 

・変更したい利用分を選んでリボ払いに変更可能

・毎月20日22時までに変更申請する事

・リボ変更後でも「全額おまとめ払い」が可能

・WEBから申し込みできる!

 

と公式サイトをコピーした様な文章ですが、リボ払いに変更しても全額おまとめ払いができるため、手数料が高くならない内に支払う事もできます。

 

毎月20日22時までとなっていますが、Yahooカードの口座引き落とし日によって、毎月15日22時までや、毎月10日22時までとずれます。

 

ご自分の引き落とし日や変更可能時間を確かめておきましょう。

ちなみに私は20日です。

 

【支払い開始】

5日までに変更:::::当月27日から支払い開始

6日~20日までに変更:翌月27日から開始

 

リボ払いの変更日によって、支払い開始が異なります。

初めて使う際は注意しましょう。

 

又、お買い物の時にボーナス1回払いを利用した後でもリボ払いに変更可能です。

 

1、後リボで支払えないお金に注意!

後リボで支払えないお金がある事に注意しておきたいです。

 

・家賃

・カード年会費

など一部の加盟店の支払いを変更できない事がある旨を述べています。

 

後リボも完全な分割払い対応ではないので、Yahooカードに限りませんが、注意が必要です。

 

6、超過したため、リボ払いに変更できない場合

後リボは可能です。

ただ、「超過したためリボ払いに変更できない」と出る事もあります。

 

簡単に言うとリボ払いに使うお金(枠)がないです、の意味です。

リボ払い変更可能額0円となっていて、申し込んだ場合「超過」となります。

 

有名な知恵袋でも質問されており、「結局、分割もリボもできないのですか?」の質問があったので、一応記載しました。

 

2回払いや3回払いに「後から変更」はできません。

ボーナス1回払いやショッピング分を「後リボ」なら可能です。

 

一番手数料が多く取られる変更ならあり、の話しなのですが、なかなかおすすめできない変更方法です。

 

私の場合なら、できればリボ払いは避けて手数料無料の2回払いで決済したいと考えます。

 

7、自動リボ解除や設定金額を上げて支払う方法も可能!

Yahoo!JAPANカードはカード会員画面にログインすると、自動リボの登録や解除の項目があります。

 

そのため、リボ枠が不要の場合も解除できますし、電話で設定金額を上げて即支払ってしまう方法も可能です。

 

又、解除してもリボ払いの分はリボ払いになってしまうため、早急に設定金額を上げて、支払ってしまった方が手数料で損しません。

 

解除したから、全部一括・・・なんて事はない訳です。

自動リボに気付いて、利息分が2ヶ月分掛かった・・・なんて体験談もあります。

自動リボは即時適用なので、例外を除き、買い物全てに18%の年率が掛かります。

 

リボ設定金額の場合、電話で設定金額を上げた方が確実です。

WEB上でできない場合でも専用カード電話番号があるので、そちらからどうぞ!

 

【電話番号】

・0570-058200

 

です!

 

8、リボ変更で3000、5000は可能?

やり方はさておき、自動リボ変更で3000p、5000pの企画はいけます。

「いけます」と言うのは、お得になれます、の意味です。

 

リボ払い自体はおすすめしませんが、手数料を差し引いて10000pキャンペーンの時に実質8500p分をお得にした人もいます。

 

できない事はありませんが、リボ払いのデメリットや手数料、解除忘れた・・・なんて事がない様に利用して下さい!

 

ここまで来ると、分割払いの変更の話しから飛んでいますが、大体の自動リボや分割払いについての疑問を解消しておきました。

 

結局のところ、店頭でしか分割にできない、店頭が対応していないと分割すらできないがYahooカードの背景です。

 

分割払いしたい時は、「後から分割」に対応しているカードがいいかも知れません。

 

今回の記事は、Yahooカードは分割払いの変更ができないの?後リボなら後から分割が可能な事をお話ししました。

 

では、また次回!!