お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カード7月23日まで7000pにUP中♪毎週末限定でyahooカード10000Pにアップ!記事更新情報:新記事毎日:ビックカメラSuicaカード(4月26日)上級者愛用の理由は?等。VIASOカード更新(4月27日)、リクルートカードは2018年最高は9000円。公式で確認♪楽天カードは現在、5000p。月間アクセス3万2千突破!

クレジットカードは2枚目でおすすめはどれ?ライフカードならポイント3倍!

クレジットカード2枚目でおすすめはどれ?ライフカードならポイント3倍!

f:id:tuieoyuc23:20180128234151j:plain

日本クレジット協会の調べでは2枚持ちをしている人はほぼ全員。2枚目の発行時にはクレジットカードのポイントがいかにいいものか理解している様子。

 

上位カードを一挙公開!!

 

f:id:tuieoyuc23:20180405162430p:plain楽天カード

楽天市場でおすすめ、ポイント還元率1%。

年会費無料に加えて新規入会キャンペーン実施中。

楽天カードでポイントゲット

申込はこちらへ

 

f:id:tuieoyuc23:20180405162430p:plainリクルートカード

nanacoチャージが最高にお得1還元率1、2%で税金の支払いに使う人も!

ポンパレ、じゃらんホットペッパーを使うならこれ!

最大6000円分ptプレゼント!【リクルートカード】

 

f:id:tuieoyuc23:20180405162430p:plain三井住友VISAカード

18歳~25歳までならデビュープラスカードが超おすすめ。

入会から3ヶ月間ポイント5倍。

 

還元率は常に1%以上。

「三井住友」の名前が後押しか、ゴールドカードも超人気。

年会費は1回使うだけで無料になります♪

18歳~25歳の方のためのポイント2倍カード

 

その時に選ぶとなれば、使い分けができる「ライフカード」もおすすめのクレジットカードです。

 

2枚目だと発行に注意が及ばず、「年会費無料じゃなかった」なんて言う基本的なミスも発生しがちです。気を付けましょう。

 

ライフカード(Lifecard)は長い間使っていますが、一度審査に通れば強制解約の噂もあまりなく、自分から解約しない限り、永久的に持っていられそうです。

 

そのためなのか、サラリーマンや学生から人気が高く、毎年おすすめのクレジットカードランキングや比較ランキングの上位に入ります。

 

「安心」のクレジットカードなので、ポイント制度も理解するとさらにお得でしょう。2枚目としてはほぼ安泰。

 

2枚目のクレジットカードだと審査も厳しい・・・と思われそうですが、私はライフカードは2枚目以降でした。

 

2枚持ちで不安な人はこちらの記事からどうぞ!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

限度額も50万円以上で来るはずなので、2枚目に発行してもおすすめのカードとして、重宝するでしょう。限度額が高いと金額の高いお買い物にも対応できます。

 

又、ステータス性で行くと「表に出しても恥ずかしくないカード」の一つなので、その点でも発行を考えてもいいと思われます。ライフカード

 

ライフカードのお得さを知りたい場合は下の記事から♪

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

ライフカードは「生活」の名を使っているだけあり、お誕生日月ポイント3倍と素晴らしい効果を持ちます。1月や12月など出費が重なる時期がある時にお誕生日月3倍を使えるなら、ポイントを倍々で稼ぐ事ができます。

ライフカードは年会費無料のカードとして学生からも支持の高いカード。保険や旅行に行く時にぜひ持って行きたいクレジットカードです♪

 

1、クレジットカード2枚目は超お得になる!

クレジットカードの実情として3枚目以降は期間を半年間空けないといけなくなります。これは、審査に落ちやすいなどの理由からインターネット上でほぼ確定情報となっています。

 

【ごちゃっと記載する前にカンタンに説明!】

●還元率が大幅に変わってくる!

●海外旅行を視野に入れられる!

●各カード会社のキャンペーンに参加できる!

●JCB専用キャンペーン、VISA専用キャンペーンなど♪

●割引できる確率が大幅にUP!

●保険付帯がいつでも適用!

 

クレジットカードによって割引の加盟店が違うため、上手く使い分ける事で大幅に還元率がUPします。

 

ポイント、還元率と言わなくてもただのクーポン券で20%OFF、30%OFFなど当たり前の区域。疑う人は「エポスカード カラオケ」で検索!

