お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

【カンタン】キャッシュカードの使い方5選!買い物にも!海外でも!

【カンタン】キャッシュカードの使い方3選!買い物にも!海外でも

f:id:tuieoyuc23:20161226160211j:plain

お買い物する時は現金やクレジットカード、ポイントカードが基本です。

しかし、キャッシュカードでも支払いができる事を知っていますか?

 

実は海外でもハワイでもある機能の付いたキャッシュカードがあれば、安心してお買い物ができます。

 

【目次】

・デビット機能のあるカードなら安心して決済可能 

・キャッシュカードでお買い物する時の方法とは?

・国際キャッシュカードと海外プリペイドカードも大きい

 

 

デビット機能のあるカードなら安心して決済可能

大体のキャッシュカードにはクレジットカードの様に決済できる機能があり、デビットカードと言います。

 

わざわざ、クレジットカードを発行しなくてもキャッシュカードがあれば決済自体は可能です。しかし、クレジットカードの方がお得になるので、キャッシュカードで決済する方法はおすすめしません。

 

クレジットカードを持ちたくない人におすすめの方法で、ポイントなんてどうでもいいと言う人はこの方法を使って下さい。

 

お手持ちのキャッシュカードを使った時に即座に銀行口座からお金が引き落としされるので、後で請求が来る事もありません。

 

キャッシュカードでお買い物する時の方法とは?

特に難しい事はありません。

キャッシュカードに元々デビット機能が搭載されているカードもあります。

 

使い方はカードを提示して、暗証番号を入力するだけです。

 

搭載されていないカードは自分で公式サイトや窓口などで設定しないといけません。

元からデビット機能が搭載されているかどうかは電話やメールで回答してもらった方が早く、カンタンです。

 

カード発行の時の記憶なんてアイマイですから、電話などでオペレーターに聞くやり方がおすすめです。

 

使う時の注意点はありません・・・と言いたいですがあなたの銀行のカードです。

カードを店頭の奥に持っていったりされない様に注意して下さい。

 

現実にあった事件でカード情報を盗まれて、悪用された事があります。

特に観光客を狙う事が多いので、海外では要注意です。

 

国際キャッシュカードと海外プリペイドカードも大きい

キャッシュカードで買い物が

できる!と聞いて「海外ではどうか?」と思うでしょう。

 

国際キャッシュカードを作っておけば安心して使えます。

このカードのメリットは海外旅行の時に重宝します。

 

1、日本の銀行口座に円通貨を入れておく

2、国際キャッシュカードを使う

3、現地通貨が海外ATMで引き出せる

 

海外プリペイドカードも使える

カードの一つで単純に現地通貨で終わりたくない人におすすめです。

 

カードにお金をチャージしておけるカードがプリペイドカードです。

現地で大きな金額を持ち歩く必要はなく、使い方もカンタンです。

 

 では、また次回!!