お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

yahooカード毎週末10000Pにアップ!リクルートカード毎週末限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

ビットフライヤーのアプリの評判は?見方と使い方を5つで解説!

ビットフライヤーのアプリの評判は?見方と使い方を5つで解説!

f:id:tuieoyuc23:20180307134833j:plain

ビットフライヤーのアプリは評判も良く、初心者におすすめです。私も実際に使っており、お金がない時に心が安心する場所らしく、仮想通貨の安全性についても触れる事にしました。

 

ビットフライヤーのアプリの評判や見方、使い方を5つで解説する記事になりました。

 

ビットフライヤーのアプリはPC版と同じパスワードやメールアドレスで使えるため、片方壊れても、片方失くしてもいざと言う時に使えます。

 

アカウントはロックできますが、少し注意点があるのでそれを記載。使っていて特段不便もなく、それどころかアプリの方が分かりやすいかも知れません。

 

【目次】

1、 ビットフライヤーのアプリの見方!

2、ビットフライヤーのアプリの評判!(アプリ版)

3、ビットフライヤーの評判!(全体版)

4、ビットフライヤーアプリの登録、使い方と注意点!

bitFlyerウォレットの使い方!登録後!

bitFlyerアプリの注意点!困った時は?

(振込み間違い・・・)

5、bitFlyerアプリ、まとめ!

 

 

1、bitFlyerのアプリの基本の見方!

bitFlyerのアプリの評判は初心者に向けた作りをしています。見れる画面は以下の通りです。

・簡易チャート画面

・数秒~数分間の取引画面

・現在のビットコイン価格

bitFlyerで扱っている通貨の現在価格

・取り扱い通貨の「現物買い」

・bitcoinの取引所による売買

・H、D、W、M、Yの相場価格

・自分の注文履歴(販売所)

・自分の注文履歴(取引所)

・約定履歴(どのくらいで買ったか、どのくらいで売ったか)

 

アプリ版はこの程度のチャートしか見る事ができず、ロウソク足しなどが必要な方は正直、ダメダメです。FXも見るには、アプリ画面の左上の方にある棒線3つを押します。

 

これで、一番下にLightningWebを開く事ができますが・・・・重いです。FXをやるならPC版の方がいいかも知れません。

 

一応、「bitFlyerウォレット」で検索でアプリが出ます。

 

簡易的にチャートを見る事ができ、初心者の方はあらゆる機能のあるPC版より混乱しなくて済みます。

 

私も最初PC版を見ましたが、頭が痛くなる程コンテンツがあり、苦労しました。その点、スマートフォン版(アプリ版)ならbitcoinを売買するだけなら簡単です。

 

途中にある英語のHなどの表記は下で説明。

 

・H・・・・・・HOUR(一時間)

・D・・・・・・DAY(一日)

・M・・・・・・MONTH(一ヶ月)

・Y・・・・・・YEAR(一年)

 

となっています。記事の時点ではbitcoin価格115万円程です。取引所では114万~115万円程でした。

 

127万円まで上がって暴落。やはり、予想通り暴落しました。よくある事です。

 

簡易チャート画面では、本当に簡易チャート画面しか見れません。FXによくある均衡線だったり、線で動いたりするのはPC版のみ。FXがサーバーが重く、ダメなので、PC版に慣れる方が早いです。

 

現在のbitcoin価格(販売所)と取引所の現在価格が見れるだけで十分な作りですが、欲を言えば、もう少し説明があった方が良かったです。

 

販売所でも取引所でも取引画面を開くためにはタップ。そして、数量を指定する訳ですが、1コイン、0、1コイン、0、01コイン、Cとしか書いておらず、何を説明しているのか分かりません。

 

1コイン買う、0,1コイン買う、0,01コイン買うはいいのですが、「C」は計算機にある「C」と同じ効果。消去です。1コイン押したら「あ、間違えた」って事があります。

 

その時に「C」を押せば消えます。ここまでは基本なのでいいです。

 

「数量」と記載のある場所をタップすると上記の指定以外で購入する事が可能。基本的な事なのですが、2日くらい知りませんでした。

 

数量を間違えた時は同じく、「C」で消えます。そして何より、「予想価格」が問題です。正直、アプリ版とPC版を比べましたが、アプリ版が優秀。

 

PC版では予想価格が非常にずれるため、おすすめできません。アプリ版はほぼ正確な数字のため「取り出す時」に間違いがありません。

 

