お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが7000pに緊急アップ!2018年12月17日(月)10:00まで!7日間限定上昇!最後かも!yahooカードが10000pにアップ!リクルートカード限定8000p!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカードが過去最高8000p!イオンカードセレクト8000pに上昇中♪

VIASOカードの評判!メリット・デメリット、カード比較&口コミも!2018年

f:id:tuieoyuc23:20180427173812j:plain

VIASOカードは三菱UFJnicosが発行するクレジットカード。

還元率は0、5%~10%。年会費無料で最短翌営業日に発行。

 

別名:「三菱UFJニコス VIASOカード」

 

国際ブランドはMastercardのみ。

マイメロディカード、くまもんデザイン、ぐでたまデザインなど。

更にラブライブのデザインもあります。

 

ただ、全部Mastrecardなので、国際ブランドを意識する人は注意。

最初の頃の記事なので、申し訳ありませんが

一応、追加しておきました。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

評判や口コミを多数入れ込み、VIASOカードの自動キャッシュバック機能を説明。

自動キャッシュバック=オートキャッシュバックです。

 

VIASOカードの発行前なら知っておく情報が沢山。

項目多くて工事中。

 

【目次】

0、VIASOカードの基本情報!メリットは?

・VIASOカードの口コミ・評判!

・VIASOカードは入会から3ヶ月は還元率6、5%!

1、VIASOカードはVIASOeショップを使ってこその還元率!

2、VIASOカードの注意点はオートキャッシュバック条件

3、海外旅行傷害保険サービスが適用!

4、お得にキャッシュバックするには?

・ドコモ、ausoftbankはポイント2倍!

5、VIASOeショップで最大10%お得!

6、基本情報とVIASOカード所持者の評判

7、VIASOサポートアプリで簡単申し込み!

8、オリコカード・ザ・ポイントと比較!

9、JCB CARD Wと比較!

10、ポケットカードと比較!

11、マイメロのデザインと比較!

12、VIASOゴールドカードとの違い!比較!

 

 

f:id:tuieoyuc23:20180405162349p:plain0、VIASOカードの基本情報!メリットは?

年会費無料に加え、貯まったポイントは常にオートキャッシュバックされる事から、ポイント有効期限を気にしたくない人に対応。※

 

※注意点あり。

 

コストコ利用者におすすめされているクレジットカード。

 

原則18歳以上、電話連絡が可能な方のみです。

高校生は不可なので、注意。

ETCカードは年会費無料ですが、発行手数料が1000円掛かります。

 

家族カードも年会費無料。

分割払いにも対応。

 

・1回

・2回

・分割払い

・リボ払い

・ボーナス1回払い

・ボーナス併用分割払い

 

ポイントを使い忘れるタイプにはもってこいのカード。

 

入会キャンペーンは常に1万円相当(2018年)

デザインカードの場合(マイメロディなど)は6000円相当。

 

「稼げるサイト経由」で発行すれば、損しないで済みます。

 

f:id:tuieoyuc23:20180405161651p:plain1、VIASOカードの口コミ・評判!

・色々なデザインがある!

けいおん!がいい!

マイメロ人気!

ラブライブがおすすめ

・いちいちポイントを気にしなくて済む

・現金キャッシュバックがいい!しかも自動!

・速攻で届く!

・使えればいいだけの人ならOK

・付帯サービスは分からないが、早かった事が好印象

・ポイントで要らないものを購入する必要なし!

・ポイントを無駄に使う必要なし!これです!

 

・年間20万円以上使わないと全部無駄

・使い方で簡単に条件クリアできるけど・・

ETCカードが有料。無料のあるよ

・自動的に海外旅行障害保険が退会させられる

・使い方を考えないと難しいカード

・還元率はいい訳ではない

・モール通すのがだるい

 

口コミに悪評が付くのは現金キャッシュバックが年間利用額20万円以上などです。

確かに年間20万円と言えば、無職には厳しい世界。

 

カードがあっても、年間20万円行かないとポイントが無駄。

ただ、いい部分も見ないと総評できません。

下に記載。

 

f:id:tuieoyuc23:20180405161651p:plain2、VIASOカードは入会から3ヶ月は6、5%!

