読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

おサイフケータイの使い方!Edyなどお得になる事が多い

節約に使える記事一覧
おサイフケータイの使い方!Edyなどお得になる事が多い

f:id:tuieoyuc23:20170305162627j:plain

おサイフケータイの使い方楽天Edyだったり

楽天ポイントカードだったりと沢山あります。

 

おサイフケータイの種類も増えましたから使い方も豊富になりました。

その中で今回はクレジットカードとの紐付けも大事です。

 

今では、スマートフォン電子マネーの機能

が付いているのが当然となりました。

 

今回は、そのおサイフケータイ

どうメリットがあったのか?お得になったのか?

他サイトの意見や口コミも含めてまとめています。

 

私が使ってみての体験談もあるので

一つの経験として活用してもらえると嬉しいです。

 

 

おサイフケータイはクレジットカードと紐付けできる!

楽天EdyならEdy専用アプリをダウンロードして使えます。

それとクレジットカードを紐付けする事でWポイントをもらう事ができます。

 

私の場合はライフカードと紐付けており

楽天Edyと紐付けできるカードを使います。

 

楽天カードでもいいのですが、ライフカード

の還元率の良さは口コミでも高く、よく初心者

から上級者まで使える年会費無料のカードと言われています。

 

紐付ける事で電子マネーのポイント+クレジットカードのポイントをもらう事が可能です。これは、ネットの意見やブログを参考に私が実際に行った方法です。

 

今でも続けている方法ですが、2017年以降も変える気はありません。

携帯キャリアが変われば、dカードになったりする可能性はあります。

 

確かに完全に紐付けすると

「年間利用額何十万円以上」の条件を

クリアしつつ、クレジットカードや電子マネーを使う理由になります。

 

一歩ずつお得になる方法なのでポイント還元率の高いカードやポイント有効期限が近いカード、有効期限があっても、還元率が高いカードが使えるはずです。

 

ちなみに楽天Edyリクルートカードからのチャージが一番です。

nanacoリクルートカードプラス、モバイルsuicaビッグカメラsuicaカード。

モバイルWAONはJALカード、となります。

 

実際に使ってみてどうか?

実際に紐付けすると、理由はあるものの、ケータイ代とお買い物代金だけで年間利用額をかなり上にできそうです。

 

無理に使う必要はありませんし、ポイント、ポイント言うのは無駄です。

「超えたら」の感覚が一番だと私は思います。

 

無理にクレジットカードを使うと疲れますが、慣れます。

お得になるのは確かなので、使って損はありません。

 

よく言われる最強カードはこうして選ばれる訳です。

自分の使っている電子マネーから

少しだけおサイフケータイを確認してみてはいかがでしょうか。

 

では、また次回!!