お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

クレジットカードって使っててどうなの?分かった事5つまとめ!

クレジットカードって使っててどうなの?分かった事5つまとめ!

 

クレジットカードを使ってたら、どんな風になるのか?

初めてのクレジットカードの発行の時はドキドキでした。

個人情報の流出、悪用、どこにするか?問題は山積みでした。

 

今回はクレジットカードを発行してから

今までどう思ったか?これを記事にしようと思いました。

 

1、クレジットカードは怖くない

第一にこれです。クレジットカードは持ってて怖いものではありません。

一番気にしていた事が全く気にならないのはなかなか。

 

と言うより、皆使っているのに自分だけ

悪用とか考えるのも凄かったなと今では感じています。

 

ネットの意見でも「使いたくないなら」と記載が

ありましたが、結局、私も使っています。

 

はっきり言って「調べていると言う事は使いたいんだな」

と後から考えました。

 

興味があるから、使いたいからネットで検索する

んですよね。

 

2、ポイントは確かにお得

クレジットカードマニアレベルで

ポイントはお得です。

 

普通のポイントカード+クレジットカードのポイントが

貯まるんです。それはお得に決まっています。

 

初めてのクレジットカードはいつも使っているポイントカード

ありますよね?そのポイントが貯まるクレジットカードを

選ぶのをおすすめします。

 

何枚って制限はありませんから、結局、最初はどれでもいいんです。

 

3、おおげさな程、節約にならない

お得、お得!とありますが、そこまでではありません。

あくまで、ちょっとは節約になる程度。

 

だからこそ安心したと言うのもあります。

あまりにも儲かる、節約になると言うなら逆に私は疑います。

少ししか節約できないからこそ、「あ、信用できる」に変わるタイプなんです。

 

実際に使ってみると面倒でもありませんし

節約の一種として生活に馴染むだけです。

次から次へと新しいカードを調べる様になったのも自分で驚きです。

 

4、失くすとかそういうのも受け入れられる

いつもクレジットカードを意識して持ち歩かないといけないのか・・・。

と最初は思いました。

 

失くしたら個人情報が・・・とか考えますし

銀行のお金を抜かれたらショックです。

 

しかし、常にクレジットカードがあるか確認する癖

が今では付いています。

 

凄く面倒臭がりの性格の私ですが、気にしています。

それ程大切なものなんだなぁとつくづく思いますし

それ程に節約に役立つアイテムなんですね。

 

5、結局、生活にカードが追加されただけ

現金で支払う事もありますし、カードで支払う事もあります。

無理にクレジットカードを使う必要はありません。

使うなら、1ポイントから使えるカードをおすすめします。

 

審査も最近は緩くなっていますし、ボーナスポイントも付きます。

どんな感じなのかな?程度で発行して解約してしまえばいいんです。

発行して合わなければ、解約。

 

ただし、3ヶ月くらい使ってみて下さい。

あんまり、気にならなくなりますし

請求額を見るのも「使い過ぎたな~」と考えられていいですよ?

 

では、また次回!!