入会キャンペーンで1万円相当をプレゼント中。

この条件は15万円以上の利用でキャッシュバックされます。

 

これを還元率に直すと6、5%になり、非常にお得。

新生活の準備、年末年始の支度、家電製品など大きなお買い物前に発行。

 

これで15万円を超える事ができれば、還元率6、5%です!

VIASOカードは入会時期に注意!です。

 

又、携帯料金、ETC料金、プロパイダ料金は還元率1%も還元率に貢献。

コストコを知っている方ならVIASOカードは2018年2月から使えます!

 

 

1、VIASOカードはVIASOeショップを使ってこその還元率!

VIASOeショップを使わないと年間で20万円の利用が必要で、ポイント有効期限も1年間と短いです。

 

手続きなく、1000ポイント以上貯まる事で1000円分がオートキャッシュバックはいい機能ですが、無理にVIASOカードを使う事になりそうです。

 

換金、もしくはお得になるためにはコツが必要。

 

VIASOeショップを活用するとポイントが大幅にUPします。これも重要ですが、3ヶ月以内の15万円も重要。一つずついきます。

 

VIASOカードの還元率は0.5%ですが、VIASOeショップに掲載されているお店を経由する事で普段の0.5%に加えて、1%(など)がプラスされます。

 

しかし、0.5%の還元率では、他のクレジットカードに太刀打ちできません。

10%はある特殊な時しか効果は発揮しません。(下記に記載)

 

審査の緩いカードの中には還元率常に1%のカードが存在。

特殊な場合のみ還元率が1、5%に大幅アップするカードもあります。 

 

ただ、経由する事でWポイントを狙う事も可能で、10%還元を狙う事で換金にグッと近付きます。

 

還元率は2、5%となり、有名店も数多く並ぶ事から「ネットショッピングするならここを見たい!」になるのです。

 

お気に入りのショップサイトがあり、ネットショッピングが前提なら発行の価値はさらに上がります。

 

VIASOeショップの還元ポイントの詳細は会員登録しないでも見れるため、発行前に一度確認しておくといいでしょう。

 

又、VIASOカードの3ヶ月以内に15万円以上使う、楽天Pay登録をこなせる状態であれば、VIASOカード発行の価値あり。これが基本のお得情報。

 

楽天Payがなくても、3ヶ月以内に大きなお買い物を絶対にする時は、VIASOカードの還元を狙うのもいいでしょう。

 

「稼げるサイト経由」でもいいのですが、オートキャッシュバック機能のあるVIASOカードなら、そのまま「円」で戻ってきます。

 

「ポイントではダメ」のタイプや「有効期限忘れる」のタイプに適しますが、1000ポイントに達するための条件や付与条件を見ないと1年間が無駄になります。

 

バッチリ、15万円以上使う予定があり楽天Payに登録が別に問題ない人にはおすすめ。稼げるサイト経由でさらに稼ぎましょう。

 

しかし、15万円使う予定のない人はちょっと待って、使う時が来たら発行を考えるとお得になれます。

 

15万円以上使った後は還元率が0、5%なので、還元率1%のクレジットカードを積極的に使うとお得になれます。

 

2、VIASOカードの注意点はオートキャッシュバック条件

オートキャッシュバックの条件として一年間に「1000ポイント以上ある場合」とあります。そのため、一年以内に1000ポイント貯める事ができないとオートキャッシュバックされないのです。これが最大の壁

 

VIASOカードは普段は0.5%の還元なので、ネットショッピングをしない人には厳しいカードとなります。

 

その理由は他のクレジットカードと比較する事で分かります。例えば還元率1%のカードで毎月支払われる方式だったら、そっちの方が安心だと思います。

 

