読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

楽天銀行の住宅ローンを分かりやすく説明!金利推移やフラット35について

楽天銀行の住宅ローンを分かりやすく説明!金利推移やフラット35について

f:id:tuieoyuc23:20170405190633j:plain

楽天銀行の住宅ローンは業界最低水準の金利・・・・。

金利の推移を見て答えているのか、それともデータを取っているのか?

まず、本当に楽天銀行の住宅ローンは安い=「一番いい」のか?

 

正直を言うと、他の企業と比べてもそこまで変わりません。

しかし、住宅ローンを選ぶなら新生銀行楽天銀行

とまで、2017年では言われています。

 

変わらないと言いながら、どうして上記の2つが

選ばれるのか?そして、選ばれないのか?です。

 

先に言ってしまうと、結局色々調べると

信用ある自分の知っている銀行に流れている傾向が強い

事です。

 

楽天銀行はどんなメリットがあって

新生銀行はこんなメリットがあって・・・・。

と考えている内に自分の知っている銀行に流れる訳です。

 

面倒になってしまうの言い方が合っているかも知れません。

 

 

楽天銀行の住宅ローンの一つ、フラット35

フラット35は色々な企業も展開している

住宅ローンの事です。

 

フラットとは?

→長期固定金利型住宅ローンの事です。要するに長期間に渡って住宅ローンを返済する時の言い方がフラットと言っているだけです。

 

35の数字はローンを35年に分けているため、単純に35と付いているだけです。

そのため、フラット20と言うのはローン20年で組んでいる意味合いになります。

 

勘違いしている人も多いので、ここで言っておきますが

フラット35だけが楽天銀行の住宅ローンではありません。

フラット20もあります。他の銀行もフラット20があります。

 

業界最低水準=安いは本当の様ですが

かと言ってデメリットを疑いますよね?

 

デメリットは人によります。

「ネット銀行である事」です。

 

インターネットのみに存在する銀行で「危ないな」

と思ったらアウトです。又、ネットをよく知らない人もアウトでしょう。

 

そうすると新生銀行が2番目に来るのですが

そこまで考えるなら、普段自分が使っている銀行に・・・となる訳です。

 

楽天銀行の住宅ローンのメリット

簡単に説明しようとすると混乱を招きますが

一度、他の銀行の住宅ローンの話しを聞いて

から、この記事を見た方がいいかも知れません。

 

楽天銀行は保証料が0円で魅力です。

ネット銀行で最低水準の金利、しかし、事務手数料は普通の銀行の10倍。

トータルで考えると、1500万円がトータル的にお得になる様です。

 

この上記3行が理解できないと、

住宅ローンの話しを聞いて来た方がいいかも知れません。

 

私が同じ立場でも一度聞いて来てから、

楽天銀行金利が安い、お得と言われている

が本当なのか?を調べると思います。

 

長い住宅ローン生活だからこそ、少しでも節約したい気持ちは誰でもあります。

1500万円以上になると2万円以上の差が出て来るので、かなり大きいです。

 

これが、3000万円以上の借り入れになると30万円以上の差が出るのです。

更に高いともっと、楽天銀行と他の銀行の差が大きくなっていきます。

 

また、追加します。

 

では、また次回!!