お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

キャッシング枠0円なのはどうして?理由を5選でまとめ!

キャッシング枠が0円なのはどうして?理由を5選でまとめ!

f:id:tuieoyuc23:20170428013753j:plain

キャッシング枠が0円

到着したクレジットカード。

はっきり言って自分が間違ったの?と思ってしまいますよね。

 

クレジットカードにはキャッシング枠

とショッピング枠の2つがありますが、

そのどちらも合わせてカード限度額としています。

 

キャッシング枠が0円になる理由

やキャッシング枠0円の方が審査

に通りやすいのか?本当のところを今回の記事にしています。

 

 

1、キャッシング枠0円になるのは、なんでなの?

f:id:tuieoyuc23:20170215165657j:plain

先に結果を言えば、30万円の

限度額で申し込んでも0円になる

事もあります。

 

実際に私が最初のクレジット

カードを発行した時には限度額

を30万円にしてみました。

 

クレジットカードのキャッシング枠

が0円になる理由は総量規制によるもの。

 

年主の3分の1しか借入できない

ため、これに引っ掛かるとダメなのです。

 

年収があまりにも低い場合、審査に

通っても限度額が低いなんて事もあります。

 

私の場合、最初のカードは20万円

で審査に通ったので、段々と信用を

上げていく形が普通だと思います。

 

初めてのカードだったと言うのも

大きいらしく、それ以降のカードは

何もしなくても限度額が30円になった事もあります。

 

年収的に言えば2度目の時と全く

変わらなかったので、やはり最初

だからと言う理由でしょう。

 

2、希望通りの金額に通るかはクレジットカードの会社次第

自分で希望を言う事はできますが、

最後に決めるのはクレジットカード会社です。

 

そのため、必ず自分の希望通りに

なる訳ではありません。

 

個人信用情報も重要ですが、

会社として延滞のリスクを背負いたくない訳です。

 

信用力の低下=延滞、連絡が

付かないの理由は最悪の信用力の低下です。

 

特に連絡ありで返済が遅れるよりも

連絡なしの方が比べ物にならない位

に信用力が低下する様です。

 

これは、キャッシング会社の

公式ホームページにも注意書きされています。

 

人間なんですから、何かの理由で

返済ができない事もあります。

 

つい忘れたりお金が何か儲かって

すっかり忘れてしまったり・・・。

 

それでも、常識として「連絡」です。

きちんと返済できない理由を

伝えれば一度、二度程度許してもらえます。

 

これがない人はもの凄いリスクを

負っていると思って下さい。

 

これもしっかり信用情報に

記録されてしまいます。

 

連絡さえすれば、多少のデメリット

はあるものの、そこまでではありません。

 

次も考えてちゃんと電話連絡程度は

入れておきましょう。

 

3、返済能力の有無が審査を分ける

返済能力は個人信用情報においても

重要な区分です。

 

最初のカードで限度額が上がらない

理由がこれでしょう。

 

信用情報がない=借入して返済できたと言う実績がない、になります。

 

例え、年収で1000万円持っていた

としてもその人が一年で1200万円

使ってしまう人かも知れません。なので、特別待遇はありません。

 

いくら「お金持ちなんだから!」

と言っても実績がないものはないのです。

 

それなら年収200万円できちんと

返済できている人の方が会社から

すれば信用のある人間です。

 

もちろん、一度借りて返済できた

と言う事実があれば、信用はどんどん

上がるでしょうが、最初は返済能力を試されていると考えて下さい。

 

 

4、主婦はキャッシング枠0円設定になる可能性あり

主婦と言っても専業主婦の場合が多い

ですが、キャッシング枠を付けるのは

難しいと考えて下さい。

 

もちろん、現代だとキャッシング

できますよ!