計算するのも単純で持っていた価格より少し高くなれば手数料を引いても損する事がほぼありません。

 

少しは計算が必要ですが、明らかに超えるまでは取り出さない事が前提です。アプリ版の評判がいいのは、こうした点もあると思います。

 

2、bitFlyerアプリの評判!(アプリ版)

bitFlyerアプリの評判はインターネット上では上々と記載しました。評判は良ければいいと言うものではありませんが、幾つかデメリットがあります。

 

情報をまとめてみましょう!(bitFlyerのアプリ評判)

f:id:tuieoyuc23:20160904143042p:plain扱っている通貨が少ない

f:id:tuieoyuc23:20160904143042p:plainFXに全く役に立たない

f:id:tuieoyuc23:20160904143042p:plainサーバーが重い(よくフリーズする)

f:id:tuieoyuc23:20160904143042p:plain説明不足(初心者が分かりづらい)

f:id:tuieoyuc23:20160904143042p:plain取引所がbitcoinしかない

f:id:tuieoyuc23:20160904143042p:plain銀行口座振込みしかない

f:id:tuieoyuc23:20160904143042p:plainチャット機能がない

f:id:tuieoyuc23:20160904143042p:plainセキュリティはしっかりしている!

 

Android晩とiPhone版の違い】

他のインターネット記事を拝見したのですが、Android版とiPhone版で違いがあると言っていました。

 

2018年3月時点では2つに違いは特になく、Android版もアルトコインの販売所による取引やビットコインの取引所による売買もできる様になっています。

 

なので、2018年の3月7日以降にbitFlyerを始める方は画面が少し変わったのかな?程度の認識でOKだと思います。

 

しっかり、取引所による売買も可能なので少しの価格差を狙う事も可能です。アプリ版の評判はあまりなかったので、記載しましたが私としてはアプリ版のメリットはもう一つの端末、もう一つのアカウントとしてとっておけるくらいです。

 

とは言え、取引する場合はアプリ版をしょっちゅう使っているので、アプリ版では稼げないと言う事はありません。

 

チャートやFXをやるならPC版の方が断然おすすめですし、勉強する時にもアプリではない方がおすすめです。アプリ版はあくまで簡易チャートとして持っておきたいです。

 

個人的には、アプリ版の評価は素晴らしいと思います。しっかり稼げますし、PC壊れても、アプリがありますしスマートフォンが壊れてもPCがある、といったところです。

 

どちらも慣れておくと「いざ!」と言う時に有利でしょう。

 

3、bitFlyerの評判!(全体版)

bitFlyerの評判は上々です。題名通り、初心者におすすめなのですが、微妙なところありです。デメリットを記載しておきます。

 

・何より手数料が高い!

・サーバーが重い(繋がらない)

・二段階認証がなかなかできない

・メールが送られてこない(二段階認証のパス)

・販売所の予想価格が適当

・手数料のせいで、稼ぎづらい

・ボーナスが低い

 

ほぼ全て私がはまった事なのですが、手数料が高く売買に向いてないのではないか?と思う程です。しかし、取引所が優秀で扱いやすいのが個人的な意見。

 

サーバーが重いのは致命的でした。二段階認証をしようと思い、ログインIDとパスワードを入れたのですが、いつまで経っても認証コードが送られて来ないのです。

 

送られて来た時には「時間が経ちましたので!再ログインを!」となります。もう一度認証コードを送信すると・・・また送られて来ません。

 

まるで、終わりのない円舞曲の様な・・・。本当です。

 

サーバーが重い時間帯がある訳ではないです。ユーザー数が突然増えたためにさばけなかったのでしょう。2018年の3月時点ではある程度解消されています。

 

2018年1月~2月の大暴落でユーザーの目が覚めたのかも知れません。しかし、4月、5月の頃になるとまたサーバーが重くなりそうです。

 

ここまではまだお金に関わらないので、マシな方です。次からが一番の問題です。デメリット中のデメリットが予想価格が適当。

 

売買する時(売る時)に「予想価格」が下とかに出るのですが、滅茶苦茶です。予想価格で「おっ!いける!」と思ったら最後。

 

153万9432円の予想価格なら、見事に152万6578円とかになります。手数料は関係なしです。

 

記事の時点では直されているかも知れませんが、1万稼げたと思ったら、7400円くらいの様な・・・で理解しました。

 

予想価格がバラバラで何度か試しましたが、致命的でした。その点、上述しましたが、アプリ版の予想価格は丁度レベルにいいです♪

 

FX以外ならアプリ版の方がおすすめです!