 

そして、基本中の基本の保険。普段は全く気にしませんが、年会費無料で保険の素晴らしいクレジットカードは複数存在します。

 

学生専用ライフカード、学生専用三井住友Visaカードなど多くのクレジットカードが旅行等をサポート。

 

もちろん、普通に持っていても年会費無料なのですから、損は全くありません。

 

1枚目は「何となく」とか「とにかく欲しい」「大量ポイントが・・・」だった人も多いかも知れません。

 

しかし、2枚目となれば少し先に進んで「大量ポイント+役に立つカード」にしてみませんか?

 

1枚目発行でクレジットカードの危険はほぼ解消してしまった事でしょう。その次は還元率やクーポン券とお得になる番♪

 

・・・とこの様に考えても2枚持ちのメリットは十分です!

 

ライフカードは入会キャンペーンでまず、一年間はポイントが1.5倍。加えて、お誕生日月のポイントが3倍となります。

 

楽天カードも入会キャンペーンで5000P~8000P。この様にキャンペーンポイントを狙うだけでもお得になれます。

 

そのため、「私はお得より稼ぎたいな」と思うなら「2枚持ち」にこだわらず、「大量ポイント」を稼げるクレジットカードを選ぶのも〇。

 

楽天カードやYahoo!JAPANカードは代表格ですが、それ以外にも大量に稼げるクレジットカードは存在します。

 

もし、2枚目、3枚目を持ち「上手く使い分けたい!」と考えないのであれば、もしくは「私の情報的に3枚が限界そう・・・」と感じるならぜひ大量ポイントを念頭に置いて下さい。

 

2枚持ちのパターンは以下の通り(インターネット記事も参考)

●1枚目と同じく大量ポイント狙い

●「お得さ」を重視し、特定の時期にポイントが倍になるライフカードなどを選ぶ

●「マイル」が多く貯まる「ANAカード」「JALカード」を選ぶ

●次のステップに進むため、「エポスゴールドカード」を狙ってみる

●国際ブランドを複数持つ事が可能!

 

エポスカードは最近、ゴールドカードの紹介状をもらった人も多いらしく、普通に発行した時と比べて約5000円の年会費が永年無料となります。

 

永年無料のゴールドカードはほぼ存在しませんから、空港ラウンジや将来性を考えるなら、「とりあえず」の形でもらっておいてもいいかと思われます。

 

と他のクレジットカードを推しましたが、題名の通りライフカードも大量ポイントがもらえるカードの一つで年会費無料。

 

2、国際ブランドの使い分けで海外旅行に安心感♪

クレジットカードを2枚持つ最大のメリットの一つ、国際ブランドの複数持ちです。クレジットカードを発行する際に以下の事を聞かれたはずです。

 

【国際ブランドを選んで下さい】

●VISA

●Mastercard

●JCB

●アメックス

ダイナースクラブ

など。

 

日本国内であれば、どのクレジットカードでもお店を使う事ができますが、中にはJCBに対応していなかったりと不具合も生じます。

 

VISAやMastercardの国際ブランドならお店で困った事はありません。(インターネットショップサイト含む)しかし、JCBで困った事はあります。

 

結果的には使い過ぎない事になりますが、いざと言うショッピングサイトで対応していない国際ブランドがあると「あれ!?」となります。

 

そのため、「2枚持ちに興味はあるけどどうしよう?」と思っていて、特に決めている国際ブランドがなければ、1枚目と違う国際ブランドの場所にしましょう。

 

実は国際ブランドと言うだけあり、海外ではVISAやMastercardが主流となっています。海外旅行まで視野に入れるなら(入れなくても)違う国際ブランドを持っていると2枚持ちの意味が出てきます。

 

最低でも「ポイント目当て」と思われない可能性は高いです。

 

実際に海外のクレジットカード加盟店の様子を見ると「VISAしか対応していない国」「Mastercardしか対応していない国」など多数。

 

本当に全部が全部使えないのか?と言われればそうでもありませんが、国際ブランドは複数持って歩くのが正解。

 

国内でも新しいお店に行ったりすると意外に対応していない事もあります。そのため、国際ブランドの違いはクレジットカード2枚持ちの上で重要な部分を占めています。

 

3、どのクレジットカードがお得になれそう?おススメの1枚は?

クレジットカードも数がありますから、「このカードがいい!」と一概に言えないのが申し訳ないところ。

 

しかし、おススメのカードならあります!メリットを見て自分に一番お得になれそうなカードを選ぶのがいいでしょう!

