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【7パターン】悪質サイトの退会「コミッ○」「きせか○コレクション」「DE○美メール」「コミッ○タウン」「キセカ○Earth」「お○立ち!I○情報局」「通○時間にサ○ッと読める!」

【7パターン】悪質サイトの退会「コミッ○」「きせか○コレクション」「DE○O美メール」「コミッ○タウン」「キセカ○Earth」「お○立ち!I○情報局」「通○時間にサ○ッと読める!」

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コミッちゅの退会、きせかえコレクションの退会+DECO美メールの退会。

キセカエEarthの退会、コミックタウンの退会、Puzzleの退会。

 

comicラビリンスの退会、キセカエLilyの退会、聴かせる☆着ウタ館の退会。

更に追加。お役立ち!IT情報局、通勤時間にサクッと読める!ポケット芸能ニュース。追加の2つは退会方法がカンタンなので、ご安心を!

 

できます。ご安心を。解約方法は重要です。分かりますよ、その気持ち。

   

最終手段も載せます。ご安心を。悪質サイトって怖いですよね・・・。

 

実は全部方法は同じです「きせかえコレクション」

と「コミッちゅ」の方法を見れば分かると

思います!!

 

まだまだ、追加予定です!また来て下さい!

「稼げるサイト経由で入会したなら、退会できます」

 

ただし、お役立ち!情報局と通勤時間にサクッと読める!に関してはちょっと違うので、先に記載しておきます!

 

1、公式サイトにいく

2、一番上に「会員登録」となって

  いなければ、ログインする

3、ページ下部の会員退会を押す

4、月額540円を押す

5、ぐちゃぐちゃ書いてあります。

6、真ん中辺りに小さく

「やめる」「つづける」とあります。

7、つづけるを押します。

8、つづけるを押した後のページで

  下の方にスクロール(行って)

  下さい。

9、ずっと行くと、アンケート画面

  になります。

10、アンケートの退会する理由は「なし」

11、気になるコラムだとか言う質問欄

  を3つチェック(どれでもいい)

12、重要!退会理由が一番大事です。

13、一番上から順番に

サイトの利用~

コンテンツの量が~

コンテンツへの関心~

レイアウト~

役に立つコンテンツ~

目当てのコンテンツ~

とあります。

14、一番上のサイト利用~を選択

15、回答するを押す

16、ここで、下の方にスクロール(行った)

時に「退会する」ボタンが出なければ一個前

のページに戻ります。

17、次は10、11をこなしサイト利用~

ではなくコンテンツの量~を選択し、

回答するを選択。

18、この様に上から順番に選択を繰り返すと

その内どれかで「退会する」ボタンが下の方

に現れます。

19、SPモードであれば、SPモードの暗証番号

を聞いて来る画面になるはずです。

20、SPモード決済やauかんたん決済、

ソフトバンクまとめて支払いの3つのどの決済

方法を選んだとしても最後に決済画面が出ます。

私が利用した全てのサイトで出ていますから

間違いなく、決済の画面に移るはずです。

 

悪質サイトを退会できた!!と安心するのは

決済画面が出た時のみです。暗証番号を入力

し、やっと退会できる訳です。

 

それでも課金が続く様なら正式に消費者センターに相談を

持ちかけても問題ありません。

 

利用してて、思ったのですが

気付かずに悪質サイトかな?

 

・・・みたいな場所を利用していました。

 

【目次】

・きせかえコレクション対応方法

・コミッちゅ対応方法

・DECO美メール退会方法(工事中)→退会はできました。

・コミックタウン&キセカエEarthの退会方法→工事中

・継続課金の見方(ドコモ)

・継続課金の見方(au

・継続課金の見方(ソフトバンク

「退会完了しました」に騙されない事!!→一番大事!

・手紙、電話、メールの対応方法

→手紙来たら、弁護士に相談!

→ネット上は助ける人も信用するな!

・対応は国民生活センター、消費者センター

→警察本部のサイバー犯罪相談窓口まで!

・最終手段!決済サービスをシャットダウンする!

・どんな場所が悪質なのか?(見分ける方法)

 

株式会社K&Iに注意せよ・・・。

(決済前に必ず、運営会社を見る癖(くせ)をつけよ)

 

そして、「どんな場所が悪質なのか?」を見ておく事・・・。

 

 

きせかえコレクションから

まず、きせかえコレクションです。

IDとパスワードが最初に記載される・・・・ありません。

 

きせかえコレクション対応方法

1、メールで問い合わせ

2、正しいIDとパスワードを意地でも聞き出す

3、ログイン後、会員登録解除を選択

4、退会を押す

5、決済画面で解除すればOK!