 

手数料のせいで稼ぎづらい事は確かです。2018年の1月半ば頃では、手数料無料キャンペーン中でしたが、2018年2月1日で終了。

 

今では手数料が高いせいでビットコインを知る人はいなくなったかも知れません。FXでも現物買いでも手数料の問題はまずいです。

 

1000円、2000円なら30円とか40円だと思います。しかし、これが100倍、200倍になった時、逆にボーナスがもらえる!!としたらどうでしょうか?

 

もちろん、ボーナスがもらえた方がいいです。別にbitFlyer推しではないのでこの様に答えておきます。

 

現物を買った時にボーナスが入るのがザイフ(zaif)。当ブログの一番下の方にバナーあります。

 

一応、2円、3円とボーナスがありましたが、bitFlyerはボーナスが低いです。たまにログインボーナスやチャットボーナス等がありますので、そちらを目当てなら開設しておいても損ではないでしょう。

 

bitFlyerを開設は無料ですし、始めても損はないでしょう。

 

4、ビットフライヤーアプリの登録、使い方と注意点!

ビットフライヤーアプリの使い方は下の手順で開始できます。

 

1、「ビットフライヤー アプリ」と検索

2、ビットフライヤーウォレットがアプリ版

3、インストールし、開く

4、WEB版と同じログインパスワードやアドレスでログイン

5、利用開始!

 

すでにPC版やその他のWeb版で登録されている方は上記の手順で可能です。アプリ版で初めての人は、その前に以下の手順が必要。アプリをインストールするまでは変わりません。

 

Googleアカウント、Yahoo!ID、Facebook、メールアドレスでの登録が可能です。私の場合はyahooが提供するメールアドレスでOKでした。

 

メール登録が一番簡単で個人情報が漏れないパターンでしょう。「yahooメール」なら、フリーメールなので簡単に登録&利用できます!

 

bitFlyer以外のコインチェック、zaif、DMMビットコインGMOコインでも同じ手順になりますから、フリーメールはとっておいた方がいいです。

 

メールアドレスを入力するとリンク付き(青文字の列です)でメールが送られてくるはずです。来ない場合は、混雑しているのでまた後で挑戦を。

 

リンク付きをタップすると同意画面になりますから、「同意」を4つ程。米国の何たらとありますが、全てチェックでOK。

 

そして、以下の方法が必要となります。

1、本人登録情報(私は本名です)

2、クレジットカードと同じ登録情報画面です

3、登録情報を確認するをタップ!

4、登録完了すると、本人確認書類の提出となります!

 

登録までは長そうで長くないです。本人確認資料とか聞くと「え」と思うかも知れませんが、これがない外国では取引所が停止されました。そのくらい重要な手順です。本人確認書類は以下の通りになります。

 

・運転免許証

・個人番号カード

・パスポート

住民基本台帳カード(顔写真付き)

・健康保険証

・各種年金手帳

・福祉手帳

・住民票の写し

・印鑑登録証明書

在留カード

特別永住者証明書

・外国公的書類(海外外国人用)

 

私の場合は運転免許証の提出でしたが、一発合格。合格しなくても再提出をお願いします、とか言われるだけで時間が無駄に掛かるだけです。ご心配なく。

 

アップロード作業が必要なのですが、やり方は分かるでしょうか?カメラで運転免許証の写真を撮り、bitFlyerのアップロード画面で写真を添付。

 

本人確認資料を送ると後日、ハガキが送られてきます。(一週間くらいかな?)早ければ2,3日で来るでしょう。

 

初心者の方は面倒かも知れませんが、ここまで来れば後はbitFiyer次第。後は取引目的の確認、携帯電話番号認証で終わり!

 

bitFlyerの登録手順は以上となります。次は使い方でいきましょう。

 

bitFlyerウォレットの使い方!登録後!

