読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

ヤフージャパンカードを解約後、再入会できるの?5つ、注意点を書きました!

ヤフージャパンカードを解約後、再入会できるの?5つ、注意点を書きました!

f:id:tuieoyuc23:20170305182206j:plain

ヤフージャパンカードを解約した後に

再入会はできるのか?

再入会後はどんな待遇になるのか?解約前と違うのか?

 

何も後ろめたい気持ちはないはずですが

やっぱり、微妙な気分です。

 

もしも、ポイント目当てで一度解約してたら・・・なんて、それこそ思い過ごしですよ?

 

注意点はあるので、少し勉強していきませんか?

 

 

1、実は嬉しい。もう一度入会して欲しいくらい

クレジットカードの再入会と言うのは

一度解約していると言う理由もあるので

ちょっと厳しい審査になります。

 

しかし、他社で金融事故を起こしておらず

まるで綺麗な状態であれば全く問題ないはずです。

楽天カードは再入会でもキャンペーンに参加できたそうで再入会でもメリットが。

 

しかし、ヤフージャパンカードはカード発行時に

大量のポイントを付与する程のサービス精神の持ち主です。

そのため、入会して欲しいと言う気持ちは人一倍ならず、会社一倍あるでしょう。

 

審査は厳しくなるものの、使ってくれるなら

使って欲しいと本当は言いたいはずです。

別にもう一度ボーナスポイントをもらう訳ではないのです。

 

気にする必要はありません。今度から最高の顧客になればいい話しです。

 

2、ボーナスポイントは2度もらえない

新規入会特典は残念ながら、もらえません。

当然と言えば当然ですが、ちょっと残念ですね。

 

「上がった時期の間際だったから!」とか文句言う人

が多そうですが、その差額分ももらえないので、要注意です。

 

3、カード解約時に一年など期間がある

ヤフージャパンカードに限りませんが

解約してから、再入会できるまで

期間を設けている場合があります。

 

その場合は、会社が定める通りに

期間をあけないと審査すらしてもらえません。

審査のページに行っても100%落とされます。

 

4、何も記載がなくても、6ヶ月はあける事

仮に何も言われなかった、覚えていないとします。

その時は6ヶ月間あける様にして下さい。

 

3枚目以降のカード発行は半年間あけるのが基本

ですが、解約した後の再入会も同じ事が言えます。

基本は基本なので、絶対ではありませんが、一応気にしておいて下さい。

 

5、国際ブランドを変えたいだけの時は?

ただ単純に国際ブランドを変えたいだけなら

あまり、気にする必要はない可能性もあります。

 

この場合、カード会社が理解してくれるかどうかもありますし、間違いもあります。

カードが届いてすぐに「あっ!」と思うなら、オペレーターに電話で伝えてみましょう。

 

すぐに対応してくれるかどうかはさておき、再入会の形にする会社も結構多いです。

と言うより、普通にあるトラブルの一つなので、深く考え過ぎですね。