 

コミッちゅ!の解約方法 

コミッちゅ!対応方法

登録してから、30分以上経過している事が条件。

 

次に毎月、月末~1日、10日~11日は解除できない。

 

1、ログインする(最初に記載されているIDとパスワードで)

 

2、IDとパスが分からない場合はメールで意地でも聞き出す

 

3、ログイン後、「会員登録」をタップ

 

4、一番下にスクロールしてユーザー情報の確認でログインIDと合致している事を確認

 

5、HOMEボタンを押し、TOPへ

 

6、一番下の解除ボタンをタップ

 

7、青く「退会する」の文字があります。タップ。

 

8、小さく、利用規約を確認するとあります。タップ。

 

9、同意するにチェック!退会を進めるをタップ。

 

10、またも小さいですが、解約サイトを確認するをタップ

 

11、「コミッちゅ」のチェックを外す→解約するをタップ

 

12、アンケートに答えて、回答するをタップ

 

13、退会するをタップ

 

14、決済画面に移行して、番号を入力して解除を押す!

 

15、お疲れ様でした!OKです!

 

まず、一番悪質サイトで大事なのが、決済画面です。

 

私の場合はキャリア決済していたのがまだ幸運かも知れません。

 

キャリア決済だと私の様に捕まっても、対処できます。

 

キャリア決済さえ、解除すれば、継続して課金される事はありません。

 

後は、決済が解除されたかどうか確認するだけ。

 

注意点として、悪質サイトによくあるのが

 

IDとパスワードでそれとなく面倒な文字列にしている事です。

 

「1」なのか「小文字のl(エル)」なのか

 

「1」なのか「大文字のI(アイ)」なのか?

 

はたまた「小文字のl(エル)なのか、大文字のI(アイ)なのか?

 

O(オー)なのか0(ゼロ)なのか?

これが重要です。

 

結構、悪質サイトだと引っ掛けて来る可能性があります。

 

おすすめの方法は一つ一つ、自分がログインしようとしたパスワードを記載してパターンを見る事。

 

いずれ、どれかにヒットします。

やり方は単純!

 

1、まず、1~と入力(ID)

2、パスワードも自分が見える風に入力

 

多分失敗するでしょう。

次に上で挙げたパスワード例で一つずつ紙に書いて試します。

 

例)1と自分ではどう考えても思う文字を

小文字のエルや大文字のアイに変えてみます。

 

それでも駄目。では、次です。

1でもエルでもなかった・・・では、アイに変えます。

 

重要なのは一つずつパターンを見る事。

I000000832

Lf0gUgu

 

これの場合、最初の文字が1に見えますが、I(アイ)だったのです。

fの次に見える文字はo(オー)ではなく、0(ゼロ)だった訳です。

 

この程度のセキュリティ・・・しっかりしてない会社だな・・・。

 

と思ったら、世間では悪質サイトだと・・・・?

 

突破しようと思えば、突破する手段は存在します。

 

結構面倒そうで、本当に面倒なのが悪質サイトと言うものですね。

 

継続課金の見方(ドコモ)

あ~ホントに大丈夫かな・・・?

また請求されたらどうしよう・・・。

 

そう思っている人って実は結構いますよね?

 

別の記事でもまとめようと思って

いますが、ここでも記載します。

 

ドコモのパターンしか分かりませんが

ネット上に載っている方法も含めて

お伝えします。

 

ドコモ継続課金!(解除しているかどうか?)

 

1、dメニューと検索!dメニューと出て来る検索結果を開く!

 

2、マイメニューを選択(Mydocomoの隣にあります)

 

3、継続課金一覧(中間辺り)

 

4、解除済みとなっていれば課金されません

 

ここでは、様々な継続課金一覧が見れます。

 

2月に課金したものを見る時は2月課金一覧に変えるとか

そういう操作もお忘れなく!

 

結果的には全ての月の課金した日や解除したかどうかが見れると

言う訳です。

 

継続課金の見方(au)と解約方法

1、「auポータル」

2、「au IDトップ」

3、「auかんたん決済」

4、「利用者制限設定」

5、「全てを制限する」 

 

これで、継続課金の全てが停止します。

どうしても、お金を支払い続けるのが

嫌と言う方はこの方法でもOKです。

 

ただし、157(auカスタマーサポート)

に連絡するか、消費者センターに

電話する方法があります。

 

あなたが悪質サイトと考えたなら

しっかり対応してくれる場所が

ある事。

 

対応方法がある事を認識しておきましょう。

 

全解除が嫌、かんたん決済ができなく

なるのが嫌と言うのならやはり、この記事の様な方法を使うべきです。

 

1つのためにこれからの決済も

犠牲にしたくないのは私も同じです!

 

継続課金の見方(ソフトバンク

1、「Myソフトバンク

2、「ソフトバンクまとめて支払い利用履歴」

3、「ご登録中サービス」

 

これで、契約中のコンテンツが表示されるはずです。

 

「次へ」を押す、見たい場所

を選ぶなどして自分が退会したいコンテンツの状態を見ましょう。

 

退会できているかどうかは

「Myソフトバンク内の解除済みサービス」を見る事。

 

157(ソフトバンクカスタマーサポート)へ連絡も一つの手段です。

 

「退会完了しました」に騙されない事!!→一番大事!

悪質サイトによくある文言です。

 

パパッと操作していくと

「ご利用頂きましたありがとうございます」

 

の文字と共に退会処理がパッと出ます。 

 

これ、ダマサレテイル事に気付きましたか?

