読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

クレジットカード入会後1ヶ月でどうなったか?便利か?それとも?

初めてのクレジットカード!
クレジットカード入会後1ヶ月でどうなったか?便利か?それとも?

f:id:tuieoyuc23:20170305182206j:plain

クレジットカードを敬遠していた私が入会後1ヶ月で感じた事やネットの意見と同じだったのかを説明したいと思います。

 

果たして、便利なのか?それともデメリットだったのか?

最初の時を思い出して、かいつまんでいきます。

 

 

まず、後悔。次にクレジットカードマニアになりたくなった

最初に思ったのは、慣れないではありません。

後悔でした。

 

個人情報流出、ポイントの有効期限、苦労する登録情報、メールがよく来る・・・。

まだまだあります。本当に色々と大変になりました。

 

しかし、そんな事はもう忘れました。

「クレジットカード・・・・いいなぁ!!」と今は思っています。

 

ネットの意見など大した事ありませんし、クレジットカードを怖がる人の心が今では理解できなくなりました。最初に疑い過ぎていて、私も「新しいもの」を疎遠していたのかも知れません。

 

しかし、一度手を出すと全く違います。お得、お得、更にお得の連打。

キャンペーンから始まり、ポイントの有効期限をむしろ気にしたくなりました。

 

「節約できる」それだけで十分です。お金に困っている時に心が安心するカードです。

私の体験談は置いておき、次にネットの意見です。

 

クレジットカードをずらずらと紹介しているサイト。使えません。

はっきり言って、下記に記載する事が一番大事。

 

・ショッピングで使えるカード(還元率がいいカード)

 

まず、これだけです。何か買い物する時、お得になればそれで

クレジットカードを持つ意味があります。

 

自分の近くのお店やよく使うお店。お店が決まってなくてもいいです。

「クレジットカード使えますか?」でポイントが貯まり

1円から使えるカードを選択すればそれでよし。

 

ポイントなんて失効するからと思うなら、Tポイントや楽天スーパーポイントが使えるカードがいいです。何と言っても、大手コンビニチェーンで1円から使えるカードが魅力的。ポイントの有効期限なんて気にしなくていいです。

 

10ポイント貯まったら使う、ただこれだけです。向こうから聞いてくれる事もありますし、その時に「使います」でOKです。1日で覚えようとせず、1ヶ月、2ヶ月でもいいんです。

 

最初が一番難しいので、使ってしまったらもう簡単です。

私の個人的な意見としてはネットとかではなく

お店→書類に簡単に記載→その場で発行の流れがいいと思ってます。

 

キャッシュカードと同じ様に発行できれば、皆理解しやすいと感じています。

ちょっと、ごちゃごちゃしているのでクレジットカードをよく思わない人が

いると思うのです。

 

これからのクレジットカード会社や新カードに期待を込めましょう!!

 

では、また次回!!