もちろん、ネットショッピングの利用で最大10%も還元されるのですから、場所によっては、明らかにお得です。しかし、オートキャッシュバックあってこそのお得です。

 

もしも、990ポイント程度で止まってしまったら、還元が全部無駄になってしまい、大幅に損してしまいます。

 

加えて入会から3ヶ月以内に15万円使う事で9000円キャッシュバック。確かにいいサービスの様に思えますが、実際にはどうなのでしょうか。

 

新規入会特典として入会日から3ヶ月以内に15万円以上使う事で9000円相当がプレゼント。さらに楽Payの登録で1000P。

 

合計で10000Pもらえるキャンペーンも行っています。

 

還元率的には6%を超えますが、15万円無理に使うのでは意味がありません。使わないのが一番の節約となり、入会キャンペーンに釣られてしまうと損してしまいます。

 

ポイント優遇店もありますが、還元率計算だと1、0%。還元率1%ETCの支払い、携帯電話・PHS、プロパイダーの通常ポイントが2倍となります。

 

ポイント2倍=還元率は1%なので、普通のクレジットカードの特定加盟店を使った方が遥かにお得。

 

VIASOカードに入会しようと悩んでいる人は「15万円以上使う予定がある人」が向いていると考えられます。

 

15万円以上使う予定があるなら、一気に9000円分キャッシュバックされるので、ボーナスポイントのあまりないカードよりカンタンにお得になれます。

 

15万円以上使う予定があり、掲載ショップに載っているならVIASOカードが一番です。楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonもあるので、見ておくといいでしょう!

 

3、海外旅行傷害保険サービスが適用!

VIASOカードには海外旅行保険サービスとして2000万円まで保証が付きます。携行品の紛失や病気、ケガ等の保険がVIASOカードの特徴。

 

ホテルのカーペットを汚した場合でも保険金が支払われる形です。保険の適用には海外旅行前にカードで支払う事が条件ですが、単純に出発前にVIASOカードで支払うだけです。

 

国内での利用を忘れてしまうと、海外旅行に行った時に保険が適用されません。VIASOカードを使う時はこの点に注意して下さい。

 

VIASOカードはあるサイトで第4位の海外旅行向けカードとなっており、楽天カードより傷害費用と疫病費用の補償額が半分です。

 

海外旅行に行く時はVIASOカードではなく、楽天カードを選びましょう。

 

保険の適用であっても他のカードと肩を並べられるか微妙なところ。しかし、年会費無料で保証が付くのはなかなか。

 

又、ショッピングパートナー保険サービスもあり、カードで購入してから90日以内は盗難などの被害をこうむった場合、補償するとあります。

 

楽Payに登録している場合は、登録期間中のみ自動で付帯。

 

さらにNicosネットセーフティサービスでクレジットカードの安全を高めています。

 

クレジットカード初心者、もしくは発行するのをためらっている人のために不正利用を補償する制度です。オンライン取引でVIASOカードを第三者(別の人)が使った場合、補償します。

 

VIASOカードの様にクレジットカードを補償している会社もありますが、クレジットカード発行会社として最低ラインをきちんと整えている事が分かります。

 

VIASOカードに限りませんが、海外旅行の時は国際ブランド別で選ぶ必要があります。

 

初めてのクレジットカードがVIASOカードで、海外旅行に持って行くのなら、渡航予定の国でVIASOカードの国際ブランドが使えるかどうか調べるといいです。

 

「Mastercrad」が使えない国もあるので、これは海外旅行前に知っておきたい事実。

 

例えば、ハワイに行くのならVIASOカードと「JCB」ブランドのカードを持って行くと良いと噂。

 

不安なら、全国際ブランドを持っていくといいです。VISAが最初の国際ブランドなので、大体の海外で対応していますが、VIASOカードは「Mastercard」しか選べません。

 

「発行後に失敗した!」と言う事はありませんが、海外旅行に行くなら「VISA」「JCB」もついでに持っていきたいです。

 

クレジットカードを何枚も発行する人はポイント目当てやコレクターではなく、こうした理由もあります。

 

多額の現金を持ち歩くより、カードの方がスッキリします。

 

4、お得にオートキャッシュバックするには?

