読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

ライフカードの楽天Edyでポイント獲得廃止!改悪にもほどがある!?

ライフカード楽天Edyポイント獲得廃止!改悪にもほどがある!?

f:id:tuieoyuc23:20161226150644j:plain

ライフカードを使っていて衝撃が走りました・・・。

電子マネーへのチャージポイント廃止になったのです。

ライフカードから楽天Edyへのポイントチャージ制度が改悪されました。

 

知っている人は知っていると思いますが

ライフカードを持っている人はショックです。

 

かくいう私もライフカード電子マネーチャージ

ポイントは使っていたので、ちょっとだけ

ショック受けました。

 

しかし・・・!世の中にはまだまだ

ポイントチャージできるシステムが

残っています。

 

私が発行するカードが片っ端から

対策されている様な気がする

のは気のせいかな~?

 

 

今回、変わった制度の内容はお誕生日ポイントも!

これまで、お誕生日月のポイントは5倍制度でした。

しかし、2017年7月から3倍に変更になっているので

あまり、期待できないポイントレートとなっています。

 

それに伴って数々の変更点があるので、記載しておきます。

 

今回のライフカードの変更点

・お誕生日月が5倍→3倍に改悪(2017年7月から)

・還元率は2、5%→1、5%に改悪

楽天Edynanacoチャージのクレカチャージはポイント付与対象外

・家族間のポイントプレゼント制度廃止

ANAマイル、Gポイント、Vプリカも交換レート改悪

・2018年4月に完全改悪スタート

 

10000円以上の交換レートがなくなるなど

交換先を期待して貯めていた人はもう最悪でしょう。

 

高ければ高い程、お得になるライフカードの神制度は

終焉を迎えようとしています。

 

改善点はどうやら、新ステージの登場です。

年間で100万円以上使えば、還元率が1,8倍

となります。

 

私のところにメールが届いた時は結構「おおっ?」

って感じでした。私の被害は少なくて

済みましたが、いずれ問題になるかも知れません。

 

現時点では、楽天Edynanacoチャージだけなので

モバイルSuicaとSMARTICOKAは変更は告知されていません。

 

楽天Edyとnanacoは利用者が多いためと予想

楽天Edynanacoチャージの共通点は一つです。

利用者が多い事が原因と思われます。

 

他の電子マネーを全て対応しないところを見ると

クレジットカードチャージにおける利用者が

多かったのだと思います。

 

チャージすれば、ポイントが付与されると言う

のもおかしな話しだったので、これで普通なのでしょう。

 

しかし、チャージのポイントがなくなった

と言う事は、利用者が減るとも言えます。

果たして、ライフカードにとっていい結果となるのでしょうか?

 

では、また次回!!