お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

yahooカード毎週末10000Pにアップ!リクルートカード毎週末限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

イオンカードのポイント交換をお得に!WAONポイントかイオン商品券かな?

f:id:tuieoyuc23:20180303184742j:plain
イオンカードはときめきポイント、WAONポイントと様々。ポイント交換をする時はお得にならないとせっかく貯めたポイントが無駄になってしまいます!

 

お得に交換するための基礎知識からポイント交換完了まで、おすすめのルートやおすすめの商品を伝授!

 

イオンカードのお申し込みはこちら

 

【目次】

1、ポイント交換の基礎知識! 

・ポイント交換におすすめの商品まとめ!

・もっとお得に!キャンペーンの利用!

2、おすすめ商品は本当におすすめ?

・カテゴリから探す方法はいいの?

3、ときめきポイントの交換はお得に!

 

スポンサーリンク

 

 

1、ポイント交換の基礎知識!

イオンカードのポイント交換をお得にするには、まず基礎知識です。還元率0.5%だだとかポイント2倍、3倍などのキャンペーン。

 

これは本当ですが、ポイント交換すると無駄になる可能性もあります。ポイント交換時に「等価ポイント」で交換できない商品は実質の還元率が0、1%以下に下がります。

 

元の還元率が0.5%であってもときめきポイント交換商品を見ると還元率0、5%になっていない事も多いです。

 

そのため、基礎知識としてはときめきポイントの交換は等価ポイントであるかどうか?が大切です。

 

おすすめの商品を見つけようとする検索はある意味で正解です!とてもいい検索方法だと思います。

 

実際にポイント交換する時に見れば確認可能ですが、等価交換できない様なポイント交換はおすすめできません。

 

とは言え、どんな商品がおすすめされているのか?など情報はまとまっていません。そのため、ここでは、おすすめ商品とされている物やおすすめルートを下記に掲載。

 

イオンカードのお申し込みはこちら

 

ポイント交換におすすめの商品まとめ!

すぐに検索すれば分かるのですが、ここではまとめておきましょう!

 

ポイント交換で等価交換できて、お得とされているのがワタミ食事券。しかし、使いどころがない人には関係ない話しです。

 

もう少しまとめてみましょう!

WAONポイント

・dポイント

JALマイル

・コジマポイント

・JRキューポ

・ベネッセポイント

・E-NEXCOポイント

・イオン商品券

・イオンコンパス

ユニバーサルスタジオジャパン

イオンシネマ映画鑑賞券

・イオン商品券

JCBギフト券

 

など多彩な数があります。好きなポイント交換が一番お得と考えるのもありです!私の場合ならdポイントに交換した後にお試し引換券を使い、ローソンでお得になります!

 

等価交換になるのは、現在のポイント数と同じ金額と交換できる事です。ときめきポイントが1000貯まっていたら、1000円分の商品と交換できればOK!

 

結局のところ、自分の使うものと交換しないとあまりお得とは言えません。等価交換できてもパッと無駄に使ってしまったり、わざわざ使いに行かないとダメな交換はおすすめできません。

 

その点、イオンを使っているなら等価交換でなくてもWAONポイントで落ち着くのもありです!イオン商品券もパッとイオンで使えるのであり!となります!

 

おすすめの商品は上記の通りですが、等価交換を求めるならときめきポイントのポイント数と同じでいきましょう!

 

イオンカードのお申し込みはこちら

 

もっとお得に!キャンペーンの利用!

ときめきポイントの使い方として最大限活用する方法は以下の通り!

1、入会キャンペーンの利用!

2、イオンのお得な日で使う!

3、WAONチャージする!

4、感謝デーを使う!

5、イオン系列を使う!

 

この辺りがパッと覚えられてときめきポイントを簡単に貯める方法です。普段あまり気にしなくてもときめきポイントを貯める事ができるので、結構おすすめの方法です。

 

覚えるとすればWAONチャージとイオンのお得な日くらい。後はイオンで普通にお買い物するだけ。実際のところ、これが一番の基本です。

 

インターネットには細々と記載がありますが、赤字の部分は普段から誰でも活用できます。イオンカードを持っているならWAONチャージはまずおすすめ!

 

次にお得な日は把握したいです。ポイント交換の前にこれはやっておきたい!