オートキャッシュバック機能を全開で使い、1000P以上獲得するためには、コツも必要です。

 

ショッピング利用、ETCカード利用、携帯電話利用とありますが、ショッピング利用に関して以外は別のカードを推奨。

 

やはり、VIASOカードで一番お得になるには、ネットショッピングの利用を第一に考える事。

 

ポイント交換の危険もなく、還元率2、5%(最大10%以上)を実現するためには、ネットショップに掲載されたお店一覧を見る事。

 

公式サイトのコツにもネットショッピングの利用でお得になる旨が記載されており、確実なポイント獲得の道に続くはずです。

 

家族カードも年会費無料なので、一緒に使いたい場合は家族カードとして発行するのも手段の一つ。

 

しかし、別々に発行した方がオートキャッシュバックを受ける事ができるので、新規入会特典の9000円分(1万円分)をもらった後に退会後、家族カードとしてもう一度入会もいいかも知れません。

 

ドコモ、ausoftbankはポイント2倍!

特定加盟店でポイント優遇サービスはVIASOカード所持者のみの恩恵です。以下を一つでも使っているなら、お得になれるチャンス。

 

ETCカード

・携帯電話・PHS

・プロパイダー

 

この3つは以外にお得になります。VIASOカード所持者はこれらでポイント獲得率を上げる事が可能です。

 

普段は1000円で5ポイントですが、上記3つに限り1000円で10ポイント得る事が可能。

 

毎月の携帯料金や毎月のプロパイダー料金をただ支払っているだけなら、VIASOカードを経由するだけでお得にポイントが貯まります。

 

設定の仕方が分からない、難しそう・・・となるのは皆同じ事です。怖い事は何もなく、ルート的には以下の様になるだけです。

 

【普段】

1、携帯電話会社から銀行引き落とし

のみです。普段はこれが普通のはずです。

 

【VIASOカードを設定】

1、VIASOカードを携帯支払いに設定

2、携帯会社がVIASOカードを使って引き落とし

3、結果的にVIASOカードの引き落としに設定してある

銀行から引き落としが行われる

4、VIASOポイントがもらえる!

 

普段、私も携帯電話の料金はクレジットカードを使っています。この設定が面倒そうで、面倒ではありません。慣れると1分か2分です。

 

最初はどこにあるか分からず、苦労しますが損するので即設定した方がお得です。一度設定するとそのままで勝手にVIASOポイントが貯まります。

 

1000円で5ポイントですが、先程も記載した通りVIASOカードの場合は2倍なので、1000円で10ポイント。

 

オートキャッシュバック条件の1000ポイントに達しやすいので、VIASOカードの評判には好評の方法です。

 

携帯電話料金を使い、オートキャッシュバックする方法は換金に届きやすく、時間消費もないので、お得です。VIASOカードの評判を見て、なかったらならこちらもいい評判で流してもらいたいです!

 

ドコモでもauでもsoftbankでも通用するので、携帯電話会社を選ばないのがいいところです。評判が良くなる理由の一つでしょう。

 

5、VIASOeショップで最大10%お得!

