お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

dカードの審査を突破!実はお店でもOKだが、日数は長い?

dカードの審査を突破!実はお店でもOKだが、日数は長い?

f:id:tuieoyuc23:20161226160211j:plain

dカードの審査が怖い、待っていられないと思う方に朗報です。

ドコモユーザー限定だったカードは今やどんな人でも持てる様になりました。その上で審査が不安な人の悩みを解消するのが今回の記事!

 

dカードの審査結果が来ない

と言う方はマイドコモの契約状況

を確認を見て見ましょう。

 

契約中とあれば、審査に通った証拠です。

dカードの申し込み日から

一週間~10日以内に合否メールが来るそうです。

 

dカードの否決メールが来るのは店頭以外の時。

店頭申し込みだと確認メールや申し込み受付メール

否決メールも来ません。

 

どう連絡するのか?と言えば勝手に

送られてくるだけでしょう。

 

合格判定から一週間程度で

カードが届きます。

 

クレジットカードの発行日数は長い

と感じるので、どれも似ています。

別のカードでも申し込みから2週間前後です。

 

dカードはドコモカードとも言い換える事ができます。

ドコモカードの審査が厳しいと感じる方は

店頭で通ったと言う意見を聞けばどうでしょうか。

 

審査結果のメールは遅いかも知れませんが

遅い=落ちたではないので、ご安心を。

 

スマートフォンを購入できるドコモショップありますよね?実はお店でも即日審査してくれる事が分かりました。何となく聞いた結果ですが、かなりお手軽な方法です。

 

今回はそんな情報も含めたdカードの審査を突破する方法を伝授!まとめサイトやインターネット上のブログで言われている事も正しくまとめているので、情報として強いはずです。

 

【dカード基本情報】

・年会費1350円(初年度無料+年一回の利用で無料)

・国際ブランド・・・・VISA、Mastrecard、JCB

・ポイント還元率・・・大体は1%

・学生発行可能、電子マネー対応、ETCカード対応

 

【dカードゴールドの基本情報】

・dカードよりも還元率がいい

・携帯電話がドコモなら、最大10%お得

・年会費10000円

・ケータイ代金をゴールドで支払うと1000円毎に100ポイント

・ようするにドコモユーザーはdカードゴールドにすると超お得

 

現在、dカードゴールドで最大10000円分キャンペーン中!

実はdカードゴールドはドコモケータイだと

10800dポイントが貯まります!

 

毎月のスマートフォンの支払いが9000円なら

合計で10800dポイントがもらえるんです!

これだと、dカードゴールドは持っているだけで節約できるカードとなります!

 

これが、本当の事だからこそ、ドコモユーザーは超お得な訳です!

ちなみに全国のローソンで5%お得!です。 

 

【目次】

・dカードの審査は厳しいのか?軽いのか?

・dカードの審査結果はいつ出るの?

・dカードの審査に落ちた・・・どうするの?

 

dカードの審査は厳しいのか?軽いのか?

dカードの審査難易度はそこまでではありません。

 

店舗でも審査ができるのですから、「厳しいですよ」と言われるのもピンと来ません。実際に多くの方が発行しているので、クレジットカード人気ランキングの上位に来る訳です。

 

ドコモ(docomo)が発行しているからdocomoユーザーにしか人気がない訳ではなく、色々な使い道があるのでカードを発行する人も多いです。そのため、カードはdocomoユーザーだけしか発行できないと言う理由はありません。

 

審査もdocomoのユーザーだからと言って審査が緩くなる事はなく、単純に支払い遅延を起こしていないかです。もちろん、10枚も20枚もカードを持っている人は別です。その様な人は「ポイント目当て」と思われるので、審査が多少厳しいです。

 

dカードの審査結果はいつ出るの?

dカードの審査結果は郵送かメール、もしくは店頭でそのまま伝えられます。もしかすると店舗で伝えられないと言われるかも知れませんが、一応例に出しておきます。

 

 Mydocomoに登録すれば、審査結果をいち早く知る事ができます。受付中となっている場所が契約中に変わればOK。未契約の記載になったら審査に落ちた事になります。

 

大体のカードが申し込みをしてから一週間~二週間となっているので、dカードも同じです。こちらは二週間前後なので、遅い方です。その間もメールがあれば連絡が届くので、審査が順調に進んでいるかどうか知る事ができます。

 

2017年の時点ではdカードは比較的新しいカードです。新しいカードは皆が群がるため、結構カードが届くまで時間が掛かる様です。二週間と言われていても四週間程度待つくらいのゆとりある心を持ちましょう。

 

確認メールが届くのですが、それも一週間程度と長いです。申し込みをしてから即日発行と言う訳には行かない様ですね。

 

このメールが届かない場合は審査に落ちているか、迷惑フォルダに届いている、もしくはメールをブロックしてしまっているのどれかなので、確認しておきましょう。

 

スマートフォンで申し込んだり、インターネットのフリーメールから申し込んだのなら迷惑メール扱いされていないか?そして、きちんとdocomoからのメールが届く様になっているか?これが大事です。

dカードの審査に落ちた・・・どうする?

dカードの審査に落ちた・・・場合は問題はあるはずです。

緩くなる条件が本当か分かりませんが一応下に記載。

 

・ドコモのケータイ料金を3年以上支払っていると緩くなる

・大手会社でも落ちる時は落ちる

・ローンの支払い経験がないと駄目

スマホ料金を分割払いして信用を上げる

・半年間あけるともう一回審査できる

・返済能力がないと判断されると落ちる

 

信用が第一のdカード。審査に通るには

携帯料金の未払い、ローンの返済、借金の返済

も入ります。

 

事故情報(金融関係)が一度でもあれば

結構、一般よりも審査に厳しくなる印象です。

 

「たったこれだけで?」となるのが携帯電話

の未払い、延滞です。消費者金融もそうです。

 

別のクレジットカードの延滞、滞納も同じです。

何もなさそうに見えて、「延滞」を起こすと

もうCICに記録されるので、dカードの審査も厳しくなります。

 

「たった一回、されど一回」の言葉

が当てはまってしまうのがdカードの審査です。

もしも、気になり過ぎる様ならCICに開示を求めましょう。

 

【審査が遅い場合の例】

・偶然に混雑していた

・事務手続きが追い付かない

・土日を挟んでいる

・単純に審査落ちしている

 

審査落ちした場合は10日前後でメール

が来ない場合です。落ちた人は後回しに

なりますが、合格でも一週間とあまり変わらずなのでドキっとします。

 

dカードはゴールドと共にCMでも話題

になるクレジットカードです。

 

2017年の現在ではdカードが7000円相当のポイント。

ゴールドが12000円相当のポイントを配布しています。

 

人気のあるカードなので、多少遅い、長い!と感じる

かも知れません。

 

ドコモユーザーでないとダメって事は

基本的にありません。100人に80人

が通るカードだそうです。

 

昔にはiモードかSpモードを持って

いないとダメでしたが、現在は違います。

 

誰でもdカードでお得生活!とか言っているので

auだろうとSoftbankだろうと関係ないです。

 

切り替えだけで3週間も4週間も掛かる人

もいるのです。新規発行で一ヶ月掛かった

人もいます。

 

結構、クレジットカードも申し込みタイミング

で発行までがずれるのがよく分かります。

私の場合は今のところ、2週間前後です。

 

又、自分のミスなのか相手のミスなのか

不明であっても、書類に不備がある場合です。

「大丈夫だな」と一度審査に通しても「あれっ」となるパターンです。

 

この場合は本来の審査期間より、後に

なってしまうかも知れません。

 

では、また次回!!