 

と言われていますが、

専業主婦にクレジットカードを発行

し、更にキャッシング枠が20万円もあるとはあまり聞きません。

 

大手キャッシング企業なら貸して

くれる場所もありますし、

総量規制適用外の場所なら貸してくれます。

 

しかし、そういった場合も夫の明細が

必要だったりと意外に審査に通り

にくいのが現状です。

 

もちろん、普通に何もなくても審査に

通って貸してくれる場所もあります。

それでも、難しいと思って下さい。

 

キャッシング枠目的で主婦の方が

クレジットカードを作ると困難です。

 

基本的にキャッシング枠を設定すると

審査に通りにくいと言われており、

あまり得策ではありません。

 

とは言いますが、逆のパターンもあります。

 

信販系のカード・・・・・キャッシング枠設定がある方がいい

銀行系のカード・・・・・キャッシング枠がない方がいい

流通系のカード・・・・・キャッシング枠は中間辺り?

 

信販系のカードの例】

セディナ、オリコカード、ジャックス

アプラスJCBライフカード

ダイナースカード、アメリカン・エキスプレス・カード、セゾンカード

 

【銀行系のカードの例】

三井住友銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行

みずほ銀行スルガ銀行三菱東京UFJ銀行

 

【流通系カードの例】

イオンカード、楽天カード、ファミマTカード

ヤフージャパンカード

 

となります。

 

後はキャッシング枠を付けやすい

カードとしてACマスターカードがあります。

 

消費者金融であるアコムが発行している

クレジットカードです。

 

クレジットカードの中で唯一、

キャッシング会社自体が発行している

のでかなり審査に甘く、通りやすいです。

 

利息、金利、審査どれをとっても

キャッシングしたい人に向いています。

 

利息で言うなら銀行→ACマスターカード→流通系や信販系となります。

 

なので、知っている銀行でダメなら

ACマスターカードを持っていても

良いのではないでしょうか。

 

5、最後にキャッシング枠0円を脱出する方法とは?

方法は一つです。カード会社に電話して

増額申し込みをする事です。

これで、キャッシング枠0円から脱出できます。

 

【それなら苦労しないと言う人のために】

電話してすぐに付けてもらえるなら

最初から疑問に思わないと感じるかも知れません。

 

なので、キャッシング枠を設定したのに

付いていない人のために方法を公開します。

 

まず、電話で確認してみる事。

単純に間違ったのかも知れません。

 

どっちにしろ、キャッシングしたい

なら0円設定を解除するために

電話する事になります。

 

理由を聞くにしても増額するにしても

結局は電話する事に変わりないので

さっさと電話してしまいましょう。

 

キャッシング枠を引き上げるためには

クレヒス修行をしないといけません。

 

要するに信用を上げるのです。

借りて返済するの繰り返しなど。

 

自分の個人信用情報を公開すると、

明細のところに$マークがあるでしょうか?

ないのならあまりクレジットヒストリーが積まれていない証拠です。

 

$マークが重要で、付けてくれる

会社を探すのが先決です。$マークは

あなたの信用そのものです。

 

審査に通らない理由はこの$マーク

がない又はダメになっているため。

 

$マークがある人は非常に「優秀な顧客」

として扱われ、ない人は「一般的」な人です。

 

更に延滞の履歴すら分かってしまう

のがこの個人信用情報。

 

「他の人はキャッシング枠スゴイのに!何で自分だけ?」

とかクレジットカード会社に嫌われている

とか考えている方はおかど違いです。

 

単純にクレジットヒストリーに問題

があるか、ないか?の違いと年収の差

によります。後は大手会社かどうかですね。

 

星の数程、クレジットカードも

ありますしキャッシングする人なんて

今では当たり前です。

 

あなたの個人的な想いなどはっきり言って見ていません。

 

ただ、注意して欲しいのは怒鳴りつけたりしない事。

文句言わない事。

これをやると向こうも人間です。

 

「あ、この人に貸したくないな次もそうなるんだろうな」となります。

 

それはそうですよね?あなただって

怒られれば「あ~あ・・・」ってなるはずです。

 

多少の心の変化があるなら、

丁寧に真摯に正直に言いましょう。

 

決して何があっても怒らない様にして下さい。

では、また次回!!