お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

今日、楽天カードが8000pになる噂をキャッチ!5月21日まで・・・?記事更新情報:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)毎週末限定でyahooカード10000Pにアップ!更に、Yahooキャンペーンで1515p付与中!リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

dポイントが貯まるクレジットカードを1枚選出!dカードしかない!?

dポイントが貯まるクレジットカードを1枚選出!dカードしかない!?

f:id:tuieoyuc23:20180330195556j:plain

dポイントが貯まるクレジットカードはdカードとdカードGOLD。それしかありません。

 

他のクレジットカードもdポイントに交換する事が可能ですが、まずdポイントと言ったらドコモのdカードがおすすめです!

 

記事にはdポイントの貯め方も記載。

 

【目次】

1、dポイントならdカード、dカードGOLD! 

・dカードGOLDの裏!本当にお得?

2、JMBローソンPontaカードVisaがいい?

3、リクルートカードがdポイント最強?

4、dポイントが貯まる理由はクレカだけではない

5、dポイントを貯める方法まとめ!

・店舗毎のキャンペーンを使う!

・dアンケートを使う

・子育て応援プログラム

・ゲームコンテンツで貯める

・dポイントクラブアプリを使う

 

 

1、dポイントならdカード、dカードGOLD!

dポイントでやっぱり気になるクレジットカードはdカードとdカードGOLDです。他のクレジットカードもdポイントに交換する時に優秀なものはあります。

 

しかし、結局はdカードとdカードGOLDが気になってしまうところ。お店でも審査を突破できるのはすごい事ですが、WEB入会がおすすめです。

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

dポイントカードとdカードプリペイド、dカード、dカードGOLDとごちゃごちゃしていますが、dポイントが貯まるクレジットカードはdカードとdカードGOLDです。

 

dカードGOLDは年会費が掛かりますので、dカードの方を選択するといいでしょう。

 

もちろん、どちらも発行しても構いませんが、年会費が掛かるため、パッと解約してもいいです!

 

dカードGOLDの裏!本当にお得?

dカードGOLDは本当にdポイントが貯まりやすくお得なのでしょうか?実際の意見を見るとかなりお得でない様子。

 

実はdカードGOLDは年会費以上にお得になると言いつつ、そこまでお得でない事実があります。これは体験談からの抜粋なので、間違いありません。

 

dカードGOLDの発行元はドコモですが、伝え方が間違っているのかお得にならず、勘違いで済ます傾向が強いです。

 

先程も述べた通り、dカードGOLDで年会費分がお得になる人とお得にならない人がいます。

 

お店で聞いても分からないと意見が多いため、年会費無料のdカードを選ぶと無難。

 

お得とかお得でないに限らず、ただdポイントを貯めたいならdカードGOLDは最高に貯まるカードです。

 

2、JMBローソンPontaカードVisaがいい?

JMBローソンPontaカードVisaもdポイントが貯まるクレジットカード。ポンタポイントはドコモ系列のスマホなら相互交換が可能。

 

ポンタを貯めてそのままのポイント数をdポイントに交換し、お試し引換券も使えます。

 

dカードを差し置いてわざわざ選ぶ必要があるのか?と言うと、使うお店や普段の生活によります。

 

JMBローソンPontaカードVisaで有用なお店がラインナップにあれば、dカードよりもお得になるでしょう。

 

ただ、dカード→JMBPontaと比べた時、わざわざdポイントを貯めるのにPonta系列のクレジットカードを使う意味はなく、あまり使っている人を見掛けないと意見に。

 

JALマイルをついでに貯めたい、ローソンは普段から使うから少しでもお得になりたいという人向けかと思います。

 

3、リクルートカードがdポイント最強?

リクルートカードはnanacoチャージに向きますが、dポイント系列では調べて初めて聞きました。

 

大体はdポイント=dカード、dカードGOLDなので、リクルートカードの期待は薄。

 

確かにリクルートポイントを経由し、ポンタポイントに交換、dポイントに相互交換可能ですが、ドコモ回線やら何やらで相当、苦労します。

 

ポイント還元率の1、2%が大きいため、面倒でも少し多くをdポイントに交換したい!という人向けです。

 

クレジットカードを記載する私としては、リクルートカードの存在は大きいと思います。貯めて貯めて、交換!のタイプに合うカード。

 

「バラバラにポイントを貯めてもいいや」と思うなら、リクルートカードの1、2%の還元はなかなかのもの。

 

ある意味、dカードを超えていますがdポイントをそのまま取得したい人はdカード、dカードGOLDに敵うカードはないでしょう。

 

4、dポイントが貯まる理由はクレカだけではない

dポイントが貯まるクレジットカードは上に挙げた通り。まだあるかも知れませんが、dポイントを貯めるなら、年会費無料のdカードなら間違いなし。

 

又、dアンケートやルーレットプレゼントなどdポイントを貯める方法は数が多く、様々です。

 

ローソンを始めとしてマクドナルドでも3倍貯まるキャンペーンをよく行うくらいです。

 

ローソンは本当にdポイントを深く愛している様で近所でもよくキャンペーンをやっています。

 

2018年、2019年とローソンのdポイント愛用は変わらないでしょう。

 

普段からローソンを使っているなら、pontaポイントより、dポイントを貯める方がお得になりやすい時代です。

 

5、dポイントを貯める方法まとめ!

dポイントを貯める方法を以下にまとめていきます。これ以上の貯め方は難しくなるかも知れません。

 

店舗毎のキャンペーンを使う

ローソン、マクドナルドなどキャンペーンを使う事です。3倍キャンペーン、もれなく付与など様々です。

 

たまに全員プレゼントなども行うので、dポイントを貯める方法を探している人はこれは要チェック。

 

毎日の店舗キャンペーンでコツコツ貯める方法です。

 

dアンケートを使う

dカードと言うより、dポイントの公式サイトがあります。「dポイントクラブ」です。ここには様々なコンテンツが用意されており、その中の一つがdアンケートです。

 

dアンケートは一つ一つの項目に分かれており、簡単にdポイントを貯める方法となります。

 

クレジットカードの還元だけでは足りない!という人はこちらを答えるといいでしょう。

 

ドコモの子育て応援プログラム

ドコモの子育て応援プログラムでは、お子様の誕生日にdポイントをプレゼントしています。

 

12歳まで毎年、子供の誕生に期間限定ポイントではありますが、3000ポイントのプレゼント。

 

ゲームコンテンツで貯める!

dポイントクラブには、ゲームで貯めるコンテンツもあります。ルーレットで毎日dポイントを取得できたり、すごろくでdポイントを獲得できます。

 

又、1日1回くじもかなり多目に用意されているので、1日1回の運試しもいいかも知れません。

 

最大で1000p程度当選するので、当選したらかなり稼ぐ事ができます。

 

dポイントクラブアプリを使う!

「歩いてお得」など毎日歩く事でdポイントをコツコツ貯める事が可能です。dポイントクラブのアプリは無料でDLできるのは基本。

 

少々、面倒な部分があるので歩いてお得はおすすめできない部分があります。

 

アプリ内では、ポイントが2倍になる日が分かったりと近くのお店や近所のお店の情報を見付けるのに不可欠。

 

他にもクーポンのDLができたりするので、dポイント系列を使っているなら、アプリを見てみるのもいいでしょう。

 

まだまだあります。dポイントを貯める方法は随時更新予定。