お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

ドコモのdポイントカード5つの使い方!キャンペーン、メリットまとめ!

ドコモのdポイントカード5つの使い方!キャンペーン、メリットまとめ!

f:id:tuieoyuc23:20170315214021j:plain

ドコモが提供するdポイントカード。使い方は一体いくつあるのか・・?

キャンペーンや100~300ポイントもらえるサービスも板に付きました。

 

現在では、dカードやdカードゴールドなどクレジットカードでdポイントを貯める事が可能となり、ドコモユーザーはdカードゴールドでも年会費以上に稼げてしまいます。他のキャリアの人はちょっと惜しいですよね?

 

今回はドコモが突然出して来たdポイントカードの使い方や体験談、ネット上の意見、メリット、キャンペーン等についてまとめています。

 

【目次】

1、まず、本当にdポイントは貯まるのか?

2、dポイントの使い方は専用グッズ応募にも

 

 

1、まず、本当にdポイントは貯まるのか?

「貯まる、使える!」と言いますが

本当に貯まるのか・・・?

 

ローソンやマクドナルドで3倍とか5倍とか貯まると言っていましたが、実際はどうなのか?→本当にdポイント貯まります。

 

ちょっと前まではマクドナルドでdポイントは貯まりませんでした。しかし、今は全国展開して、dポイントが貯まる様になっています。2017年4月時点で実装されている事なので、マクドナルドを使う人、ローソンを良く使う人は持ってて損なしです。

 

結果的に、ローソンでもマクドナルドでも加盟店ならきちんとdポイントが貯まり、更に全ポイントで支払う事ができます。全部の金額をdポイントで支払ったら、ポイントは入りません。これは、他のポイントカードと同じです。

 

実際に私も使い方がよく分からず、ちょっと微妙な気分でした。しかし、dポイントはローソンのロッピーでも、マクドナルドでも使う事ができるため、使い方の幅は広がったと言えます。

 

【2017年4月時点のキャンペーン】

・「春のdポイント登録キャンペーン!300ポイントゲット!」(ローソン)

・dケイタイ+払いにすると、毎週金曜日と土曜日がポイント5倍(対象店舗のみ)

マクドナルドでポイント5倍

・dカードプリペイドで最大1000円分もらえる!

・dミュージック全員に100ポイント

・スゴ得ってサイトができました!最大1500円分もらえるかも?

・抽選で10000名様にプレミアムロールケーキ当選!

 

など素晴らしいサービスが目白押しです。キャンペーンだけでも

使い方の内に入ってしまうかも?

 

2、dポイントの使い方は専用グッズ応募にも

dポイントの使い道はただ、お買い物だけではありません。

ポインコグッズなどの懸賞応募にも使えます。

 

クレジットカードなしでもdポイントを使う機会が増える様にdポイントカードはあります。貯まったdポイントは携帯料金の支払いや街やネットショッピングにも使えるので、かなり使い方が広がっています。

 

年会費も無料で、継続費も掛かりません。10年前からあるTポイントカードやポンタカードと同じ扱いだと考えてOKです。dカードとは違い、ドコモの携帯回線を持っていなくても、発行できるので、使い方次第では、大きく節約できるでしょう。