 

もう一度アクセスして退会処理のボタンを押してみて下さい。

 

もう一度同じ文言が出るはずです。

 

そもそも、あなたの持つスマートフォン

携帯電話、パソコンを登録サイト側は

把握していません。

 

あくまで、個人情報は

「ログインした時」に確認される仕組みです。

 

ログインすらしていないのに

端末の情報だけで

 

「退会しました」はおかしいと思いませんか?

 

・・・「え・・・」となった方は

これがよくある騙しだと思いましょう。

 

もしも、不安であれば、スマートフォン携帯電話なら継続課金一覧を。

 

パソコンから請求書を値段を計算してみましょう。

 

すると、「何のお金が掛かっているんだろう?」の部分が見えてきます。

 

最終的にはどこからの請求なのか調べる事さえできる時代です。

 

一生お金を支払ってあげてもいいや、と思うなら話しは別ですが、「ありえないでしょう?」

 

と思うなら、即刻、対応開始です。

 

・・・本当に「いいや」は駄目です。

つけあがらせるだけです。

 

しっかり、確実に支払いをSTOPしましょう。

 

大丈夫です。悪質サイトの方は裁判所に

来る事はありません。

 

詐欺なんですから出てきたらアウトになってしまいます。

 

ワンクリック詐欺フィッシング詐欺

は無視が基本。どうしても「怖い!」

と思うなら、周囲に明かす!!

 

消費者センターに電話する!

一日でも早く、対応を心掛けましょう。

 

【ネット上は信用するな!】

・ネット犯罪お手のもの!

・悪質サイトの退会、手伝います!

 

これも詐欺の人がいますからご注意。

インターネットなんて信用しない!

の方が正しいです。

 

信用ある人に退会をお願いするなら

警察とか消費者センターの方が

遥かに早いです。

 

手紙、電話、メールの対応方法

インターネットを知る人ならこんなの

引っ掛かる訳がない・・・と思ってます。

 

そんな人はおいといて

手紙は無視、手紙に裁判所と記載

があっても番号を調べる事。

 

電話は出ない事。最近の携帯電話

スマートフォンは特定番号からの電話を排除できます。

 

メールはサブメールやフリーメール

アドレスに切り替える事。

 

携帯電話やスマートフォンならアドレスを変えましょう。

 

この他にフィッシング詐欺、電話しちゃった!なんて話しも聞きますし、「登録完了しました!」

 

とか出る事もあります。

 

登録完了しました!といいつつ、実は全く意味がないのがこれです。

 

登録完了しました!の文字なんて誰でも書けます。

 

ウィルス仕掛けられる人がいるんです。

文字くらい、どのパソコンやスマートフォンにも記載できます。

 

そのレベルの技術がある人が騙そうと

しているのですから、初心者はカモに

なっている訳です。

 

そして、実は登録完了しました!の時点

では、全く個人情報が抜き取られていません。

 

そこから先で、個人情報をわざわざあなたが入力する仕組みです。

 

ここで、初めて向こうに個人情報が流れる・・・といった感じです。

 

あなたが最初から全ての原因を作って相手側にいい思いをさせていただけ・・・という事なのです。

 

私のパソコンにも友人のパソコンにもしょっちゅう色々なものがあるな~といった感じに眺めています。

 

・・・全て無視でOKです。「またか」って感じです。

 

対応は国民生活センター、警察本部のサイバー犯罪相談窓口まで

消費者センターでもいいのですが

警察でも取り扱っている案件

なので、ご安心を。

 

と言っても、「悪質サイトの退会お願いしまーす^^」

 

・・・・これは対応してくれるかどうか微妙です。

 

たらい回しにされるくらいなら、根性で見付け出すか

 

このサイトのやり方を参考にどれかを選んで下さい。

 

最終手段!決済サービスをシャットダウンする!

継続課金、キャリア決済と言うものは

所詮、携帯電話会社があればこその話しです。

 

キャリア決済サービスはドコモやauソフトバンクのお店で全解除できます。

 

私も一回、はまった事があり、やってみました。

 

すると、結構、決済サービスの解約はカンタンに行えました。

 

パソコンから携帯電話会社の公式サイトへ。

 

決済サービスの解除・・・やりました。

すると、継続課金も全てストップします。

 

どんな場所が悪質なのか?(見分ける方法)

画像を出しておきます。

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画像の様な並び順があれば、

全てきせかえコレクションや

コミッちゅの様なサイトです。

 

利用規約を外すとかパスワード

が見にくいとか、サポートに

連絡しないといけないとか・・・。

 

とにかく、退会するのに苦労

するだけでなく、一度登録

すると、継続的に支払う事になります。

 

私が実際にサイトに赴いたところ

全て、画像と同じ様な場所は

注意。

 

これが私からできる最高のプレゼントです。

 

結果的には一応、サービス解除を行った

私ですが、悪質サイト自体も解約できています。

 

解約できるなら、まだ悪質サイトと呼ぶには早かった・・・のかも知れません。

 

また、悪質サイトについて追加したいと思います!

 

では、また次回!!

悪質サイトはまだあるので、

この記事をもっとグレードアップします!