読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

VIASOカードは海外旅行保険もいい!?自動キャッシュバックがお得

VIASOカードは海外旅行保険もいい!?自動キャッシュバックがお得

f:id:tuieoyuc23:20161226150644j:plain

VIASOカードは自動的に口座にキャッシュバックされるポイントプログラムを設けています。

 

海外旅行保険やショッピング保険も付いており、かなりお得なカードです。

一つだけ気になる点もありますが、人気のカードとして2016年のTOP10にランクインしています。

 

今回はVIASOカードについて、記事を記載します。

 

 

三菱UFJニコスのVIASOカードはお得が満載

 ネットショッピング還元率が最高ランクなのか?

→どこで使っても0.5%還元は特に高くありません。

 

還元率を狙うなら、ライフカード楽天カード、オリコカードなどがおすすめになります。使いやすいカードの方が実質的な還元率も高くなるはずです。

 

還元率だけでみても、そこまでではないのがVIASOカードです。

 

オートキャッシュバックに難点あり

→自動的にポイントが貯まるとキャッシュバックされる仕組みは忘れがちな人に有利です。

 

しかし、ポイントの有効期限が短く一年間しかありません。

これが唯一のデメリットとしてネットでも噂されています。

 

ポイントを換金するために必要な金額は20万円。

一年間で20万円掛かる様でないと、VIASOカードは使えません。

 

20万円と言うと月に2万円弱です。携帯料金や各ショッピングを使うのであれば問題ありません。

 

しかし、自動キャッシュバックが魅力的なのは確かですから、年間利用額が20万円以上ある人にはおすすめです。

 

最短即日発行やネットショップの使い心地はどうか?

ビッグカメラ(ネットショップ)は2%。

 Amazonや楽天市場は1%の還元率です。

 

ヤフーショッピングも1%と還元率の良さはネットショッピング的に問題ありません。

しかし、Amazonはオリコカードはオリコモールを経由すれば、2.5%還元です。

 

ネットショップ毎に還元率の高いカードが存在するので、自分が普段使うネットショップを考えた方が良いでしょう。

 

海外旅行保険はどうなのか?

→最大で2000万円まで保障されます。

有名サイトで海外旅行に行くならおすすめのカードが紹介されています。

 

1、楽天プレミアムカード

2、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

3、学生専用ライフカード

4、三井住友VISAカード

の4つです。

 

VISAブランドを選ぶのが基本的なカード発行の仕方です。

アメリカ、イギリス、韓国、インド、フランス、イタリアも安心。

更にエジプト、メキシコ、トルコ、ナイジェリアなどもOKです。

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードはクレカに興味のない人も知っているカードです。

 

「海外旅行に行くならこれ!」と言われていますが、実際には対応していない国もあります。

 

海外旅行に行くなら、まず自分の行きたい国で使えるカードが欲しいですよね?

と言うのも海外だとカード払いが基本です。それ以外はあまり主流ではありません。

 

国際ブランドは行きたい国やこれから行く予定がある国をいちいち考えているときりがありません。

 

「国際ブランドは7つある」と考えて、基本的に全部のブランドがあると安心です。

 

と言っても、大体の国はVISAブランドで通るので、海外旅行に行く際はVISAブランドがおすすめです。

 

ブランドの意味が分からない方や自分の行きたい国のショップが何のブランドに対応しているか分からない場合には、調べるしかありません。

 

では、また次回!!