お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

楽天銀行visaデビットの使い方!使えない事があるのは本当?

楽天銀行visaデビットの使い方!使えない事があるのは本当?

f:id:tuieoyuc23:20170219171510j:plain

楽天銀行visaデビットの使い方は簡単なのでしょうか。

使えない事があると噂もあり、不安も募るはずです。

 

楽天銀行visaデビットとは、楽天銀行が発行するデビットカードの事です。visaは国際ブランド、JCBもあります。

 

楽天銀行visaデビットと検索すると使えない事がある

とネットで検索に出ます。

 

使えない理由を先に挙げておきましょう。

・加盟店ではない

・口座の残高が0円である

・コンビニやスーパーの端末が古くて使えない

・そもそも、デビットカードが機能していない

・visa加盟店ならどこでも使えるは嘘。

・カードロックを外さないと使えない

・サンキューレターが届いた後の設定をしていない(ロック解除)

 

楽天visaの公式サイトではvisa加盟店ならどこでも

使えますよ!と言っている様ですが

ネットの意見には、使えないお店ありだそうです。

 

接触読み取りタイプでないと使えない

カードの認識番号が登録できないなど

様々な障害があります。

 

普通は何の問題もなく、visa加盟店で使えるはずです。

visaステッカーがレジに貼ってあればOKです。

 

 

楽天銀行visaデビットの使い方~国内編~

楽天銀行口座にお金があればOKです。

1日あたりの利用限度額の変更は1000円単位です。

 

支払い方法

・「カードで」「visaで」「1回払いで」のどれかを伝える

 

デビットカードには2種類があり「デビットで」と言うと勘違いされます。

1回払いで宜しいですか?と聞かれる事がほとんど。

「1回払いで~」「はい、大丈夫です」で十分です。

 

楽天銀行visaデビットを使う~海外編~

国内で使う方法と同じです。

visaマークが付いたお店で「1回払いで」の伝え方も同じです。

 

予め、国内で入金しておけば、海外の現地通貨を引き出す事が

可能です。空港に設置してあるATMで引き出す事ができます。

 

基本的に手数料は無料ですが、例外的に掛かる事もあります。

結構高いので、面食らったりしない様にして下さい。

 

3、インターネットショッピングで使う

国内の通販サイトの場合、世界最初と言うだけ

あり、visaの加盟店がほとんどです。

 

楽天はもちろん、アマゾン、yahoo!ショッピング

など有名サイトは網羅しています。

 

何の気にする必要もないくらいにvisaでお買い物できる

と思って下さい。

 

検索方法をいつも載せるのですが

これがまた難しい。

 

「通販サイト名 支払い方法」で検索しても難しいです。

面倒で申し訳ありませんが、「使いたい通販サイトに電話」

が一番です。メールでも構いません。

 

visaカード使えますか?」

とか「(カード名)使えますか?」

とメールか電話で聞いてから発行すると安心です。

 

いつの時代も電話やメールが最適な方法になりそうですね。

 

では、また次回!!