読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

キャッシュカードが割れた!接着剤やテープはダメ?対処法7選

キャッシュカードの悩み記事
キャッシュカードが割れた!接着剤やテープはダメ?対処法7選

f:id:tuieoyuc23:20170312161907p:plain

キャッシュカードが割れた時にどうすればいいか、ここで記載してみます。

接着剤やテープでダメなのか?再発行が必要なのか?

キャッシュカードが割れたら最初にすべき事は?この辺りをまとめています。

 

キャッシュカードはすぐに必要になりますから、役立つ記事になっていると思います。

 

 

接着剤やテープではダメ?

キャッシュカードにひびが入った

程度なら・・・と考えてアロンアルファやボンド、セメダインを使う人がいます。

 

しかし、有名な知恵袋でも言われている通り、止めておきましょう。

 

中にはひびが入ったまま、使っている

方がおり、穴があいたから

再発行してもらったと言う人もいます。

 

しかし、完璧にくっつき、例え接着剤

がはみ出していなくても機械は

ICチップを読み込みます。

 

そのIC部分がダメだったり、少しでもカードの形状と違えば機械に詰まります。

結果的にお金を引き出せず、カードも取れず。

急がば回れのことわざが当てはまる時です。

 

ひびが入ったもしくは割れた場合には再発行が必要です。

テープの場合でも割れたまま、ひびが入ったままでOKです。

最初から銀行の窓口に持って行った方が無難なので、再発行手続きをしましょう。

 

ひびの入った、又は割れたカードを

銀行に持って行くと、無料発行してくれる場合もあります。

その際に通帳、通帳を作った時の印鑑、割れた(ひびが入った)カードが必要です。

 

後は、本人確認資料(免許証やパスポート)が求められます。学生証はダメです。

 

口コミの中には

「テープ対応してくれる場合もある」

とありました。

 

必ず、再発行しないといけないと言う訳

ではありませんが再発行でもテープ対応

でも銀行の窓口に行くのは変わりません。

 

その場で再発行してもらってもいいですし

一週間待てないならテープ対応してもらいましょう。

私だったら、再発行してしまいます。

 

テープ対応の場合、最悪偽装と疑われるそうです。

これは、再発行した方が無難かも知れません。

 

大手銀行の場合、土日はダメ。平日は16時まで

ネットバンクの場合には、電話や郵送で対応してくれます。

一種間程度掛かるのは、どの銀行のキャッシュカードでも一緒です。

 

普通の銀行の場合は窓口対応が普通です。

大手銀行は土日ではなく、平日の朝から対応しています。

結局は再発行手続きとなるので、覚えておきましょう。

 

ゆうちょ銀行の場合、土日はダメですが、平日は16時までOKです。

朝9時~夕方の16時まで受付しています。局によっては18時までです。

 

ではまた次回!!