アプリのインストールが終わると、スマートフォン画面にアプリが表示されます。次回からはそれをタップで開きます。

 

ログインメールアドレスとパスワードを入力して利用開始。今後は左上の3本線のところをタップしてみましょう。

 

とにかく、入金しない事にはbitFlyer(投資)は始まりません。ビットコインを購入するにしても、イーサリアムを購入するにしても入金です。

 

アカウントだとか入出金の欄があります。銀行情報を登録していない場合は登録しておきましょう。

 

クイック入金(コンビニでも可能)はアプリ版では無理なので、デメリットです。クイック入金をしたい場合はWeb版がおすすめ。

 

銀行口座の振込みは三井住友銀行と往信SBIネット銀行とありますが、口座を持っている必要はなく、楽天銀行やゆうちょ銀行でもいけます。

 

ただ、手数料が高いので、各種銀行から引き出し→三井住友銀行に入金→bitFlyerに振込みの形が一番手数料が安いです。

 

Web版の場合、クイック入金で24時間365日コンビニで支払いできます。手数料が掛かるbitFlyerでも可能ですが、できれば抑えておきたいです。

 

又、振り込む時の注意点ですが、クレジットカードの手数料はもの凄く高いです。80万円購入すると、72万円でスタートです。超デメリットは高いですが、クレジットカードのポイントは付きます。

 

対応国際ブランドはVISA、Mastercardのみです。コインチェックとzaifでも同じでした!

 

よく私のブログでクレジットカードの事を記載するのですが、国際ブランドをVISAやMastercardをおすすめするのはこの事もあります。

 

JCBの取り扱いはしていない事が多く、クレジットカードを作る時の注意点ともなります。

 

入金作業さえ終われば後は待つだけです。平日の場合、13時前なら当日の振込みになると思うので、待っていましょう。時間が過ぎると、翌日の11時頃~12時半までの間に振り込まれると思われます。

 

混雑している時はもっと遅いかも知れません。入金されたら次のSTEP!

 

入金後は、お好きなコインを買いましょう。ここからは、投資の知識となるので情報を調べ、bitFlyerの世界をご堪能下さい!!

 

bitFlyerアプリの注意点!困った時は?

色々な注意点があります。使った上で気になる事や注意点をまとめておきます。おそらく、初心者の方は不安解消になるはず。

 

・アプリ版はログアウトできる

・パスワードは再発行できる

・しっかり、サポートデスクがある

・アプリが開かない場合は時間を置くといい

・何も表示されない時も時間を置く

・約定しなければ、キャンセル可能

・換金できました(確定申告いきました)

・入出金いつでも可能

・暗証番号お忘れなく

・出金の時は二段階認証が必要

・認証コードはメールアドレス宛てに送られてきます

・1日か2日か振り込まれるはず

・振り込まれました

 

実際のところ、換金できる(出金できる)、稼げるが一番の不安だと思います。これができれば、他はさして問題でもないでしょう。詐欺会社ではないので、確定申告までいきました。

 

「本当に振り込まれるのかな~?」と不安もあります。入金で間違えたらどうしよう・・・とか振り込むの難しそう・・・とか不安あります。

 

下の記事を見てください!不安に思ったのですが、組み戻しの方法があるそうで・・。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

bitFlyerで初めての振込みの方いると思います。bitFlyerでなくても、組み戻しの知識は必要です。振込み間違いしても、何とかなりますよって話しです。

 

5、bitFlyerアプリ、まとめ!

bitFlyerアプリを初めて使う方に向けて多少記事を長くしました。アプリの使い方や登録手順、困った時の対処方法や評判だけでまさかの長文。

 

記事の評判が良ければ、目次の文章辺りから飛べる様に設定したいです!

 

bitFlyerのアプリは簡易チャートに向きますが、Web版と比較すると機能不足です。Android版とiPhone版と違いがなくなったのが、いい点ですがまだまだ設備不足の様子。

 

初心者向けのガイドブックみたいなページがあれば、もっと使いやすくなると思います。後、チャートを眺めているだけでは成長しません。

 

最後にFXをやろうと思う人やbitcoinで稼ぐ人のために基礎知識を。

 

・ロウソク足し

・上ひげ、下ひげ

・「買い」が点灯

・落ちるサイン

 

と言った感じにあります。まだまだ私は勉強不足なので、細かく説明すると逆に混乱すると思うので、ここまでにしておきます。

 

知識を得る時は中途半端な知識ではなく、ドンッと勉強した方がいいです。どっちにしろ、中途半端な知識では通用しません。(多分)

 

他にもbitcoinについての記事がありますから、そちらも宜しくお願いします!!