お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

dカードプリペイドでもれなく1000円プレゼント!6000円チャージすれば誰でもOK!

dカードプリペイドでもれなく1000円プレゼント!6000円チャージすれば誰でもOK!

 

dカードプリペイドのキャンペーンを勉強してきました。6000円以上チャージで1000円もれなくもらえるキャンペーンをやっています。使い方が説明をみても「?」だったので、理解するために使いました。

 

ついでにdカードプリペイドはどの様に使うのか?IDとか何なのか?結局、普通に使えるのか?を体験しました。

 

【目次】

1、dカードプリペイド概要と簡単説明!使えるお店!

2、dカードプリペイドはクレジットカード払い可能! 

3、dポイントは200円で1ポイント

4、dカードプリペイドは本当にiDとか関係ないの?

→本当に変なところに請求されないの?

 

 

1、dカードプリペイド概要と簡単説明!使えるお店

dカードプリペイドはdカードプリペイド公式サイトで発行可能です。上記に記載した通り、2017年10月31日頃までキャンペーンを行っています。年会費も発行手数料無料で私も保有していますが、費用は掛かりません。

 

ただ、12歳以上でないと発行できない点には注意が必要です。

 

dカードプリペイドは単純にお金を入れて使えます。iDとかMastercardとか意識する必要はありません。

 

dカードプリペイドはクレジットカードではなく、お金をチャージして使うカードです。dカードプリペイドを発行するとマイページがもらえます。そのマイページから任意の金額をチャージする事が可能です。

 

【ローソンのチャージ】

一回のチャージ限度額は1000円~49000円で1円単位で可能。私もキャンペーン参加に辺り、6010円を試してみました。見事、チャージされています。

 

ローソンで「チャージをお願いします」でもチャージできます。dカード以外のクレジットカードからでもチャージが可能です。チャージしてポイントを稼ぐ事はできない様です。

 

【マイページのチャージ】

 

ドコモの回線以外でも申し込みできるので、他のキャリアの方もご心配なく。

 

【使えるお店の中でお得になる場所】

マクドナルド(微妙)

・ローソン

・TaKashimaya

 

【他に使えるお店は?】

・Mastercard加盟店全て

・iD加盟店全て

 

プリペイドには「iD」の機能と「Mastercard」の機能が付いています。クレジットカードの国際ブランドをクレジットカードなしで使えるのが、dカードプリペイドです。

 

Mastercard加盟店でしか使えませんが、そのおかげで各コンビニで使えるため、非常に便利です。

 

実際にサークルKサンクスで使えましたし、ファミリーマートでもその辺のドラッグストアでも使えました。

 

ネット情報によると「マクドナルドは微妙」だとか言われているので、ちょっと調べに行って参ります。追加予定です。

 

dカードプリペイドを発行すると、郵送で送られてきます。そしてカードの券面にはクレジットカードと同じく、「カードの有効期限」が記されています。

 

この有効期限には注意して下さい。チャージしたお金が使えなくなった!!!とかならない様に・・・・。

 

下記にも記載していますが、現在は高確率でポインコデザインの青カードになります。ゴールドの方がいいと言う方は今は我慢して発行し、有効期限切れで自動的にゴールドに変わるのを待つのもいいです!

 

ゴールドにするだけで、損していくのは勿体ないですし、キャンペーンを蹴るのも勿体ないです。

 

2、dカードプリペイドはクレジットカード払い可能!

dカードプリペイドに6000円チャージし、その後が問題でした。「どうやって使うのか?」iDとかレジで引っ掛かる事がないのか?詳しく調べ中です。

 

現在、理解している事

1、意外とコンビ二の店員が理解していない

2、iDとか気にしなくていい

3、「クレジット払いでお願いします」でOK

 

f:id:tuieoyuc23:20171006191853p:plain

dカードプリペイドの券面は現在、左側のポインコデザインになるでしょう。私もそうでした。ゴールドが欲しい方は、気長に待つか、いっそ発行してしまいましょう!

 

意外にもコンビニの店員は理解しておらず、コンビニに限らず、知名度は若干低いです。私も最初は6010円チャージしたdカードプリペイドで支払おうとしたところ「iDは使えません」と言われました。

 

しかし、「Mastercardのクレジット払いでお願いします」と言ったところ、「あ、クレジット払いですか。申し訳御座いません」で決済できました♪

 

3、dポイントは200円で1ポイント

dカードプリペイドはdポイント利用登録を行うと、同時にdポイントを貯める事が可能です。還元率では0.5%となり、一般的に1.0%貯まるクレジットカードを使っているなら無理に使う必要はありません。

 

実際に私のレシートに記載されているポイントも200円毎に1ポイントである事を確認しています。キャンペーンをやっていなければ、還元率1.0%のクレジットカードを使う方がお得です。

 

dカードプリペイドはクレジットカードを持つのが嫌な人や使い過ぎるのが不安な方に向けたカードの目的もあります。

 

クレジットカードを利用したくない方で、でもお得になりたい方は「プリペイドカード」がおすすめです。

 

特にdカードプリペイドの場合は、「クレジットカード」を持たなくてもMastercardブランドが使えるため、海外でも有効な事もあります。

 

4、dカードプリペイドは本当にiDとか関係ないの?本当に変なところに請求されないの?

実際に私が使った後に感じた事です。

1、使った後、不安になる

2、?メールが来た

3、dカードプリペイド利用のお知らせ♪

4、すみませんでした

 

の流れです。疑った自分が恥ずかしくなる程です。そして、メールのURLにアクセスし、残高や使った金額までしっかりと記載されている事が分かりました♪

 

思ったより、よく出来たシステムだなと感じたのが私の体験談です。特に利用した日や利用した金額、チャージした金額、残高を見れるのは素晴らしいです。

 

考えてみれば、普通の事ですがiDとかプリペイドカードなのに、Mastercardブランドを持つとか、クレジット払いで通じるとか・・・・大丈夫なのかな?と思ったのが本音です。

 

現実に引き落とされている事も分かり、次はマクドナルドでスゴイ還元ができると噂なので、それが終わったら、この記事に追加します。

 

さらにiDで使えるのかも気になりますし、もっとお得にdカードプリペイドを使えないか考えています。

 

使ってみて、分かる事もありますが年会費や変なところに請求される事はなさそうです。ここまで理解できれば、iDの方がお得なのか?マクドナルドはチャージしてでもdカードプリペイドじゃないか?とか感じます。

 

もちろん、dカード(クレジットカード)を発行し、マクドナルドを利用するのが一番お得になる方法だと思われます。しかし、dカードプリペイドでも還元できるなら、無理にdカードにポイントを貯めて、分散する必要はありません。

 

キャンペーンを利用しつつ、お得にマクドナルドやdカードプリペイドが使えるお店で生活していきたいと今は思っています。

 

また追加します!

 

では、また次回!!