読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

【初めてのカード】クレジットカードで初めての1枚はどれにする?おすすめを紹介

【初めてのカード】クレジットカードで初めての1枚はどれにする?おすすめを紹介

f:id:tuieoyuc23:20161009224836j:plain

2017年からクレジットカードを発行しよう!と思っている方はいらっしゃるでしょうか。

 

ポイント制度も大分複雑になり、どれがいいのか全く見通しが立っていない人もいるはずです。

 

【目次】

・発行数7年連続カードの「楽天カード」はどうだ!?

・クレジットカード上級者も使う!「ライフカード」で安心?

・やっぱりマイルが欲しい?どのカードがおすすめ?

・初めてのカードは自分向けに?それとも将来に?

 

 

1、発行数7年連続カードの「楽天カード」はどうだ!?

7年連続で顧客満足度第一位の楽天カードはポイントももらいやすくカンタンです。

2億5千万と言われているクレジットカードの枚数。

 

楽天カードは初心者向けにキャンペーンも多く、ポイントも1Pから使えます。

あまり評判が良くないのが欠点ですが、私は使いやすいカードだと思っています。

 

100円で1P貯まるクレジットカードで、楽天ポイントカードと一緒に持つのがベストです。

 

楽天ポイントカードに楽天カードで貯めたポイントが一ヶ月に一回まとめて付与されるので、すぐに使う事ができます。

 

普段から楽天市場でお買い物する人やサンクスを使う人は超おすすめです!

 

2、クレジットカード上級者も使う!「ライフカード」は安心?

クレジットカードを普段から良く使っている人が注目するのがライフカードです。

最大で1P10円相当で有効期限が5年と長く、ポイント消化もしやすいです。

 

ちまたで言われているVIASOカードは有効期限が一年と短く、ポイントレートはいいものの、失効する可能性が大きく残念なところ。

 

ライフカードは商品券など交換できる商品が多く、ポイントが0.1P単位で公式サイトに表示されるのも安心感があります。

 

携帯の支払いや毎日のお買い物に使う事で結構貯まるでしょう。

 

使い方によっては、もの凄く節約になるクレジットカードです。

 

3、やっぱりマイルが欲しい?どのカードがおすすめ?

JALマイルとANAマイル。

この2つが貯められるJALカードとANAカードで決まり!とはいきません。

 

年間で30万マイルを貯めて

ハワイに!なんて人もいますが、

普通の貯め方ではクレジットカードでも追い付きません。

 

あるサイトを使い、交換レートも同時に使う事でANAマイルとJALマイルを最高に近い形で貯められます。

 

「ソラチカカード」は還元率1、5%なので、これを使うのもありです。

マイルを貯める時の注意点は3000万円以上使わないと30万マイルなんていかない事です。

 

4、初めてのカードは自分向けに?それとも将来に?

自分専用のカードを作るなら、自分の使うお店を考えてお得になりそうなカードを狙うだけです。ポイント目当てなら、楽天カードが高ポイントでおすすめです。

 

ただ、将来的な目的がある人は使い方を知り、目に見えないレベルで節約できるカードを持つべきです。

 

ライフカードがその一つなのですが、還元率を肌で感じる事ができません。

おすすめはやはり、有効期限

のないセゾンカードか楽天スーパーポイント楽天カード

 

ちょっと貯まったらすぐ使いたい派にはいつでもどこでも使えるカードが一番です。

 

海外利用を考えるなら、全ての

ブランドを持っていたいですし、アマゾンを使うならまた別になります。

 

使う場所によって向き不向きがありますが、楽天カードの高ポイントは魅力的です。

又、ポイントだけを狙い、後は使ってみて考えてみよう!と思う人。

 

そういう方にはYahoo!Japanカードもおすすめです。最高で1万円分もらえます。

楽天カードは7000円分でどちらもカードの利用だけでもらえます。

 

ちょっとややこしいのが楽天カードなので、本当にカンタンなのはYahoo!Japanカードの方です。