読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

ゆうちょ銀行がVisa!?1月からプリペイドカードで中高生も安心!

ゆうちょ銀行がVisa!?1月からプリペイドカードで中高生も安心!

f:id:tuieoyuc23:20161226150644j:plain

ゆうちょ銀行プリペイドカードの話題は今年の1月でした。

2017年の1月下旬から中高生向けにプリペイドカード

を発行開始!

 

「mijica(ミジカ)」と言う名前で12歳以上で

ゆうちょキャッシュカードを保持していれば

誰でも利用できるカードです。

 

クレジットカードを敬遠している人でも

コンビ二などで買えるプリペイドカードは

結構注目されている商品です。

 

現在では、仙台市熊本市内でしか駄目ですが

順次増やしていくそうで早めに記事にしておきました。

 

 

プリペイドカードって何?

プリペイドカードとはクレジットカードの縮小版です。

コンビニなどで買えるほか、ポイントも貯まる

ので、現金を持ち歩く必要がありません。

 

クレジットカードの様に審査もなく

予めチャージする形なのは「Suica」などと

変わりません。

 

電車の料金だけでなく、提携先の店舗で

使う事ができます。

 

クレジットカードやデビットカード

様に銀行口座の登録もいらないので

個人情報やクレジットカード嫌いの人も利用を始めています。

 

ゆうちょVisaは使えるの?

2007年の10月頃からゆうちょ銀行同士の送金なら

無料だったのですが、有料化になりました。

 

これに伴って、手数料問題に悩む人も増えているでしょう。

ゆうちょ銀行だけでなく、手数料有料化の問題は

増え続けています。

 

月3回までは大丈夫ですが、4回目以降は有料です。

 

だからこそ、ゆうちょVisaなどのプリペイドカードが

有効になって来るのです。

 

ポイントも貯まり、手数料程度なら

削減できるかも?と節約の一種と

なります。

 

ゆうちょ銀行のプリペイドカードは結局どうなの?

提携先が少ないのが難点。

これから増やすと言いますが、10年先になると思われます。

 

結構、対処が遅くいつまで経っても実装されない可能性があります。

数多くのプリペイドカードが出ているので

早めにやっておかないと意味がないのでは?と個人的に思います。

 

プリペイドカードはプレゼントにおすすめと言われたり

手軽に使えるお得感もあります。

中学生や高校生が使えるのは元々です。

 

今のところ目立ったメリットがないゆうちょ銀行の

プリペイドカード。

 

auWaLLETやおさいふpontaプリペイドカードです。

やはり、現在だとこの辺りを重視して使って

しまうのは仕方ないでしょう。

 

サービスを重視するのか?

それとも、単純に市場に出て来ただけか今後に期待しておきましょう。

 

では、また次回!!