 

選ぶ前に基本的な国際ブランド、保険、大量ポイントなどはしっかり頭に置いておきましょう!焦る必要はありません♪

 

ライフカード

●お誕生日月ポイント3倍、入会キャンペーンあり

●サイト経由で発行すると恐ろしい程に稼げるクレジットカード

 

2枚持ちとしては、お誕生日月3倍だけで十分に通用するカード。ライフカードの基本情報やお得の理由は以下の記事からどうぞ♪

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

【VIASOカード】

●オートキャッシュバックでポイント忘れ防止

●ネットショッピングの強い味方で最高の還元率を誇る

 

インターネットショッピングに強い味方と言えるカード。かなり還元サイトは知っている方ですが、「VIASOeショップ」なるVIASOカード専用の会員サイトはすごいの一言。

 

一度は見て欲しいくらいです。3%とか4%還元目白押しで、amazonが還元されるのがレア♪

 

2枚持ちするならこの程度(?)の還元率は欲しいところです!

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

エポスカード

●ゴールドカードが年会費無料になるチャンス到来!

●各サイトでクーポン券が多い

 

空港ラウンジが夢の無料などゴールドカードの中で唯一、年会費無料になるチャンスが訪れるのがエポスカード

 

発行してポイントを稼ぐか、それとも年会費無料で一生を保証するか?2枚目なら未来のために道を作っておきたいところ♪

 

本当にゴールドカードの依頼が来るのか?と言うと、来ます。と言うより来ました。本当に年会費無料でゴールドカードにランクアップ出来る様です。

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

楽天カード

●CM放送中の大量放出ポイントのクレジットカード

●「何で?2枚目におすすめ?」の疑問は大量ポイントのためで決まり!

 

何を隠そう、楽天カードは「大量ポイント放出だから」で全てOK。とにかく稼げるので、速攻でお得になるカードと胸張って言えます。

 

還元率は1%ですが、楽天市場を使うなら楽天カードがおススメ。キャンペーンも多く、発行した後も楽しめるカードなので、楽天関連を使っているなら楽天カードがいいでしょう。

 

昔とは違い、VIASOカードで楽天カードを超える事は出来ず、発行する意味も段々と上がって来ました!

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

【Yahoo!JAPANカード】

●大量ポイント放出中!稼げるだけでおススメ!

●市場率No1のTポイントが貯まるクレジットカード!

 

Yahoo!JAPANが提供するクレジットカードで、入会キャンペーンも豊富に揃えています。13000Tポイントがもらえるのも嬉しいところ。

 

大量ポイントは楽天カードも同じですが、こちらは審査突破した瞬間(2~3分あるかも)に5000Pもらえるため、大量ポイント目当ての人は速攻、これで決まりです!

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

【dカード・dカードGOLD】

●NTTドコモ携帯なら検討価値あり!

●dポイントを上手く使えれば百万長者!?

 

ドコモ携帯(スマートフォン)を使っていて、dポイントの仕組みが理解できたらこっちのもの。

 

人によってはdカードGOLDで年会費以上にお得になる人がいます。ややこしい条件のため、ダマサレナイ様に注意。

 

店舗の人に質問は失礼ながら聞かなくていいです。多分、dカードGOLDに関してよく分かっていないため、「Yahoo!知恵袋」辺りで自分の内訳を質問して本当にお得になるか確認する事をおススメします!

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

リクルートカード】

●還元率1、2%でnanacoチャージに対応!(JCBのみ)

●入会キャンペーンでこちらも大量ポイント!

 

入会キャンペーンもさる事ながら、還元率1、2%が普段から付きます!ただし、リクルートのポイントが付与されるため、ちょっと使いづらく感じる事も。

 

リクルートポイントを調べてみて、「これは!」と思うなら即発行。還元率は1、2%なので、生活に合うなら間違いなしです。

 

tuieoyuc23.hatenablog.jp

 

まだ追加予定なのですが、おススメのクレジットカード一覧はいかがでしょうか。基本として、自分が使う範囲、自分がいかにお得になれるか?を考えるのが2枚目。

 

私の場合は、2枚目は国際ブランドと普段使うお店で還元できるクレジットカードを選出♪

 

2枚も3枚も持つと管理大変じゃないかな?と思いましたが、年会費無料ならそうでもありません。

 

還元、還元と言っている内にこうした記事が書ける様になりましたし、「生活に役立つならいいか」と思いました。最初は慣れませんが、その内「普通」の意見に変換。

 

何事も経験なので、クレジットカードを敬遠している人達も今の内かも?