読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

どうすればいいの!?キャッシュカードをなくした時の対処法5選!

どうすればいいの!?キャッシュカードをなくした時の対処法5選!

 

 

まず、落ち着いて!この記事と一緒に解決しましょうね!?

キャッシュカードをなくした時は銀行に電話!

とりあえず、口座を他人に使われない様にストップして!

 

そうなった後にまたこの記事読んで下さい!!急いで!

悪用されでもしたら、この記事が意味なくなります!

 

海外でなくしたのですか!?なら、「カード会社の海外の連絡先」

が分かりますか?分からないなら、すぐ海外の電話番号を調べて

電話です。国内とは電話口が違います!国内の電話番号に電話しても教えてくれます。

 

深夜でも早朝でも関係ありません。24時間受け付けています。ご安心を。

 

電話で聞かれる内容

・氏名

・年齢

・生年月日

・現住所

・電話番号

 

これの他にもいつなくしたか?など聞かれるので、心構えはしっかりと!

 

1、落ち着いた?では、まず電話で言われた事、おさらいしよう!

銀行に電話した時に何を言われたかは覚えてなくてもいいです。

この記事で分かりますから。次はよく思い出してみましょう。

もしも、見付かった場合はまた銀行に電話して下さい。

 

後、お金は通帳でも引き出す事ができます。生活費に困ると焦らなくても大丈夫です。カードをなくしたとしても通帳と印鑑があれば、お金はOKです。

 

電話でも言われたと思いますが、発見届けを出す必要があります。見付からない場合はもう、新しいカードの発行です。なくしたカードは仕方ないので、そのまま忘れましょう。

 

銀行から照会状が送られて来るはずなので、それと印鑑、本人確認書類を持っていけば手続きしてくれます。再発行に掛かる値段は1000円程度ですが、無料の場合もあります。

 

キャッシュカードと題名にはありますが、通帳や印鑑をなくした場合も同じです。盗難でも同じ様に電話するので、方法はほぼ同じです。ただ、盗難の場合は警察に被害届けを提出する必要が出てきます。落とした場合も同じです。

 

2、なくしたカードが出てきても、そのカードは使えない

手続きをした後にカードが出てきても、そのカードは使えないのでバッサリハサミなどで切ってしまいましょう。

 

海外でなくした時ってどうするの?手順とその後

大事なのは投げやりにならない事です。

カードをストップすれば何も変わりません。

海外旅行は台無しになるかも知れませんが、

 

私はすぐに電話して速攻でカードストップをお願いします。

誰かに使われない様にするのが一番です。

 

これで、資産は守れるので、平静な気持ちで手続きを行えます。

カードをストップすれば、後日でもいいので、ここまでは頑張って下さい。

すぐに手続きしてくれるので、安心して過ごせるからです。

 

また、追加します!!