「NICOS VIASOeSHOP - トップ

VIASOeショップの品揃えを見たいなら上の青文字をクリック♪

 

VIASOカード会員専用のVIASOeショップを立ち上げており、VIASOeショップを利用する事でネットショッピングが最大で10%お得になる仕組みです。

 

定番ショップから、還元率アップなど特別な特典も用意されているため、VIASOカードを持っていないと損になる秘密が理解できます。

 

楽天スーパーDEALは30%還元となるなどサービスも多く、掲載ショップの中は一度は聞いた事があるショッピング揃い。

 

旅行会社の場合、還元率3%~4%を超えるなど普通に楽天市場やトラベルを利用するのが「損だった」と後悔するくらいでしょう。

 

初めて見た時でも、「これは将来的に発行してもいいカードだな」と感じたので、オートキャッシュバックは置いておき、大きいお買い物をする際はVIASOカードが一番です。

 

VIASOカードの1000Pオートキャッシュバックはお金で言うと年間利用額20万円以上となります。

 

旅行などで一気にお金を使うのであれば、VIASOカードの還元率3%~4%を使って問題ありません。

 

又、旅行以外にもオンラインストアでも4%、美容関連でも3%。

 

家電、ゲームは2%~12%などが掲載。通販サイトや百貨店サイトなどもあるので、人によっては大体5%も今まで損をしていた事になるでしょう。

 

あまり商品を購入しない人でも送料含めても、安くできるチャンス。特にインターネットから予約できる宿泊や旅行会社が狙い目。

 

かの有名なホットペッパーグルメは50P加算とありました。

 

これでも年間利用額20万円までは遠いかも知れませんが、繰り返しますが、上手く使う事で明らかにお得になる制度です。

 

還元率を考えても、オートキャッシュバック1000Pを考えても「VIASOカードって使いにくそうだな」と思いましたが、還元率を見て気持ちが変わりました。

 

VIASOeショップ程の還元率は見た事があまりないので、ぜひ一度、VIASOカードを検討して欲しいです。

 

結論を言うと、VIASOカードは15万円以上使う予定があるなら即発行OK。又、年間利用額20万円以上予定があり、旅行予定ありならさらに意味があります。

 

加えて、初めてのクレジットカード発行で「オンライン怖いな」と思っている人も補償制度があるので、安心の一枚。

 

極めつけには年会費無料といいところ尽くしのVIASOカード。インターネットショッピングや旅行予約をするなら持っておきたいカードNO1かも知れません!

 

6、基本情報とVIASOカード所持者の評判

自動キャッシュバックの機能でポイント有効期限を気にせずに済んだり、年会費無料のため、人気は高いです。

 

還元率0、5%が普通でVIASOeショップを使わないと還元率的には他のカードに劣ります。

 

1000円で5ポイント(5円分)のため、1000ポイント貯めるには0、5%のままだと年間で20万円の利用が必要。

 

あるサイトでは10位にもランクインしませんが、VIASOeショップを使う事で楽天市場Amazon、Yahoo!ショッピングが最大20倍になるメリットがあり、ネットショッピング向けのカードと言えます。

 

キャンペーンポイントの取得に15万円支払わなければならず、9000円相当は諦める様です。また、楽天Payが利用できない人には1000円も諦めるしかありません。

 

この事からキャンペーンポイントの1万円相当はもらえない人もかなり多いです。

 

・入会特典で引き寄せるけど、もらいづらい

・対象に該当しないで付与されなかった

・細かい条件を見るなんて事あるの?

・デザインだけで発行・・・人前で使えないデザインだけど・・。

・取りに行けば翌営業日にもらえる?

 

f:id:tuieoyuc23:20180405162349p:plain8、オリコカード・ザ・ポイントと比較!

オリコカード・ザ・ポイントとカード比較します。

 

単純に還元率はオリコカードが1%

VIASOカードは0、5%

 

還元率を気にしないタイプはあまり関係ないです。

ただ、オリコカード・ザ・ポイントの方が優秀。

 

Amazon、Yahoo、楽天市場全部、オリコカード・ザ・ポイントの方が上。

Amazonカードを比較しましたが、Amazonはそちらで。

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

Amazonで見ても、楽天市場で見ても、Yahooショッピングで見てもオリコカード・ザ・ポイントの勝ち。

 

VIASOカードの説明ですが、比較するとこうなります。

 

まだまだ追加しますが、VIASOカードのメリットはたくさんありますよ!