お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

ヤフージャパンカードを使う前に知っておきたい事9選!失敗しないために!

ヤフージャパンカードを使う前に知っておきたい事9選!失敗しないために!

f:id:tuieoyuc23:20161213205044j:plain

ヤフージャパンカードを発行したい、審査が不安・・・。そんな人のためにカード利用前に知っておきたい事をまとめています。審査の基本や解約の方法など詳しい情報を記載しているので、ぜひ役立てて下さい。

 

 

1、ヤフージャパンカードは大手Yahoo!JAPANが発行しており、安全

card.yahoo.co.jp

ヤフージャパンカードは検索エンジンで馴染み深いYahoo!JAPANが運営するカードです。Tポイントが貯まるのもありますが、大幅にポイントをプレゼントしてくれるキャンペーンもあります。

 

ポイントプレゼントは7000~11000ポイントで私が見た時は11000ポイントでした。

意外にも8000ポイントで検索している事が多いカードですが、実際には低いです。

 

条件も厳しくなく、楽天カードのポイント付与とほぼ同じです。

 

入会後すぐに3000ポイントもらえるカードで1回のカードの利用で4000ポイント。

この場合は7000ポイントのパターンですが、11000ポイントの場合でもやり方は変わりません。

 

ヤフージャパンIDがあれば、簡単に2分程度で申し込みが完了し、すぐに最初のポイントが付与されます。キャンペーンのポイントはどちらも期間固定ポイントです。

 

主婦・学生でもOKで18歳以上なら発行できます。印鑑も不要で24時間いつでも申し込みOKです。

 

【カードの種類】

・ETCカード

・一般カード(ブランドは3つ)

・家族カード

・ヤフージャパンカードSuica

 

2、年会費無料でTカード一体型のクレジットカード

年会費は無料でTカードと一体型なので、Tポイントが良く貯まる人や好きな人には最高のカードです。一体型とは言え、ダブルでポイントを貯められる事は公式サイトでも明言されています。

 

現在、持っているTカードをまとめる事ができるので、たくさんTカードがあるなと言う人も必見です。

 

永年無料がモットーのカードで入会金や維持費など全てが無料です。

家族カードも年会費無料でヤフージャパンカードSuicaも年会費無料です。

 

3、家族カードは同時に申し込まない方がお得になる

ヤフージャパンカードを発行する時に家族カードと言うポイント管理が簡単になると言われているカードがあります。しかし、同時に発行するとキャンペーンポイントが付与されません。

 

どちらがいいか?の答えは申し込まない事になります。

キャンペーンポイントは魅力的ですし、何より同じ銀行口座から引き落としされるのが困る人もいます。

 

逆に同じ口座の方がお金を管理しやすいと言う方もいらっしゃるので、これは家族の問題になります。ポイントだけを考えるなら、キャンペーンポイントともらうべきです。

 

家族で違った色を選べるのもヤフージャパンカードの特徴で、特にカードの機能に変化はありません。しかし、同じ色を持つより違う色を持ちたい人のためにこのシステムがあります。

 

だからと言って同じ色を選べない訳ではありませんので、ご安心下さい。

家族カードのメリットはTポイントが貯まりやすい事です。

 

例えば夫しかカードを持っていなかった場合、夫がいないとカードが使えません。

しかし、家族カードを所有していれば、いなくてもカードが使えます。

 

Tポイントは元にしたいカードの方に自動で貯まるので、ポイントが貯まりやすいかも知れません。