読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

銀行の金利って考えた事ある?大体は0.001%、では最高は?

銀行の金利って考えた事ある?大体は0.001%、では最高は?

f:id:tuieoyuc23:20170305185001j:plain

銀行の金利は何となくやっている事が多く、すぐ節約できるのにやらない方法です。

銀行の金利は一度気にすれば、ずっと継続して節約できる事です。

 

やらない手はありませんし、銀行口座の開設で損はありません。

今回は銀行の金利は最高でどの程度なのか?果たしてどの程度損しているのか?これに焦点を当ててみましょう。

 

【目次】

・最低0.001%。最高0.120%の差がある

・利息が年2回は常識の範囲。毎月もあるって知ってた?

 

 

最低0.001%。最高0.120%の差がある

今のところ普通預金の場合、イオンカードセレクトが一番だそうです。

0.120%の金利で利息が違ってきます。

 

0・001%なんて話しにもならない程、利息が違うと思った方がいいです。

実際には大して変わりませんが、銀行口座にお金がある程、利息が大きくなります。

 

1円、2円と積み重ねていく事で最終的に大きな金額になりますし、そこまで考えなくても、ただ、銀行口座を変えれば済む話しです。

 

損よりは得の方がいいはずですから、面倒でなければ「今すぐ」をおすすめします。

しかし、銀行によっては「潰れるのでは?」と言う銀行があるので、そこは私のせいにしないで下さいね?

 

これは、普通預金に言える事です。

では、普通預金を表にして考えてみましょう。

 

イオン銀行(イオンカードセレクト)・・・・0.120%

楽天銀行・・・・・0.100%

イオン銀行普通預金)・・・・0.040%

オリックス銀行・・・・・・・・0.020%

 

自分銀行、セブン銀行、大手銀行は全て0.001%の金利です。

大手は安心の代わりに、利息や金利は低レベルです。

 

又、ジャパンネット銀行大和ネクスト銀行新生銀行でも大手銀行よりはマシです。

そう言って、私は大手銀行を使っていますが、もうすぐ楽天銀行にする予定です。

色々な理由があり、楽天銀行を開設する事になりました。

 

本当に利息がいいのかどうか?これも記事にできると思うので、お楽しみに。

そこまで来たらイオンカードセレクトもやってみたいと思います。

この2つに関しては自分的にも楽しみになっています!!

 

普通預金では上記の様になりますが、定期預金の場合は金利がグッと上がります。

定期預金は引き出す事を封じる代わりに金利を上げる方法です。

 

使わないお金がある様なお金の持ち主は考えてみてもいいかも知れません。

ネットでは、定期預金は使える様で使えないとありますが、少しでもお金

を節約したいならやるべきだと私は思っています。

 

利息が年に2回は常識の範囲。毎月もあるって知ってた?

普通の常識的な考えだと利息は年2回です。

これは、大手銀行のイメージが強過ぎるせいであり、他の銀行がかすれるためです。

 

それだけ安心感があるのは確かですが、往信SBIネット銀行の様に毎月利息を支払ってくれる最高の銀行もあります。利息なんて年2回でしょ?と言う人は毎月の計算に入る毎月ならどうでしょうか?

 

預けているだけで忘れてしまう普通預金ですが

数円でも数十円でも「毎月もらえる嬉しさ」

これが現代の節約の方法ではないでしょうか。

 

では、また次回!!