読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

【解除したい!】クレジットカードがロックした時の対処法まとめ!

【解除したい!】クレジットカードがロックした時の対処法5つまとめ!

f:id:tuieoyuc23:20170227211252j:plain

クレジットカードのロックの解除方法はどうやるのでしょうか?

お店で使った時、カードを読み込むだけでなく

クレジットカードのロックを解除するために暗証番号が必要な事があります。

 

「あれ・・・・何番だっけ・・・」となった時、どうしようとなります。

あおこで諦める人はいないでしょう。何度か試すはずです。

少し待って下さい、と言ってもロックされてしまいましたか?

 

待った方はサービスデスクに問い合わせです。

 

カードによっては一週間程度

掛かりますが、ロックされるよりはマシです。

 

では、この記事でクレジットカードの

暗証番号を忘れた時やロック解除法をお伝えしましょう!

 

 

1、クレジットカードのロックを解除する 

ロックされたらサービスデスクに電話です。

どちらにしても一週間程度掛かりますので

すぐには解決できません。

 

カード会社ごとに違うので、言葉で

説明するより一覧からあれば解決です。

 

・JCBカード・・・・・・・新カードの発行と共に暗証番号を通知又は暗証番号のみ

・三井住友VISA・・・・・一週間後暗証番号を自宅に通知

楽天カード・・・・・・・・カードが必要。楽天enaviから連絡

・ジャックスカード・・・・・ジャックスカスタマーセンターに連絡

・セゾンカード・・・・・・・セゾンカウンターやインフォメーションセンターに連絡

ライフカード・・・・・・・LIFE WEB Deskより変更後、郵送

アプラス・・・・・・・・・受付後、郵送にて対応

・アメリカンエキスプレス・・カード裏面の電話番号より連絡の上、変更

 

この様にちょっとだけ並べて

みましたが結局は受付の後に郵送で

一週間後に解決が回答結果です。

 

その場では駄目なんですね・・・これは残念です。

 

2、なぜ、自分の暗証番号を聞くのが駄目なの!?

あなたが本人でない可能性があるからです。

例えば今、操作しているパソコンが

あなたのものと私に判断できないからです。

 

会社のものかも知れません。

家族のものかも知れません。

 

電話越しはこんな感じですから仕方ありません。

本当は相手も信用したい気持ちで一杯です。

 

しかし、「もしも、違う人だったら・・・この人に大きな損害が出てしまう」

 

そんな事になったら顧客の信頼は潰れてしまうのです。

 

暗証番号は4桁や6桁など数字計算

するとすぐに分かってしまうものです。

 

しかし、ロックを掛ける事で何桁

にも及ぶ暗証番号計算を止める術となります。

 

3回連続で間違えるとロックされる

のはセキュリティがバッチリな証拠。

 

むしろ、ロックされた事を喜ぶべきでしょう。

「これは、素晴らしいシステム・・・だね!ふぅ・・」と。

 

一度ロックされたら、15分探して

見付からなかったら、即変更。私もそうしました。

 

さすがに財布に暗証番号のメモを

入れるのは危険ですし、カードの裏面もタブーです。

 

仕方ない事ですが、自分の身を守るため

資産を守るため、番号は覚えておきましょう。

 

次からこんな記事は必要なくなるはずです。

裏面に記載したり、メモを財布に入れると

盗難に遭った時に保障してくれません。

 

分かっていると思いますが、盗まれた時や

落とした時にすぐ暗証番号が分かる様にしてあるのははタブーです。