 

ポイント交換の話しに戻すとおすすめの交換商品は果たしてどうなのか?どういった点で見ているのか?を把握しておきましょう。

 

イオンカードのお申し込みはこちら

 

2、おすすめ商品は本当におすすめ?

ときめきポイントのポイント交換画面に行くと、おすすめの商品が掲載されています。このお得商品は本当にお得なのでしょうか?

 

4000ポイントで交換できるツインバードOLALA。これは、お買い物市場で見ると2800円程で売られており、4000円払って買うのは微妙。

 

レコルトワッフルボウルメーカーは7500ポイントで交換可能。こちらはと言うと7500円程度で売られていました!送料が掛かればときめきポイント交換の方がお得。

 

とこうしたやり方で比較していくと分かりやすいです。先にも言いましたが、自分が使いたい商品に交換する方がお得です。

 

商品を手に入れて売るなら、等価ポイントが一番!又、売れやすい商品としてはおすすめ商品もありかと思います。

 

いくらおすすめされていても、等価交換でなかったり使わない商品なら意味はないです。

 

イオンカードのお申し込みはこちら

 

カテゴリから探す方法はいいの?

ときめきポイントをお得に交換する時に重要な項目。カテゴリからの選択。目移りしますが、一日で決めようとしなくても構わない訳です。

 

カテゴリからいい商品を探すのはとてもいい事です。比較できればもっといいです!

 

インターネットを検索すると「損しない様に」と大体がワタミグループの商品券が出てくるはずです。

 

等価交換商品なので、おすすめしたい気持ちは理解できます。しかし、結果的に使う商品や商品券の方がいいです。

 

当然の様に行くお店で当然の様に値引きするのがコツと言いましょう。

 

カテゴリから選択するのは構いませんが、これではどれがおすすめの商品でどれが等価交換か分からない雰囲気もあります。

 

そのため、ポイント数と商品の値段で比較するのもありです。「どうしてもギフトがいい!!!」なら全く問題ないです。

 

交換手数料が掛かる商品多いです。イオン商品券に手数料が掛からないと嬉しいところ。よく見るとツーリスト旅行券などは手数料なし。

 

何故、JCBギフトカードがおすすめされているのかは不明ですが(手数料が掛かる)JCBギフトカードは使い道も多いですし、結構使いやすいです。

 

使える場所が多い面で言えばおすすめ商品に入るのでしょう。イオンを使う人にとってはイオン系列のギフト券がおすすめかも知れません。

 

実際に交換した人の意見によると、イオン公式サイトの表示通り1000円分のポイントでワタミグループの商品券2000円分と交換できる模様。

 

期間限定ではなさそうだったので、1p=1円のときめきポイントが2倍になった事になります。

 

流石に商品券を売る人には出会えませんでした。できれば。2000円相当が何円に換金できるか?まで記載したかったです・・!

 

入会キャンペーンのポイントも交換できるので、ワタミグループの商品券に交換するか?悩みどころ。

 

又、注意点としてはワタミグループの商品券はスゴクお得に交換できます。しかし、よく見ると有効期限があります。

 

有効期限がある商品券の交換には要注意です。これはときめきポイントに限らず、全クレジットカード、全ポイント交換に使える知識。

 

イオンカードのお申し込みはこちら

 

3、ときめきポイントの交換はお得に!

ときめきポイントの交換はお得にする方法がたくさんありました。しかし、インターネット上を検索しても人気の商品を見付ける事ができず、断念。

 

結局はどれもワタミグループの商品券がいいと言っており、イオン商品券の何がダメなのか?が記載されていませんでした。

 

商品と等価交換できないまでは私でも記載できますが、結局は使うお店の商品券や欲しい商品と交換すればいいのではないか?と答えになりました。

 

おすすめの商品は以下の通りでまとめておきましょう!

・dポイント(お試し引換券あり)

・イオン商品券

ワタミグループ商品券

・欲しい商品

・等価交換

・WAONポイントに交換

・比較して損しないもの

 

こんな感じにまとめる事が可能です。もっとバラバラなインターネット記事をまとめて、ときめきポイントの話しはここで終わり!・・・にしたいです。

 

ときめきポイントの交換、おすすめのやり方は以上です!!

 

イオンカードのお申し込みはこちら

 

 スポンサーリンク