読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

お金の管理は一番大事!生活に最適な節約法2選!

お金の管理は一番大事!生活に最適な節約法2選!

f:id:tuieoyuc23:20160502204736j:plain

お金に困ったらどうしますか?節約しますか?稼ぎますか?

もしかしたら、お金の管理ができていないかも知れませんよ?

 

【目次】

・お金の管理をするマネーフォワードはいいのか?悪いのか?

・生活に必要な管理の方法はあるの?実は病気?

 

 

1、お金の管理をするマネーフォワードはいいのか?悪いのか?

moneyforward.com

家計簿なんて付けた事がないと思っている人。

テレビで利用率第一位と言っていますが、本当なのでしょうか?

 

【マネーフォワードでできる事】

・複数の口座残高を一括管理

・食費や光熱費のカテゴリに分けて自動でグラフ化する

・一度登録するだけで自動で更新してくれる!

 

自分の財布の状況なんて

知らないのにどうやって自動管理するの?

 

この疑問は最もです。気になるので私自身で調べています。

銀行口座の残高やクレジットカードの利用履歴から再計算する方式の様です。

 

家計簿をいちいちペンでつける必要がないので、出費の管理がしやすいだそうです。

口座登録も1分で完了すると言われていますが、実際には10分くらい掛かりそうです。

 

クレジットカードを登録する、銀行口座を登録すると言う言葉だけで不安になる人もいるので、そういった方にはおすすめできません。

 

しかし、他のサイトと違い、パスワードもないのでデータ上で管理します。

パスワードの流出もなく、自分だけが知るデータとなる訳です。

データはSSLで暗号化して保管している様です。

 

更にレシートを撮影するだけで自動更新をお助けする機能も付いています!

 カードの引き落としが計算から外れるらしいですが、これは「銀行の振り替え」であると機械が判断するそうです。

 

私が考える欠点は見てすぐに分かります。

 

【マネーフォワードや家計簿アプリの欠点】

・ポイントカードのポイントはどう計算されるのか?

・ネットで稼いだ金額は計算できない

・銀行に含まれないいわゆる「もらった金額」は駄目

・懸賞などのQUOカードまでは管理できない

 

今の時代で当たり前になっているカードやポイントサービス。

さすがにここまでは期待できないでしょう。

 

あくまで出費がどう動いているのか?

家計簿アプリで一番大事になるのがここです。

 

一度、出費がかさむ場所が分かれば後は放置でも構わないと思います。

どうしても管理ができない人は光熱費なのか食費なのかそれとも別なのか?

 

これだけでも価値があるアプリだと個人的に思います。

 

2、生活に必要な管理の方法はあるの?実は病気?

何となく、感じているかも知れませんが「貯金ができない、管理ができない」。

この様な場合、病気を疑う人もいる様です。

 

貯金ができない、お金の管理ができないのはあなたのせいではなく、病気のせい。

インターネットで「お金管理 できない」と検索して下さい。すぐ出ます。

 

失礼な事の様に思えるので

少ししか記載しません。こういう場合もある程度で流して下さい。

 

では、また次回!!